みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:


先週末はエスパルスの関東3連戦の3戦目の浦和戦を観戦してきました。

今回は大学FriendsのKTaとA3&トリニダード・トバゴ戦を一緒に観に行ったM大学の金子ちゃんと3人で観戦しました。

二人がレッズファンということで、

多数決の法則でSC指定席のバックアッパーで観戦。

まわりは赤いグッズを身につけた人ばかり。。。

オレンジを身につけた人はアウェイ自由のみ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

もちろん赤い悪魔のホームに乗り込む時点で、

オレンジを身につけず、

かといって魂を売る気はないので赤も身につけず。。。


レッズの応援は揃いすぎてて怖い。

指定席に座ってる人までちゃんと声出しててすごいって思った。

エスパルスはゴール裏以外は手拍子止まりの人が多いし、

東京もそんなに声出してる感じしないし。


レッズサポに囲まれて観戦しながらも、

ワシントンにゴールを決められたときは席を立たず、

西部がシュートを止めたりすると、

周りがため息出すなか、私はガッツポーズ(笑)


めっちゃアウェイを感じるサッカー観戦は

久しぶりだったから楽しかったけど、

今度、浦和×清水を観にいくときはアウェイ自由でw



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月14日(木)


今日は一日ショッピングカバン

赤いトロリーのラムラムバスに乗って、

グアムプレミアアウトレット へGOビックリマーク

ここに入っているフレグランスアウトレット

まーくんから頼まれていた香水をお買い上げ。

今回はブルガリブルーノッテオムを買って帰りました。


そのあと、フードコートに入っているバーガーキング でお昼ご飯を食べ、

アメリカンサイズのポテトとドリンクにプチカルチャーショックダウン



腹ごしらえもしたことで、

再びラムラムバスに乗って

次にKマート(グアム最大の24時間営業のスーパー)

でお土産用のチョコを買いました。



一回ホテルに荷物を置きに戻って、

次にマイクロネシアモール をぶらぶら。

コールド・ストーン・クリーマリー でアイスを食す。

店員のお兄さん、ノリノリでおもしろかったぁ(^▽^)

アイスも美味しかったし音譜



次にthe Plaza にあるヴィヴィアンウエストウッド

財布をお買い上げ。

ついに長財布に手を出してしまった。。


ヴィヴィアン



そのあと、DFSギャラリア・グアム の中をぶらぶら。。

自分も香水が欲しくなり、

いろいろ探すこと数分・・・

ジバンシイジャルダン ダンテルディを買ってしまった。

爽やかな感じでお気に入りラブラブ




最後にJPスーパーストア で試食して気に入ったクッキーを買って

ラムラムバスに乗ってホテルへ。




最終日の夕ご飯はホテルの近くにあるSUBWAY で食べました。


ホテルに戻ってからは、コンビニで買ったお茶↓を飲んだり、

お菓子を食べたり。

パッケージに惹かれて買ってみたけど、

あまーいレモンティでした。


スーツケースに大量の荷物をつめるのは苦労したけど、

何とか詰め込めました(笑)




9月15日(金)


AM3:30 ホテルに送迎バスが迎えに来て空港へ。


カウンターで手続きしてセキュリティチェックを受け、

免税店のエリアをぶらぶら。

グアム空港のセキュリティチェックは厳しかった。

サンダルまで脱いでゲートをくぐったよ汗



06:35(グアム時間) コンチネンタル航空 CO961

 ↓

09:10(日本時間) 成田着


夕日ではなく朝日です晴れ


雲の上♪


機内食はビーフチャーハンとオムレツチャーハンを選択することができて、私はビーフを選択しました。

お腹ペコペコだったから、美味しかったです。

そして、定刻どおり日本に無事帰ってきました。



今回のGUAM旅行は初めて体験することばかりで、

とても楽しかったです(*^▽^*)

今度、GUAMに行くときはスキューバダイビングに挑戦したいなぁ。

そしてアクアウォークで出会ったピクターさんにまた会いたいですラブラブ(笑)

もっと英語でコミュニケーションをとれるように勉強して、

ピクターさんに会いたいラブラブ




最後にGUAMの街並み(byラムラムバス)&南の島っぽい写真。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月12日(火)


日中はツアーに付いているビーチツアーへGO


このビーチツアーはオーシャン・ジェット・クラブ というところに

連れて行かれました。

記念写真を撮ったり、海に入ったり、ご飯食べたりしました。

GUAMの海は遠浅なので

かなり先のほうまで透き通っていてきれいでした。

ナマコもいましたよぉ。

海草もじゃもじゃのところとかにナマコさんはいたので

数回プニぃって踏んじゃった(^。^;)

踏んだけど殺してないから大丈夫だよ(笑)

あと波打ち際で貝殻拾ったりしました。



ホテルに帰ってきてからお風呂に入って、

タモンの中心部へ行くことにしました。


この日の夕ご飯はT.G.I Friday's

ジャックダニエルズ・ステーキ(↓)と

サラダと鮮やかなブルーのレモネード(酒)をいただきました。

ステーキ


お料理はボリューム満点で、お酒は濃いっ。

(あとから聞いたんだけど、ココのお店はあんまりオススメじゃないみたい)




9月13日(水)


日中はイルカウォッチング&シュノーケル&バナナ&アクアウォーク

を楽しんできました。

これは地球の歩き方から見つけたスキューバカンパニー という会社に

申し込んで体験してきました。


イルカウォッチングは本当にイルカを見ることができましたキラキラ

右上にイルカが写ってるんだけど、わかるかな!?


イルカのあとはバナナボート!!

イルカウォッチングに参加している人は20人くらいいたのに、

バナナを申し込んでいたのは私とAikoだけ・・・。

楽しかったけど、バツゲームみたいだった汗


バナナの後はシュノーケル

真っ青な海の中には色鮮やかなお魚さんたちがいっぱいいました。

すっごいキレイだったよぉ。


シュノーケルの後は船の上でお弁当を食べて

岸に戻って、バスで次の場所に移動。


アクアウォーク体験ダイビングをする人は途中でバスを降りて、

スキューバダイビング社の所有するプライベートビーチへ。

GUAM

こんなトコ。海がキレイでしょ♪


アクアウォークは酸素の送られてくるヘルメットをかぶって、

地底を歩くことが出来るんですキラキラ(詳しくは会社のHP見てください)

ここでみることができたお魚さんは、白っぽい色をしたのが多かった。

たまにレインボーみたいなお魚さんが視界に入ってきてビックリしたけど。


アクアウォークのインストラクターはめっちゃかっこよかったラブラブ

ピクターさんっていうんだけど、マジかっこいいドキドキ

GUAMで出会った中でNO.1のイケメンでした。

一緒に写真を撮らなかった自分を激しく責める。

ピクターさん以外のインストラクターは

陽気なおじちゃんたちだったけど、仲良くなりました。

ってか、おじちゃんに気に入られてた。


またピクターさんに会いにGUAMに行きたいなぁラブラブ

ピクターさんの顔が気になる方はHP をみてみてください。



楽しい楽しいイルカウォッチングツアーeteから帰ってきてから、

お風呂入って、街へGO。


この日はGUAMの伝統料理のチャモロ料理を食べようと思ってたけど、

結局、Outback Steakhouse でお食事しました。

店員のお姉さんはとってもフレンドリーで

いろいろアドバイスをくれました。

ここのお店の名物といえば、コレ↓

オニオン


サクっとしててオニオンは甘くて、美味しかった。

けど、あまり量は食べれない。(/ー ̄;)シクシク

ここではステーキとカニを食べれて嬉しかったラブラブ


アクアウォークのインストラクターの日本人の方から

レストランで食べ切れなかったら、テイクアウトできるから・・・

と教えてもらっていたので、

食べ切れなかったピラフと写真のオニオンをお持ち帰りしました。

簡易ナイフ&フォークも一緒に渡してくれたので、

次の日に食べるときにとても助かりました。


③につづけっ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。