みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

赤いギネスだって→コレ

どんな味がするんだろう・・・。

ちょっと気になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はビックサイトまで行ってきました。

(やっと就活生らしくなったかな、笑)

家からビックサイトまでそこそこ遠いから

行くのをやめようかなって思ったんだけど、

興味のある会社が来ていたので行ってきました。


今日はセミナーを含めて6社お話を聞きました。

なんかお話を聞いてると、企業の本社の場所によって

雰囲気がまったく違いますね。

某県の企業は、やっぱり温かみがあるっていうか、土地柄が出てました。

東京でもなく、長野でもない場所ならそこに行きたいです。


セミナーで仕事と子育ての両立についてお話を伺ったところ、

長く働くことを考えたら、育児の制度とか働き方に柔軟に対応している企業のほうがいいんだなって思いました。

あと、旦那さんの育児・家事への協力が必要なんだと思いました。


企業のお話を聞いて自分の志望も、

もう一度考え直してみようと思いました。

うーん、これからもますます悩む日が続きそう・・・汗


明日はとりあえずキャリアセンターに行ってこよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、朝起きるのがつらい。

1限に授業があった頃は遅くても8時には起きれたのに、

テスト期間に入ってゆっくりしてたら起きれなくなったぁあせる


明日はとりあえずビックサイトまで行ってきます。

少しは就活生らしくならないと・・・。

でもスーツ着たくなーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。