みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:
080328_162158.jpg

昨日、ゼミでお花見をしました。
上の写真は先生の家の前にある公園の桜の木です。
満開でキレイでした。

昼間はサークルの同期とお茶したりしながらまたーりと過ごし、
夕方からはお花見の準備で呼び出されていたので
先生のお宅に行きました。

先生の家に行ったら、ちらし寿司とけんちん汁が調理中で
すっごいいい匂いがしてました。
(つまみ食いしたかったよぉ。。。)
先生とちょっとおしゃべりして、
先生と友達と3人で上の写真の公園に場所取りに行きました。
そのころの空模様は・・・
どんより。
でも、もちこたえるだろうと判断してシートを敷いて準備。

場所取りをしたあとは、
先生は料理の仕上げにはいり、私たちはおつまみやお酒の買出しに。
買出し中に雨が降り出し・・・
泣く泣く外でのお花見は中止に・・・。
結局、先生の家のベランダから花を眺めつつ、
宴会開始!



↑先生特製 ちらし寿司



↑おつまみたち



↑お酒たち


美味しいごはんとお酒で時間はあっというまに過ぎ、
私は電車の時間の関係で最後までいられなかったけど
最後の最後にステキな思い出ができました。

みんな、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社に提出する住民票を取りに行ったり、

新しい化粧品(コフレドール)を買ったりしました。


住民票を取りに行く途中に友達から電話が来て話を聞いてみると、

明日の花見の買出しを手伝え・・・だそうだ。

明日はゼミの花見のために東京に行くけどさー、

昼間はサークルの同期と遊ぶ約束してたのに・・・。

でも断りづらい雰囲気を電話口から醸しだされ、

いいよーって承諾しちゃったよ( ̄Д ̄;;


明日の天気はどうやら雨っぽいのに花見を決行するのかなぁ・・・。

風邪ひきたくないから雨天中止にしてほしい。



先週告知しておいたとおり、

今夜あたりに携帯のメアド変更します。

連絡いったら登録よろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は美容院に行ってきました。

2ヶ月前くらいにかけたデジパーに飽きてしまい、

それプラスいろいろあったので気分転換のつもりで、

思い切ってショートにしようかとも思ったけど、

ショートにする勇気がなかったので

あんまり長さは変えずに、ストレートパーマをかけました。

お店(お店というより、指名した美容師さん)が混んでいたというのもあり、

3時間半くらい美容室に滞在しました(笑)


3時間半のあいだに、返信してなかったメールを送ったり、

最新の雑誌を3冊くらい読破(笑)

相変わらず美容師のKさんとは濃ゆいサッカートークをして楽しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。