入社して以来、2回目の更新。

べつに研修が忙しいから更新できないというわけではなく

パソコンに向かう気力がなかっただけ汗


研修は基本座学だったけど、

金曜日には現場見学に行きました。

技術の同期は作業着があってそれ着てたけど、

私ら事務屋は作業着ないから動きやすい格好で参加。

そんな中、事務屋の女の子たちは

ジャケット・Gパン・スニーカーにヘルメットかぶって

相当変な格好だったよ(笑)

でも、貴重な体験が出来てよかったよかった。


現場見学から帰ってきたあとは、

火曜日からの配属の発表があって・・・

私は本社の総務人事課に配属になりました。

お偉いさんから辞令をもらうときに、

「そこにいる人たち(研修を担当している課長と係長)が君の上司だから・・・」

それを言われた瞬間、私は苦笑い、同期から失笑が・・・www

いいのか、わるいのか、しばらくは長野にいるので

長野に来る際には連絡プリーズ!


辞令交付のあとは

初めての同期飲みビール@坐・和民

とりあえず生でビール

そのあとは梅酒ロック×4カクテルグラス

同期にサッカー好きな人がいるから

とっても濃ゆい話をしつつ、交流を深めつつ、一次会終了。


二次会は黒ゴマ焼酎ロックとパフェ。

二次会始まった直後に最終バスを逃しているから

どうやって帰ろうか考えていたら、

同期が迎えを呼ぶからそこに乗っていけばひらめき電球と言ってくれたので

お言葉に甘えて乗せてもらったので無問題!


明日はいよいよ研修最終日。

嬉しいような悲しいような・・・。

とりあえず、月曜日が来るのがこんなに鬱なのはハジメテ。