みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

ゼミ温泉旅行2日目は軽井沢へ。


別所温泉から乗換えを含め、1時間半くらいの電車の旅。


意外と移動だけで疲れるものだね(汗)



軽井沢に着いたのはお昼。


ってことで、まずは腹ごしらえ。


アウトレットの飲食店街にあった


焼肉やで昼食。


カルビうま~。



腹ごしらえをしたあとはショッピング!


ではなくて、旧軽井沢のほうへサイクリング。


途中、道に迷ったりしたけど、旧三笠ホテルとか見れたよ。


旧軽銀座は食べ歩きしつつ、お土産物色。


地元が近い私もなんだかんだでお土産購入(笑)



レンタサイクルの返却時間にあわせて駅のほうへ戻り、


新幹線の時間の都合上、私がみんなに見送られ


涙でそうになったのはここだけの話。



とりあえず2日間楽しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月8・9日は大学のゼミの仲間と別所温泉に行ってきました。


ことの始まりは3月の三連休に東京で飲んだとき。


ゼミ長と私が長野で待ってるよ!って伝えたら


みんなが来てくれることに。



8日は上田駅で合流して


お昼ごはんにお蕎麦を食べ、上田城跡を散策。


そのあと、上田駅前のヨーカドーでお酒やら


おつまみやらを大量に買い込み


上田電鉄別所線で別所温泉へ。


上田電鉄別所線って初めて乗ったけど


ワンマン運転だった。



今回のお宿は別所温泉 斎藤旅館。


増改築が何度も行われたであろう


こじんまりとした旅館。


お部屋も一番端っこで私たちにはありがたかった。


お風呂は部屋数に見合った


こじんまりした広さ。


お料理は意外とボリュームあり。


手打ちのお蕎麦が美味しかった。



夜ご飯のあとは宴会。


仕事の愚痴やら近況やらいろいろ話して


途中、誕生日をお祝いしてもらいました。


仕事で遅れてくるって言ってたゼミ長が


突然ケーキを持って登場!


今日、誰か誕生日だっけ?って考えてたら


なんと、私の誕生日ケーキだった!(一週間はやいけど、笑)


超サプライズでびっくりしたけど


サイコーに嬉しかった。


ありがとう。



2日目に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からまた温泉に行ってきます。


今度は別所温泉。


またーりと癒されるぞぉ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。