こんにちは。
シニア野菜ソムリエ秦野みほです。

日本野菜ソムリエ協会認定のジュニア野菜ソムリエ資格を取得できる、
地域校(米子校)を担当させていただき4年目になります。


昨日は、私の受講~今を書きましたが、
受講の動機は、本当にいろいろです(^^♪

りんご主婦の方→いつもの食事に、もっと旬の野菜を取り入れたり、変化を加えて楽しみたい

ぶどうこれから飲食店を始める方→野菜ソムリエメニューを出したい

ピンクグレープフルーツ生産者さん→出店しているマルシェで、もっと良さを伝えたい。知ってほしい。

かぼちゃ学生の方→就職(飲食業)に向けて、スキルアップの一助としたい

めろん青果に携わる方→担当している野菜や果物の知識はあるが、それ以外については知らないことも多いから勉強したい

紫玉ねぎ医師の方→糖尿病と野菜・果物の関わりについて勉強しておこうと思った
など。

共通するのは、

「一歩踏み出してみよう」
という前向きな気持ちと、取得後の自分自身への期待感。

資格を取ったら、どんな風に変われるかなキャハハ
こんな風になりたい!など。

みなさん、キラキラされていますきらきら!!

地域校をさせていただいて4年目、
最近ようやく米子で受講できることを知ってもらえたかなと感じています。

一歩を踏み出す方のサポートをこれからもさせていただきたいと思います。

この地域校を通して、
私自身も、多くの受講生さんとの出会いが刺激になり、広がりを感じています上げ上げ

詳しくは、協会WEBをご覧ください。
「野菜ソムリエ」で検索!

または、こちらへ↓さくらんぼ


http://vege-fru.com/