原田美穂ブログ  笑顔でいこう!

【舞台】が大好きで・・・
刺激ある毎日、
刺激ある出会いを求めて。
そんな毎日を綴ったブログ(*^v^*)





チケットをお申込みご希望の方は
miho_harada_ticket@yahoo.co.jp (ローマ字の間はアンダーハイフンです)まで
●お名前
●ご住所・郵便番号
●日時
●席種
●枚数
を明記の上、メールをご送信くださいませ
ラブレター


※お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。ご了承ください。

※チケット代はお振込みとさせて頂きます。




テーマ:
ご無沙汰しております、原田美穂です。
皆さまお元気ですか?

(ここから長いです)

ご無沙汰しすぎて何を書いたらいいか、、なのですが
(Twitterは更新多め)@miho_harada

2016年は私にとって
ものすんごく濃い一年でした。



私事ですが春にbabyを出産し、少しお休みして6月に振付の仕事を復帰し
6、7、8、9、10、11、12月と
おかげさまで毎月あらゆる現場で振付させていただきました。
振り返ると、妊婦だった期間も出産1ヶ月前までミュージカルの振付やってたなぁ・・・
お腹重かったなぁ
食欲半端なかったなぁ
沢山の方に助けて頂いたなぁ
と。毎日、早く出て来ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが
無事、予定日当日 に産まれてきてくれました涙

「産み出す」という言葉は
物創りをする人も使う言葉で、私も何度も何度も
作品に関わる度にそうしてきたのですが

出産は全く別もの
ということが自分で経験してわかりました。
あくまで私が感じたことです。
命がけで振付を創ることに変わりはないのですが
本当に全然それとは違うんですよね。
だから「うみだす」という言葉を簡単に使いたくないです。

今年もあっという間で、
もう何がって・・・
母親と家族に、感謝しかない1年でした。
母の助けなしには復帰する事は出来ませんでした。
毎日毎日、ほんっっっっっとに助けられたし支えてくれました。
私の母親は本当にすごいです・・・
私には到底真似できないです。
この数ヶ月は、夜遅い日が何日もあって
こんな生活してたら怒る母親もいるかもしれませんが
「お疲れさま」といつも暖かく待っていてくれて
なんかそれを思い返すと、今も泣けてきます。
今日も母はそうやって迎えてくれました。
私がいない間、きっと色々なことがあると思うのに
いつも私の子どものことを笑顔で話してくれたり
こんなことがあったよと1日のことを教えてくれて
私はいつも安心して仕事に集中できています。
いつも本当にありがとう。
来年も上半期は毎月舞台の現場がありますが
今年よりはキツキツではなさそうです。
それもこれも、私が行ける時間帯にリハーサルしていただけるからなのですが(今年もほとんどはそうでした)、
普通そんな融通きかないですよね!!😭
もうなんで そんなに優しいのですか涙
という現場ばかりで、有り難すぎてまた泣けてきます。
だから続けられています。
沢山の皆さまに感謝感謝です。
だから面白いものを創るしかないんです。


なんか、今まで振り返るときがなかったので
今こうやってゆっくり考えてると
色々まとまってきますね。

この仕事に仕事納めはないんだ、と改めて思いましたが
コンサートのリハーサルまで少しお休みがあるので
今日明日は創作しない1日にしようと思います。
アウトプットしすぎてカスカスになりそうで自分でも怖いので
沢山インプットしようと思います。


2016年、皆さんはどんな年でしたか?

喪中なので
新年の挨拶は控えさせていただきます。
これからもどうぞ よろしくお願い致します


美穂


{D2FCE206-0E76-4067-8559-55147DD8B736:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明けましておめでとうございます
今年は新しいことへの連続の日々になりそうです

皆さまにとって
素敵な  実り多き一年となりますように


本年もどうぞよろしくお願い致します



{CD3C07C7-30B3-4580-8FDE-52C30FB38E28:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本番が終わっても
体重が増えていない

いつもは皆々様からいただいたお菓子を
ぱくり、ぱくり、と次の日から無心になって食べるのですが…
今回はものすごく間をあけながら食べてます(笑)


体重が増える=怠け
↑自分の中ではこういう式

やっぱり、スリムな人は
自己管理がしっかりしている。自分が太ってきたなっていうのをちゃんと自分で把握できてる。
戻す努力を必ずしてる。
恐れ入りますm(_ _)m


振付創ってて、いつもこの時間になると
ほんっとお腹が減るんです(笑)
なので豆乳飲んで乗りきります

{A2BF5293-01E2-46B1-B5CC-003A3785F012:01}

アディオス


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。