みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

今日もバイトでした。

今日は喫茶担当でデザートを作ってました。

ピーナツ団子を作ったら、お客様から「美味しい」と言ってもらえて

とても嬉しかったです。


終わったあと、バイトを始めてから初めてのまかないを食べました。

今日は特別にまかないのメニューの中から一つだけ選んで

副長に作ってもらいました。

今日は回鍋肉を作ってもらって、たらふく食べてきました。


満足、まんぞく。(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

yuiさんからバトン来たので、とりあえず走ることにします。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き

醤油オンリーです。


・納豆

付嘱のタレだけですね。

あと、ネギも入れるのスキ☆


・冷奴

ネギとかつおぶしを乗っけて醤油をたらーり。


・餃子

ぎょうざのタレか醤油とラー油


・カレー

カレーはそのまんまでしょ。

あっ、でもマヨネーズをかけてる友人を見たことある!!


・ナポリタン

普段、食べないからノーコメント。


・ピザ

そのまんま。

タバスコとか苦手だから。


・生キャベツ

ドレッシングかソース。


・トマト

そのまんま。

たまに塩。


・サラダ

ドレッシングでしょ。


・牡蠣フライ

小さい頃は好きだったけど、

ある日あの牡蠣の黒いところを見たときから食べれなくなりました。


・メンチカツ

ソース。


・コロッケ

これもソースでしょ。


・天ぷら

お塩か天つゆ(大根おろしたっぷり)


・とんかつ

とんかつソース。


・ご飯

おかずがあれば食べれます。

美味しいお漬物だけでもぺロリ☆



2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー、特にないなぁ・・・。

平凡な食生活ですね(苦笑)


3:一般なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

から揚げにからし醤油をつけて食べる。

から揚げはやっぱり、そのままが一番でしょ!!


4:バトンをまわす人

走りたい人、持っていってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきり秋っぽくなってきましたね。

日中と夜の気温差により、風邪ひいちゃいました。


今日はお昼過ぎからだんだん身体がだるくなり、

5限が終わる頃には、鼻がずるずる、ノドは痛い・・・という状態になりました。


帰りに薬局に寄って、風邪薬を買って帰りました。

今日は早く寝ます、うん。



みなさんも風邪にはお気をつけくださいまし。。



P.S.調味料バトンは後日書かせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。