フードコーディネーター*なほtoみほ* 

naho&mihoのフードコーディネーター轍ブログ☆笑いあり美味ありRecipiも公開中☆


テーマ:

ご報告遅れましたが、
先月、芋煮+BBQ=芋Qパーティーを開催しました。

ちょうど、連休で一週間東京に戻った時と芋Q開催日が重なったのでラッキーでした。

天気は快晴。
暑いくらいの爽やかな晴れの日の多摩川沿いのバーベキュー会場は、多くの人が集まり、みなさん楽しそうにアウトドアを楽しんでました。

私たちドルチェにとっては、第三回目の芋Qイベント。

今年はなんと、総勢40人にもなり

多くの方々に参加頂いたこと、心よりお礼申し上げます。

(にしては報告が遅い!とお思いの方、申し訳ないです…)

おしゃべりを楽しんだり、食事を楽しんだり、傍らでバドミントンを楽しんだり、

思い思いの時間を過ごして頂き、初秋の良い思い出となったら嬉しい限りです!

作った芋煮は二種類

*石狩風 鮭の入った味噌味の芋煮 presented by miho

* スパイスの効いたグリーンカレー風芋煮 presented by naho

でした。

里芋、じゃがいも、さつまいも、

イモも呼ばれるものをいれて鍋で煮れば、何味でも芋煮!
という緩い縛りで作らせて頂きました。

その他にも、

焼芋やジャがバターやポテトチップスなどなど、サイドメニューも

いも!
イモ!!
芋!!!

と、イモづくしで構成させて頂きました。


芋Q 2014 が今から楽しみです。



そして、来月はクリスマスパーティー。

少しずつだけど、色々なことが決まってきました。

ドルチェらしく、お料理に力を入れたパーティーにします!

みなさんが、美味しく楽しい時間を過ごしてくれますようにー!



photo:01






naho

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼のおかずたち。

photo:01



今日は盛りだくさん。

なぜなら、二日分の残りものたちだから。

少しずつ、たくさんの品数食べれるって幸せです。

ワンプレートにちょこちょこ盛り。



もやしから時計回りに、


*もやしのナムル

*ベビーキャロットのグラッセ

*豆腐ハンバーグ バターポン酢ソース

*かぼちゃの牛そぼろあんかけ

*中華風春雨 しょうが風味

*エビ、にら、キノコのピリ辛炒め

最後は真ん中

*れんこんのキンピラ

です。

これに

白米と、

お味噌汁までつけたら

お腹がいっぱいになりすぎて眠気が。


腹八分目を心がけないとだめですね…





naho



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼ごはん。

photo:01



*ポテトサラダ

*キノコとトマトともやしのチャンプルー

*揚げ春巻き

*白菜と豚肉の中華炒め


枠外になってしまいましたが、

*ごま塩ごはん

もあります。



お腹いっぱい。

最近はテレビを観るより、ラジオを聞く生活になったのですが、

ラジオもいいですね。


エキサイティングな刺激ばかりじゃなくていいけれど、

きちんとアンテナ張って、自分に敏感でいられるように心がけなきゃなと

思う今日この頃です。




naho

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。