みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

1月3日(土)


いよいよベトナム旅行の(実質的な)最終日。


午前中はウェンディーツアー にスパのクーポンを取りに行ったり、

ホアンキエム湖の周辺をブラブラ。


みぽの小部屋

↑大劇場


みぽの小部屋

↑ホアンキエム湖


みぽの小部屋

みぽの小部屋


ホアンキエム湖上にある玉山祠(Den Ngoc Son)にも行きました。

亀さんの剥製がいました。


みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋



午後はこの旅行で一番楽しみにしていたエステ。

今回はZEN SPA に行きました。


コース内容は

・ヤングココナッツボディスクラブ

・ゼンクリエーション:ザボン&レモングラスバス

・ゼン ハーバルセラピー(ボディ)

・ゼン ベーシックフェイシャル

・軽食

・ゼン スパギフト


ボディスクラブはイタきもちよかった。

バスは花びらのたくさん浮いたリッチな気分に浸れるバスでした。

ボディとフェイシャルはキモチよすぎて

途中からウトウトしてしまいました。


終わったあとはフォーをいただいて

お土産には岩塩のバスソルトをもらいました。


みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋



スパで癒されたところで

夕飯はまたまたLittle Hanoiにて。

ベーコンアボカドのサンドウィッチを食べました。

うまー。


帰りの飛行機は爆睡。

機内食すら食べてません。


☆ベトナム旅行記限定企画『今日のイケメン』☆

最終日のイケメンは・・・

イケメンに出会った記憶がありません。。。

ってことで該当者なし。(なんてオチなんだぁ~汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月2日(金)


オーキッドホテルの朝食はまず、

Beef&Pork Noodle Soupをいただきました。

4日目にして初フォー。

ちょっと辛かったけど美味しかった。


今日は一日フエ観光。

まずはティエンムー寺(Chua Thien Mu)


みぽの小部屋

みぽの小部屋


↑フオン川


続いてはグエン朝王宮(Dai Noi)

みぽの小部屋

↑フラッグ・タワー


みぽの小部屋

↑大砲


みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

↑ラピュタのきょしん兵が出てきそう


みぽの小部屋

みぽの小部屋

王宮は広いので歩き回って疲れた。

でも復旧している建物が完成したら

もっと見ごたえのあるものになるんだろうな。



お昼ごはんはフエ名物のブンボーフエ。


みぽの小部屋

みぽの小部屋

辛いけど美味しかった。

なかなかやみつきになりそうなお味。

もやしがシャキシャキで美味しかったよん。



午後はTaxiチャーターしてフオン川沿いの世界遺産巡り。

雨が降ってきて足元最悪でした。


まずはミンマン帝陵(Lang Minh Mang)。

カメラを車の中に忘れたので写真がないけど

瓦にすごい特徴のある建物でした。

ミンマン帝陵までは凸凹の細い道で

駐車場から帝陵までもちょこっと歩く感じでした。


2ヶ所目はカイディン帝陵(Lang Khai Dinh)。

ここも結構凸凹の道で行くようなところ。

石の階段を上った小高いところにありました。


みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋


3ヶ所目はドンカイン帝陵(Lang Dong Khanh)

今回は残念ながら工事中で中をみることができませんでした。

ここはステンドグラスが見ものだそうです。


みぽの小部屋

みぽの小部屋


最後はトゥドゥック帝陵(Lang Tu Duc)

ドンカイン帝陵のすぐそばにある建造物。

池があったりしてここが一番観光客が多かった。


みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋

みぽの小部屋


雨の中、フエの世界遺産を回ることが出来ました。

まだすべてをまわったわけではないので

またベトナムに行く機会があったら

フエに行きたいと思います。



☆ベトナム旅行記特別企画『今日のイケメン』☆

4日目のイケメンは・・・

オーキッドホテルのボーイさん。

笑顔がステキな方でしたドキドキ

オーキッドホテルは最後まで至れり尽くせりで

とてもいいホテルでした。

たぶん、私が今まで泊まったホテルの中でNo.1かも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月1日(木)


ベトナムも祝日の3日目。



3日目はハノイ市内を観光。


まずはホーチミン廟(Lang Chu Tich Ho Chi Minh)。


みぽの小部屋

ホーチミンおじさんのご遺体と対面してきました。

あのような形で保存できてるのはなぜだろう??


ホーチミン廟を見た流れで次はホーおじさんの家(Nha San Bac Ho Chi Minh)。


みぽの小部屋


意外と質素な生活を送られていたようです。


同じく流れで一柱寺(Chua Mot Cot)。


みぽの小部屋

柱一本で建っているなんて不思議。

構造的に大丈夫なのかな??



ホーチミン廟をあとにして続いては文廟(Van Mieu)。


みぽの小部屋

ここは孔子が祀られているそう。

頭よくなるかな??


お昼ごはんはタンタン(Tan Tan)で。

店員さんおすすめの揚げ春巻きとチャー・カーを食す。


みぽの小部屋


食後のデザートは

パリ・デリ(Paris Deli)で。


みぽの小部屋

プリンとケーキ、欲張っちゃいました(笑)



夜はベトナム航空(VN274)でハノイ→フエへ。

搭乗するときにチェックイン時の席から変更になるという

トラブルにあいながらも、無事にフエに到着。

空港からフエ市内まではほぼまっすぐな道一本。

ハノイは曇り空だったけど、この日のフエは雨。


フエでの宿泊ホテルはオーキッド (Orchid Hotel)。

部屋にPCありのDVDありの設備サイコーなホテルでした。


夜ごはんは宮廷料理のお店アンディビエン。

芸術性の高い、見た目のとっても美しい料理をいただきました。

美味しかったです。


みぽの小部屋


みぽの小部屋


みぽの小部屋

みぽの小部屋




☆ベトナム旅行記限定企画『今日のイケメン』☆

3日目のイケメンは・・・

フエの宮廷料理のお店「アンディンビエン」の店員さん。

昔の山Pみたいでなかなかかっこよかったぁドキドキドキドキ

一緒に写真撮ってもらったけど、ブログにはUPしましぇん(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。