マイペースライフ in カナダ   ~ 優しくていねいに’凛’と生きる

カナダはバンクーバーでの、楽しく美味しい毎日をマイペースに綴っています。
モットーは「健康と地球環境意識の高いライフスタイル」

最近すっかりアロマの魅力のトリコになり、一日中アロマオイルが手放せません♡

植物の愛のちからって本当にすごい!

早くアロマセラピストデビューして、この幸せをたくさんの人とシェアしたいなぁ♪

(2年後のデビューにむけて、今年13年は週末せっせとクラスを受講中。これがまた楽しい!!)



テーマ:

5300 Number 3 Rd Richmond, BC

604-285-5877 <H.P.>



この冬休みはめずらしくお天気続きで、
お出かけを楽しまれている方も多いはず。

嬉しいですね♪

日本にいたら、冬の晴天なんて当たり前で、
先回日本に冬3週間帰国して、全日程晴天で驚愕でした!!

日本で暮らしていた頃は、冬の晴天!を当たり前だと思っていたけど
心から感謝があふれてくる、そんな見方をくれたのは雨続きの毎日のお陰。

どんなことも、自分自身の心の持ちよう一つですね。








さて。
所用があり、我が家からは足が遠のくリッチモンドへ珍しく行ってきました。

訪れたレストランは、Lansdowne Centre内にできたToku Japanese Restaurant。

オーナーは中国人ですが、寿司シェフ、シェフ共にベテラン日本人を揃え、
内装もラグジュアリーな感じで、特別なときに利用するレストランといった感じ。
(我が家の家計状態では。笑)









ランチメニューの中から私が選んだのは、Sashimi Lunch Set($17)。

まず味噌汁と、何品かの前菜が美しく盛り付けられた一皿が出てきて、
メインが供されます。

前菜、お替りしたいくらい美味でした♡









Husはステーキと塩さばのLunch Set($22)を注文。

高級なお店ほど盛りは少ないというお約束は仕方ないとして、
満足いくお味だったようです。

最後に、くり貫いたオレンジをゼリーにしてまた皮に戻し固めた
可愛らしいものがデザートに出てきてご馳走さま。




お酒を飲まず、ランチのみで47ドル(約5000円 / チップ込みで)という値段なので、
デイリーランチには向かないかもしれませんが、
落ち着いた雰囲気のいいレストランでゆっくり食事をしたい時には
おすすめだと思います。




※ 私はグランドオープン前に行ったので、
  その後内装やメニューに変更があったかもしれません


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

1年以上ぶりの久しぶりの更新だというのに、
そのままサラッと記事を書くマイペースな私を
変わらず愛の目であたたかく見守ってくださると嬉しいです♡



気付いている方がどれくらいいるのか分かりませんが、
こちらのブログのトップに表示される文章に書いていた
念願のアロマセラピストデビューを今年の夏果たしました♪

現在は、毎週火曜日と水曜日に自宅サロンにて
幸せ過ぎるアロマトリートメントetc.を提供中でございます♡




【 Basho Cafe 】
2007 East Hastings St. Vancouver, BC
604.428.6276



7年ぶりのHusとの昼間デート。

新しくできたバーナビーのラーメン屋さんでランチをして、
その後、10年来の知り合いご夫婦がやっている
お気に入りのカフェに行きました♪








この日はラーメンでお腹いっぱいだったので、
店内のお父さんの手作りの素敵ショーケースに並ぶ
プチ焼き菓子を一つずつ注文しました。

お気に入りは幾つもありますが、
抹茶系がむっちゃ人気があるみたいです。

一つ一つのサイズが小さいので、
何種類も買って手土産にするのもお勧め♡








もちろんこれは前述の日ではなくて。
(どんだけ大喰いやねん)

ランチのプレートは3種類ありますが、どれもお得♪

お肉系、魚系、野菜系のいづれかのメインのお皿に、
スープ、サラダ、お茶、焼き菓子がつきます。

メインのお皿はご飯かサラダが選べますが、
私はお気に入りの野菜プレートにする時はご飯(酢飯)を、
魚の時はサラダにするのが定番です。

さすがは長年お寿司職人だったお父さん、
いつ食べても美味しいランチです。












店内のカウンターやショーケスなどなどはお父さんの手作りです(!!)が、
※お父さんは家具職人ではなく、寿司職人です。。。

店内を彩るさまざまな布の作品の数々はお母さんの手によるもの。

何回見ても、ため息がでちゃうほど素敵にお店を盛り上げています。




2年前にミシンが壊れてずっと修理しているところを探していたものの見つからず
あきらめていた今日この頃、やっと見つけたので近々ミシンを直してきます。

そしてこの冬休みはチクチク、チクチクと過ごすのだー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイペースライフ in カナダ   ~ 優しくていねいに’凛’と生きる
2781 Commercial Dr. Vancouver, BC
604.568.8224 <HP>
毎日9:00am-




娘の日本語学校が近くにあることもあって、何度も店の前を通っていたのですが、
友達にランチに誘ってもらって、晴れて来店と相成りました。

予約ができないこともあり、時間によっては結構な列が並んでいるのですが、
私たちが行ったときは、たまたま待たずに一番よい窓際の席に座れました♪



マイペースライフ in カナダ   ~ 優しくていねいに’凛’と生きる


お店の外観から、内装もイイ感じなんだろうなーとは思っていたのですが、
コマーシャルドライブのお店!という感じの、
ヒッピー感漂う、ゆるい、フレンドリーなとても好みな雰囲気でした。



マイペースライフ in カナダ   ~ 優しくていねいに’凛’と生きる
手前 Tacos 5種類
奥 Baked Burritos ($10ドルくらい)



そして。

メニューの隅々までチェックして(笑)、選んだのがこの二品。

これを食べたら、あなたはもう普通のブリトー(普通は焼いてない)には戻れない!
とまで書かれていたので、まずはメキシカンの定番ブリトーをチョイス。

お店のコメントは嘘ではなく、ほんと美味でした。
そして、すっごいボリューム!!



こちらのお店は具が他のお店では見られないものが多く、とてもユニーク。

全部で6種類あり、タコスもブリトーもその中から具を選びます。

例えば、BOBCAT。
焼いたじゃが芋、キャラメライズした玉ねぎ、紫キャベツ、うずら豆、
チーズ、サワークリーム、ローストしたサルサ

こんな感じで、ユニークでとっても美味♡
しかも、野菜たっぷりなところも嬉しい♡♡




店の雰囲気も、味も、そして量も!
Husも好きそうだなぁと思って再度来店しましたが、思ったとおりの好評価。

来月は兄夫婦が遊びに来てくれるので、連れてったげようかなー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。