みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

さてさて、昨日アップしたその11でザンビア滞在記は終了。


しかーし、私の大事な荷物がロストしちゃってますよぉってことで


まだまだ、日記が続きます(笑)




行方不明の荷物の運命は・・・



とりあえず、成田空港で荷物紛失の手続きをし、帰宅。


その後・・・


5月8日昼 ANA手荷物センターより、 荷物がヨハネスブルグの空港で見つかった。


       香港経由でJAL便に乗せて9日午後に成田に着きます、と連絡がきた。


5月9日夕方 ANA手荷物センターより、荷物が届きました。
         

         が、申告していた赤い南京錠が付いておりません。(なぬっ!!)
         

         心配になった私は、荷物パンパンに入れたんですけど、
   

         パンパンに入ってますか?と聞くと、入ってますとの答え。

         その日のうちに自宅へ発送してもらうようにお願いをした。



5月10日夜 ヤマト便でお家に到着。
   

         黄色いバッグはだいぶ汚くなった。。。
   

         中身はたぶん無事。
   

         兄から預かったモノやお土産に買った布やお茶もちゃんとあった。
   

         そして、昨日の電話で無くなっていたはずの南京錠がなぜかバッグの中に・・!!
   

         番号も変更されてないし、ちゃんと使えるという不思議な現象が!


         なんか不気味でしょ(汗




まぁ私自身、病気もケガもなく、そして大事な荷物も無事に帰ってきたことだし、


今回のザンビア旅行はこれをもって終了。




私にとって初アフリカ☆ザンビアは、素敵なところでした。


また行きたいか?って聞かれたら、


答えはYES!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011.5.7


Flight3 香港~成田(South African Airways SA7138)

Departure: 15:00 Hong Kong

Arrival: 20:15 Tokyo


やっと香港。


会社の同じフロアの方々へのお土産をテキトーに買い、


搭乗を待つ。



みぽの小部屋

機内食はカツカレー。


なかなか美味し。



飛行機が無事に着陸したところで、事件発生!


着陸のアナウンスのあと


「OH××××さま、飛行機をお降りになりましたら

地上係員までお願いします~」的放送が・・・。


私なんかしたっけ??って思いつつ、


飛行機降りたところで待ってる地上係員へ聞いてみると、


「お客様の荷物が香港の空港で確認できておりません。


でも、もしかしたらターンテーブルに出てくるかもしれませんので


そちらでお待ちください。もし出でこなかったら、カウンターで手続きをお願いします・・・」とのこと。


へっ??って思いつつ、日本に帰国して


荷物の出てくるターンテーブルの前で待ってみる。


が、出てこない。


仕方がないのでロストの手続きをするカウンターへ行ってみる。


ANAの爽やかなお兄さんにバッグの形状とか色とかいろいろ聞かれつつ、


書類を作成してもらい、お兄さんと共に税関へ。


事情を説明してもらって、やっと到着ロビー。



この日は成田駅前にホテルを取っておいたので


とりあえずホテル直行。


ホテルに着いたはいいが、


着替え・メイク用品・ザンビアで買ったお土産等は


ロストした荷物の中に入ってて、


私が機内持込した手荷物の中はろくなものが入ってなかった・・・。


(行きの手荷物には1泊分の着替えとか入れとくけど、さすがに日本に帰るときは着替え持ち歩かない)


しょうがないのでホテルにあったファ○リーズを着てた服にかけまくって就寝。



翌日、すっぴんで無事長野まで帰りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011.5.6


ザンビア最終日。


朝ごはんはリビングストン隊員お二人と


ロイヤルリビングストン(高級ホテル)のモーニングを食べに。


ホテルの朝ブッフェ。


パンがすごい美味しかった~。


ザンベジ川を眺めながら食べる朝食ってなんて贅沢なんだぁ。


ご飯を食べた後はホテル敷地にある、


泉ピン子と橋田寿賀子が乗ったというブランコで遊ぶ。



みぽの小部屋


そのあとタクシーで街に戻り、空港へ。


空港に着いて、チェックインしてまーくんとバイバイ、という図を描いていたら


なんとチェックインカウンターがセキュリティーゲートの先にあったから、


まーくんとすぐに別れなければならなかった。


泣かないつもりが・・・私はやっぱりブラコンだ。


みぽの小部屋


みぽの小部屋

それにしてもザンビアの空港テキトー。


でもなんだかんだでこの旅行で初めて一人になったようで


さみしくて不安でどうしよう・・・って。





Flight1 リビングストン~ヨハネスブルグ(South African Airways SA049)

Departure: 13:15 Livingstone

Arrival: 15:00 Johannesburg(O.R.Tambo)



リビングストン~ヨハネスブルグ間はなぜか非常口の席。


なんか、さみしくて不安で泣きそうになってる中、


CAの説明をうんうん頷きながら(理解してるフリ)過ごした。


機内でのランチはビーフサンドウィッチ&ブルーベリーケーキ。


涙の味がした。



Flight2 ヨハネスブルグ~香港(South African Airways SA286)

Departure: 17:00 Johannesburg(O.R.Tambo)

Arrival: 12:15 Hong Kong


ヨハネス~香港間は最悪。


おしゃべりな(うるさい)中国人や


泣き止むことのないBabyちゃん。


2-4-2列の4列シートを独り占め♪するつもりが


どこかからBigなおばさんがくるし・・・。


最悪だった。


みぽの小部屋

機内食(Dinner)


みぽの小部屋

機内食(Morning)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。