みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

<3月7日>

パリ一人旅の最終日。

明日からはまーくんと合流するんだもん。



今日はアンヴァリッド廃兵院へ行きました。




上の写真の建物の中には

ナポレオンが眠っているのです。

写真はコチラ↓





アンヴァリッド廃兵院のあとは周辺をうろちょろしながら

モンパルナス方面へ移動(徒歩)


パリに来てから日課になりつつあるノートルダム大聖堂へ。

いつもどおりステンドグラスを眺め、

お腹がすいたのでサン・ミシェル付近にあるケバブ屋さんへ。

店のおじさんは優しく、ケバブは安くてボリューム満点。

お店の中で他のお客さんを観察しながら美味しくいただきました。


そのあとはいつものパン屋さんでお気に入りのクロワッサンと

気になっていたマカロンとタルトを購入してみました。









マカロンはサクっとしていながら中はモチっとしてて私好みラブラブ

チョコレートケーキは苦味の中に甘さがあって美味しかった。

ナッツのタルトはとにかく甘かった。でも美味しかったぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<3月6日>

朝、テレビを付けたら「ハム太郎」がやっていました。

ハム太郎がフランス語をしゃべってました。

なんか笑えました。


ハム太郎を見てから、パリ散策に出かけました。



とりあえずパンテオンに行きました。



ここは日本人観光客があまり来ないのか、日本語のパンフレットはありませんでした。

英語なら多少わかるだろう・・・という考えが甘かったあせる

説明パネルを読むのに一苦労。

語学力がないときついねぇ(ーー;)

パンテオンの天井は高く、中は冷え冷えしてました。


パンテオン見学の後は、エッフェル塔を見に行こうと思い、

パンテオンからエッフェル塔まで散歩しました。

途中、お店の中とかブラブラしたから、1時間半くらいかかったけど(笑)


この日は写真見てもわかるとおり、晴天晴れ

お散歩は気持ちよかったです。(^▽^)


エッフェル塔の写真はコレ↓



めっちゃいい天気晴れ

この写真は今回の旅行の中で一番のお気に入りの写真カメラ



エッフェル塔に行った後は私の一番のお気に入りのノートルダム寺院のステンドグラスを見に行きました。(滞在中、毎日見に行ってたけどね、笑)

クリスチャンなわけじゃないけど、ここのステンドグラスを見に毎日通いました。

あんまり上手く撮れなかったけど・・・。


帰りはホテルの近くのパン屋さんでパンを買って帰りました。

ここのマダムは優しいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<3月5日>

パリに来て初めての日曜日。

日曜日と言ったら、たいていのお店がお休みです。

今日は第一日曜日ということで、美術館が無料の日。

さっそくルーブル美術館に行ってきた。


Hotelからルーブル美術館まではもちろん歩き。

パリ市庁舎の前でマラソン大会みたいなのに遭遇。

人がいっぱいいた。


それを横目にルーブルの方向へひたすら歩く。

途中でヒョウが降ってきて冷たかったけど、散歩は楽しかった。


ルーブルに着くとガラスのピラミッドの周りに行列が・・・。



とりあえずその横を通り抜けてチュイルリー公園へ行ってみた。

そこからはエッフェル塔や凱旋門が見えて、

パリに来たんだなぁって感動した。


ルーブルに戻って、中に入ると人、人、人・・・。

館内パンフを手に入れ、見学START!

ルーブル美術館の館内パンフレットは様々な言語が揃えられていました。








リシュリュー翼とシュリー翼はほとんど回ることができたけど、

ドノン翼は超混んでて疲れたので、

モナリザだけ見ました。

モナリザの前に10分くらい陣取って、じっくりと鑑賞しました。


ルーブル美術館は広くて1日じゃまわりきれません。

次回行ったときは、3日間くらい時間をかけようかなぁひらめき電球



その後、オペラ座まで足を延ばしました。



オペラ座の前では日本人夫婦に話しかけられました。

その方たちは1ヶ月くらい欧州を旅行されている方で、

オペラ座をバックに写真を撮ってほしいと言われ、

快く受けた後、20分くらい立ち話をしてしまいました。


パリに来て3日目にして現地人と間違われました(笑)


一人旅だと話したら、ニセ警官とかスリに気をつけてねって言われました。

ご婦人はローマでスリに遭われたそうで、力説でした。

みなさんも気をつけてくださいねひらめき電球


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。