ぷぅたんに弟が。。。☆ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

その節は。。。

悩ましい日々を送っていた我が家に励ましのコメを頂きまして、ありがとうございましたぁ星空

実は。。。

先週の土曜日に、ぷぅたんの弟として、我が家は新たな家族をお迎えしましたぁラブラブ

その弟くんとは。。。




$pippiの宝石箱。。。☆


はじめまちて~~ドキドキ

ヨークシャテリアの『りぃ』でちゅ晴れ

まだ生後2ヶ月のやんちゃ坊主なのでちゅ(*´艸`*)プシシ

『りぃたん』と呼んでくだちゃい音譜

よろちくおねがいちまちゅ~~:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:



胴長&足長のぷぅたんと全く正反対のまるまる太った短足くん目

まだ本当にちっちゃくて、ぷぅたんの4分の1にも満たないぐらいの大きさだけど、元気いっぱいの男の子合格

約2週間ほど前に、めちゃめちゃご近所のホームセンターのペットコーナーに、ぷぅたん&ダンナと一緒に遊びに行ったら、見つけちゃいましたヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪

つぶらな瞳が可愛くてひとめ見た瞬間からキュ=(*´∀`*)⇒ン

でも、我が家には可愛いぷぅたんがいるし、とても2匹なんて無理だよねんあせる

なんて思いながら、ホームセンターを後にしたんだけど。。。

ぷぅたんも、りぃたんをとても気にしてたみたいに見えたし、この子がもし我が家に来てくれたら、ぷぅたんも、楽しいお留守番タイムを過ごせそうだよね。。。キラキラなんて、ダンナと他愛のない会話をしてたつもりが。。。

段々とふたりとも真剣に考えるようになっちゃって。。。(;´▽`A``アセアセ

でも。。。

もし、実際に我が家にこの子をお迎えした時に、ぷぅたんがどんな風に感じるんだろう??と考えたら、ものすごく悩んでしまったのです。。。汗

もしかしたら、萎縮しちゃったり、パパ&ママを取られて寂しくいじけちゃうんじゃないかな。。。とか。。。

相性が悪かったらどうしよう。。。あせる

などなど。。。

でも、普段ドッグランで、多頭飼いをしている方達と仲良くなったりして、帰りに駐車場までの道を一緒に歩いてる時の、みんなに交じって一緒に歩いてるぷぅたんの楽しそうな姿を思い出したら、もしかしたらぷぅたんは、お家でも一緒に過ごせる家族が欲しいのかなぁ。。。なんて思ってみたり。。。

そんなわけで、1週間ほど悩んだ結果、お迎えしようという決断に。。。星空

そして、その2日後にお迎えだったので、めちゃ慌ただしい日々でしたぁショック!

当日。。。

ぷぅたんをお留守番させて、ホームセンターで仕事帰りのダンナと落ち合って、りぃたんを引き取りに。。。星

持って行った、ぷぅたんを最初に迎えた時に買ったキャリーバッグの中に、りぃたんを入れてあげたら、めっちゃ軽くて、中に入ってることを忘れそうになったぐらい叫び

そして、我が家に到着して、いよいよぷぅたんとのご対面クラッカー

$pippiの宝石箱。。。☆


めっちゃちっちゃくておもちゃのような動く物体?!に、ぷぅたんは興味深々目

ってか、たぶん、

(o・。・o)あっ!この間、お出掛けの時にいた子だぁ~~~ラブラブ

って覚えていたんじゃないかなぁ(*´艸`*)プシシ

ケージの中で、チョコチョコとあっちこっち探索するりぃたんの行く方へ、ぷぅたんも移動しては、ケージに鼻を突っ込んで、りぃたんにv(*´∀`*(`〃 )チュッ♪しまくるぷぅたんドキドキ

とにかくケージのそばに張り付いたまま離れない目

わたし達が傍にいない時も、気が付くと、じっとケージのそばで

$pippiの宝石箱。。。☆


こんな風にりぃたんのことを見守ってくれている優しい兄たんなのでしたぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

そんな姿を目の当たりにしたわたし達は、涙が出そうになるぐらい嬉しかったよぉ。。。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

いつまでもパピーのようなぷぅたんも、弟くんが出来るとこんなに愛情深く接してくれるんだなぁって。。。チューリップ赤

そんな弟くん音譜

最初のゴハンは、翌日の朝からだったんだけど、まずはお兄ちゃんのぷぅたんから順番ひらめき電球

最初からいる子が何でも一番なんだってことを実感させてあげることが、多頭飼いの鉄則なんだって合格

自分は大切にされているんだって分れば、安心するもんねラブラブ

我が家では、ゴハンの時は、ガラスのベルでチリリ~ンベルって鳴らして、ケージの中で座ってからお食事なんだけど。。。

早速ぷぅたんにごはんをあげてたら。。。

その様子を見ていたりぃたんが。。。

わたしのチリリ~ンというベルの音を聞いた瞬間、

次は僕のごはんでちゅね~~ラブラブ!

と言わんばかりに、それまでいたトイレの場所から、ベッドの方へとテケテケ短い足で走って行き、わたしがお皿を置くや否や、ものすごい勢いでゴハンを完食目

$pippiの宝石箱。。。☆


たぶん、時間にすると20秒ないんじゃないかしらん叫び

これまで6回ごはんをあげてるけど、毎回こんな感じで、すっかりごはんタイムを楽しみにしているりぃたんなのでしたぁにひひ

そして。。。

ぷぅたんもまた、ものすごい成長を遂げましたラブラブ

まだ、りぃたんをお迎えするということがやっと決まった頃ぐらいから。。。

トイレが上手に出来るようになり、ゴハンもあっという間に全て完食ドキドキ

りぃたんを迎えるにあたって、今までトイレとして使っていた、赤ちゃんの頃に使っていたケージをりぃたんに譲らざるを得なかったため、ぷぅたんのトイレは、2か所だったトイレの場所が1か所に絞られたんだけど、それもちゃんと1発で覚えてくれたの合格

そして、ゴハンも、ガツガツとあっという間に平らげるりぃたんの様子を、必ず一度自分の目で確認してから、ケージに戻って残りのゴハンを頑張って平らげる姿は、本当に一生懸命でえらいなぁって思っちゃう(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

りぃたんの存在が、間違いなくぷぅたんに良い刺激を与えてくれてるなぁって感じる瞬間。。。キラキラ

りぃたんがうんぴをしちゃって、わたし達が気付かないでいると、ぷぅたんがトコトコとやってきて、お鼻でツンツンして、わたし達を呼んで気付かせてくれたり。。。星

自分のことだけでなく、常にりぃたんのことも気遣ってあげられるいいお兄たんになってくれて、とっても嬉しいよぉドキドキ

今回の選択は。。。

たぶん、これで良かったんだよね?

まだ、これから先どうなるかは分からないけれど、ちょっと嬉しいスタートを切れて、ダンナもわたしもホッとしてお顔が緩んでしまう毎日ですにひひ

ぷぅたんも。。。

$pippiの宝石箱。。。☆


僕に弟が出来たんだよぉ目

と申しておりますぅ~ニコニコ

こんな年末押し迫って、新たな環境に飛び込んだ我が家。。。家

これから、またまたいろんなドラマが巻き起こると思いますがぁ。。。

どうか温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。。。(♡u ‿u)゚.:。+

どうぞ、(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クお願いします♪



なぁ~~んだあせる

悩みってそんなことかぁ~~汗って思われた皆様ぁ。。。あせる

大袈裟でゴメンネェェεεε・゚・≡≡(* ノωノ)


それにしても。。。

あんなに犬が苦手~~ガーンだった私が、1年のうちに、2度もお迎えしちゃったなんて。。。

ちょっと前のわたしだったら、めちゃめちゃアンビリーバボーなことよねんべーっだ!

自分でも思い切った決断にビックリだったけど、この子達といる時間がめちゃめちゃ愛おしいと思える今日この頃です。。。ドキドキ

ぷぅたんも、りぃたんも、我が家に来てくれて、本当にどうも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



ずっとずっと大切にするからね~ラブラブ


「ここぷり」もチェック!

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  CoRichブログランキング