●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

熊本 

30万人の

子ども達とママに関わってきた

子育て・育児の専門家

 

ママの夢を実現する

ママプロデューサー

 

いちご先生こと

一美 美穂子です。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

一番大切な「私」を知る。

「自己認識」の

カラーセラピーワーク

を体験しながらの講座です。

 

 

 

『だから、今』

 

ただ、過ぎ去っていく毎日が。

ただ、やってくる明日が。

 

変わる時。

----------------------------------------- 

 

自分のことを話す。

なんてこと、そうそうない。

 

忙しい日々の中で、

ついつい、ないがしろにしてきた、

“自分”という存在。

 

一番近くにいるはずなのに、

一番わからなくなる。

 

大人は厄介だ。

 

前に進もう。変わろう。

と思えたなら、

まずは自分を知ることから、

始めてみるのは、どうだろう。

 

自分を知って、

肯定してあげること。

認めてあげること。

 

世の中は、なぜか、

“対”

となるものに溢れている。

 

光と影

過去と未来

理想と現実

長所と短所

は、同じところにあるのかもしれない。

 

短所だと、思っていた

私。

という存在を、

「悪くない」

と思えたら、

自分を好きになれたら。

 

ただの明日が、

無限の可能性を秘めた、

「未来」に

なるかもしれない。

 

人生に、遅いなんてことはない。

だから、今。

 

動いてみませんか?

 

自分を否定しない。

されないという、

安心感の中、

話せる時間は、

なんて、心地よいものだろう。

 

カラーセラピーを受けられた方のご感想です。

 

image

※photo by ママの為のあおぞら写真館さま

 

🍀頑張らない子育て

🍀頑張らない家事

🍀頑張らない私

 

しかも…それでいて、20年間、ハッピーな子育てライフができたら…

 

自分も子ども達もパートナーも、のびのびといれたら…とても嬉しいですよね。

 

頑張らないって、実はすごーく大事で、しかもかなり有効な事なんです。

 

ずっと、頑張らなくっちゃ…と、

なぜか思い込んで、きつく感じていませんか?

 

あなたのままで、いいんです。

 

 

 

【20年間、ハッピーな子育てライフ

を手に入れるおはなし講座

〜カラーセラピー体験】

 

 

ママごと預かり一緒に学ぶスクール

「ママごと」学びの講座として、開催致します。

 

 

🔷4月25日火曜日

 

🔷10時〜12時

 

🔷ママごとスクール東区校

熊本市東区錦ヶ丘11-6-202

 

🔷子育て中の方ならどなたでも

 

🔷通常、個人セッションで行っていますが、今回はみんなで体験ができるプログラムです。

 

🔷少人数制

 

🔷参加費3,000円 

 

🔷🅿️有り

 

※場所や、詳しくは、お申し込み時にお知ら致します。

 

お申し込み・お問い合わせは、こちらから…。

 

🔷メール

mihoko135215@yahoo.co.jp
 

 


 

熊 本 

30万人の

子ども達とママに関わってきた

子育て・育児の専門家

 

ママの夢を実現する

ママプロデューサー

 

いちご先生こと

一美 美穂子



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
{98236386-0C4C-425B-8BB6-DD9E33161141}

熊本市北区・植木町図書館内にて

◆4月22日土曜日 
◆午後2時より

「こども読書の日スペシャル」が開催されます。

図書館、読み聞かせボランティアグループ
(われもこう、母子草)でお待ちしています🎵
AD
{178EDA6D-C40A-4BCF-9B34-145B393AAF3D}

【牧場遠足と牧場カラーセラピー】

予定どおり…間違いなく、やっぱり面白かった‼️

だから、次回の牧場遠足・妄想プロデュースの暴走が、只今、勝手に炸裂中。

〜ママごと一緒に学ぶスクール「ママごと」野外活動〜



お天気に恵まれて、ふれあい体験を満喫しました。



ハイジ(松岡牧場の奥様・牧場セラピスト)のご主人、ペーター(ご夫婦共、日本人)は、牛舎をとても綺麗にお掃除して下さったり、ぬかるみに板の橋を渡して下さったりと、親戚丁寧に会場内のセッティングを、心を込めて準備して下さいました。ありがとうございました。



今朝7時に生まれた、誕生したばかりの、まだへその緒がついた牛のあかちゃんにも会えました。

👇
{68889E13-9646-4E5B-A8AF-07A2242FFC14}


あかちゃん牛のミルクやり体験や、ヤギにも人参をあげたり…。

👇
{8117909A-6355-457C-8A8F-C3492376C64D}

{A72B039F-65E1-4310-BC08-11DF616F7F3C}


牛乳の集荷現場を見ることもでき、見るもの聞くこと、色々が珍しくて、大人が喜んでいました。

👇
{29644AB1-40C7-4EAF-81B3-0865256E4E03}

{DABACB2A-4AAF-4FA6-A44D-FA39980551ED}

{A00F3823-6273-43DC-96C3-E6FD89FE1BE4}


松岡牧場のハイジこと、松岡 友美さんの、カラーセラピーも喜ばれていました。

※お部屋は、ご自分でリノベされ、大切なご家族の思い出が詰まっています。

※アメブロの、「ほうれん草グラタンはママの味」の前編・後編をご覧下さい。

👇
{4E79B366-E0CC-446A-8E76-F9B19613FDB1}

{11447E2D-194B-4F4E-8CAF-6E6E18365D34}


🍀牧場カラーセラピーは、随時受付されています。お気軽にお問い合わせ下さい。


帰りには、松岡牧場様の牛のミルクで作られたお土産も頂き、子ども達は速攻飲んでいました。

👇
{8357299A-A47B-4E16-B97D-94A0872E51E1}


Facebookで、参加したかったと反響をたくさん頂きましたので、また次回、勝手ながら…の開催をたくらみ中です。

{2F35E24F-4B9B-4219-B7CF-0A4BBFDC6816}

{5EA20D01-3707-45E5-B064-AC2E78DBC914}


次回の牧場遠足・勝手に妄想プロデュースは…

ピザ焼き窯が設置されたり〜‼️

ハイジ手作りのチーズで、美味しいピザを食べて…

お料理上手なハイジのバラのアップルパイを食べる…‼️です。
👇
{EC82F953-BDB4-4234-BF4E-1B885D68BC06}

みなさんも、妄想しながらお楽しみに(o^^o)
AD