pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪


テーマ:
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

昨日は、コチラの日記に、たくさんのお祝いコメをありがとうございましたぁ(〃∇〃) てれっ☆

15周年って数字にビックリなさった方が多かったみたいですねんにひひ

かくいうわたしもビックリしてますもんにひひ

当然当然☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ブログを始めてから、色々な日記を書いてきたけど、ダンナ相手に喜怒哀楽してる日記も多かったり(得に別ブログではそれがメインに近かったりして!?)で、そんなわたしたちを、(。・w・。 ) ププッって思いながら読んで下さってるんだろうなぁなんて思いますチューリップオレンジ

でもねでもねあせる

微笑ましく書いてるけど、本当に大奮闘しちゃってる時の方が多かったりなんかして~~(_△_;〃 ドテッ!

なんせダンナ21歳、わたし22歳の頃に一緒になったもんで、社会にそこまで揉まれることなく夫婦になったもんだから、若かったから乗り切れたこと、若かったから失敗しちゃったことがいっぱいあせる

そのひとつひとつがお勉強になってるんだけどね。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、15年一緒に暮らしてきて、思ったのは。。。

男ってなんでこんなにわがままなの?なんでこんなに欲望が強いのかしら???
あらゆることにおいてこどもっぽ~~い(_△_;〃 ドテッ!


ってこと(*≧m≦*)ププッ

とにかく常に何かを求めてるって感じ??

うちの場合は、車が大好きなので、15年の間で何回車を乗り換えてきたんだかって感じなんだけど、それだけでなくて、バイクやサーフィンなど多趣味なもんで、とにかくお金がかかるかかるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも、それだけではとどまらず、電化製品や、携帯、パソコンなどの新しい機種にも興味深々なもんだから、もう大変よぉ~~(≧▽≦;)アチャー

テレビや雑誌などの情報は、ダンナの目の毒ショック!

見ちゃだめ~~~あせる

って叫びたいぐらいにひひ

職場の同僚さん達から仕入れてくる情報にも影響されやすかったりするもんだから、こっちは、いつ、何を欲しがるんだかって、毎日(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

これってうちだけなのかなぁ??

って思っていたら。。。

そうじゃないって証明してくれる本を見つけちゃいました(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

F1000923.jpg
1万年堂出版
男のための自分探し 著書:伊藤 健太郎(定価¥1200円+税)


様々な哲学者達の言葉を借りながら、恋愛・結婚・浮気・自由・幸福などをキーワードにして、男性の心理や体の状態に着目しながら自分探しに奮闘する様を描いた本って感じかなぁひらめき電球

読み進んでいくうちに、まさに我が家のダンナと同じだぁ~~って叫びたくなるぐらいの内容でした(*≧m≦*)ププッ

まあ、浮気という面では、当てはまらないけれど(たぶん??)、とにかく物欲が強く、長いスパンで考えた人生よりも、まさに今直面している人生に対するモノがほとんどって感じのところがピッタリって感じなのよね~~~(=^‥^A アセアセ・・・

まるで、我が家の観察日記?って思っちゃうぐらいなんだけど、これって男性の典型的な姿だったのね~DASH!って改めて知ったって感じかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

例を挙げると。。。

そう。。。

あれはかれこれ10年ぐらい前のこと。。。

その頃、ダンナの仕事ぶりが評価されて、お給料がそれまでよりもグンと上がった我が家。。。

それで気を良くしたダンナは、以前からずっとほしいと思ってた車をGETすべく少しずつ動きを見せ始めたの。。。(^^;;

その車は頑張れば手に入らないわけではなかったけれど、我が家にとってはかなり贅沢すぎるモノだったの。。。ガーン

でも、一度欲しいって思うと、とことん欲しくなり、その欲望はもうどうにも止まらないあせる

ちょっとそこまでドライブしよう音譜なんて巧みな言葉でわたしを誘い中古車屋さんへ合格

新車じゃまず買えないってことは本人も承知だから、少しでも手に入りやすい価格のものが置いてある中古車を選んだのは、ダンナなりの知恵って感じ?

何軒か回って、いかにその車が魅力的かをアピールしまくり、挙句の果てには、お店の方に向かって

いやー゚。(*^▽^*)ゞ僕は今すぐにでも欲しいんですけどね~音譜
なんせ高い買い物だけに、最後はやっぱりうちのかみさんの意見で決まるんですよね~あせる

。。。(/▽゚\)チラッ


ってな感じで、わたしの反応を伺う巧みな手法ショック!

わたしはわたしで、その手には乗らないぞぉ~~得意げってな感じで、あの手この手で交わすんだけどね~にひひ

最後は、もうちょっと考えてみますあせるとダンナに言わせてお店を後にしたんだけど。。。

その帰りの車の中で、わたしはダンナにこう言ったのニコニコ

うちは、決してお金持ちなんかじゃないんだよぉあせる無理して買って、後で生活がぁ~~ってなるのは嫌でしょ?
特に、君は、ほしいものがいっぱいありすぎる人なんだから、それを全て手に入れようっていうのは無理があるよね。。。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

何かをGETするには、そのために他の何かを我慢しなくちゃって思わない?


と昏々と説教?したら、黙り込んだダンナ。。。

その時、ちょうど遊びにきてた妹も一緒にいたので、その後回転寿司に3人で行ったんだけど。。。

いつもは、ちょっと贅沢に大トロなんかも食べちゃうダンナが、何故かその日は、タマゴ・イカ・納豆巻きの3種類を繰り返し注文するだけで、大物ネタは、一緒にいるわたしたちにひたすら勧めてくるもんだから、どうしちゃったんだろう?お腹の調子でも悪いのかな?な~んて思いながら、遠慮なく食べてたわたしと妹。。。

そして。。。

夜、またまたダンナが、昼間の車の話を雑誌を見せながら熱く語って来たんだけど、それでも心を鬼にして、我が家の経済事情でそれを維持することへの不安は大きく、考えた末最後のダメ出しをしたら、。。。。(( T_T)トボトボと2階の寝室へ上がっていったダンナ。。。

ちょっと可哀想だったかな?と一瞬思ったけれど、無理なものは無理!と思いながら、わたしも後から寝室へ行くと、そこには、わたしに背を向けながら横になっているダンナの姿が。。。汗

それでも、構わずにわたしもベッドに入ると。。。

壁|〃´△`)-3はぁ~ぁ。。。ゴニョゴニョ。。。

と、ため息交じりに、何かボソボソと呟いてるあせる

(・-・)・・・ん?なに??

って尋ねると、

(・・*))((*・・)んーんあせるなんでもない(_ _。)・・・シュン

ってな感じでイジケてる!?

そして、またしばらくするとため息&ボソボソボソ。。。…( ̄。 ̄;)

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?言いたいことがあるんだったらちゃんといいなよぉ

って言ったら。。。

あ~あぁ。。。(〃´o`)=3 お前が、何かを手に入れるためには、何かを我慢しなくちゃいけないって言ってたから、オレは、大トロ食べたかったけど、我慢したのになぁ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でも、やっぱり駄目だったかぁ。。。あせる


だって(_△_;〃 ドテッ!

もうね。。。ガーン

その言葉を聞いた時には、正直笑っちゃったぁ壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

(@`▽´@)/ ハイッ

確かにわたしはあの帰り道、ダンナにそう言ったけどね。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

でも。。。

その直後にそうきたか(≧▼≦;)アチャ

って感じでしたわぁショック!あせる

そう。。。

まさに、目先の欲望を満たすために、どうしたらいいのか奮闘した結果のダンナの知恵?!

これぞ、作者である伊藤健太郎さんが述べている

男は単純なもので、お金でも車でも恋人でも、目の前の目標にたどり着けば幸せになれると信じています。
だからこそ欲しいものを手に入れようと奮闘するのですが、これぞ遺伝子の思うつぼです。


って言葉そのまんまヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うちのダンナは、見事にこれを立証しちゃってるじゃないですかぁ~~(*ノωノ) イヤンあせる

その後どうなったかというと。。。

結局、ダンナの熱意に根負けしちゃって、翌日別のお店で理想にあった同じタイプの車に出会い、契約して帰ってきたら、その2日前に面接に行ったクリニックのパートの採用のお電話が留守電に入ってて、どうにかローンの分はまかなえることになったというなんとも滑稽な結末が(*≧m≦*)ププッ

ダンナは、念願だった車を見事GETして、わたしにめちゃくちゃ感謝してこう言いました晴れ

オレ、この車を買ってもらったら、どこもいじらない(チューンナップのこと)し、このまんまで十分かっこいいから何もいらない音譜

でも。。。

へそくりで貯めたおこづかいで、タイヤだステアリングだとチョコチョコいじりまくり。。。

挙句の果てに、しばらく経ったらこんなことを言い出したのあせる

オレさ、次車買う時は、絶対○○を選ぶんだぁべーっだ!

Σ(゜∇゜|||)はい~~~!?今なんて仰いました??

って感じでしたよぉ。。。ガーン

だって、あれだけ大トロ我慢してGETして、大満足~音譜だったはずじゃないんですかい??

やっとのことでゴールにたどり着いても、一時の燃焼は慌しく消え、退屈な日常に逆戻り。

と書いてあったけど、まさにその通り(*TーT)bグッ!

誰もがこれぞ真の幸せクラッカーって思い込んで突き進んでみても。。。

結局それは幻想に過ぎず、またまた真の幸せ探しの旅に出る。。。あせる

本当の幸せとはなんであるか、本当の自分とは何であるか?が分からないままでは、その欲望はエンドレス汗

それを、この男のための自分探しでは、色々な例を挙げて教えてくれましたあせる

まだまだ、他にも色々なテーマで書かれてるんだけど。。。

ぜひともダンナに読んでもらいたいと、切に願ったpippi☆なのでしたぁ(T▽T)アハハ!

たぶん、お耳のいた~い話ばかりだから、嫌がると思うけどねべーっだ!

男性向きの本なのかなって思ってたけど、女性であるわたしたちでもなるほど目って興味深く読める本でしたよん音譜


ドキドキ「ここぷり」もチェック!

いつもありがとうございますラブラブ良かったら応援お願いします音譜(v^-^v)

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ☆革婚式×5記念日☆ CoRichブログランキング

ブログランキング参加中!







ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドクターズコスメならラボラボ

忙しい毎日でも妥協しない子育てをSitters Netで実現

「e-レーシック」

エンタメいちばん!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

pippi☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。