【2/19~2/20】大阪へ行ってきました報告♬ | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

いつもありがとうございます。

タロティスト明朋です。

 

大阪へイベント出展とタロットなお茶会を開催していただきました。

前日入りした明朋は、

主催者である、梶岡あんこさんと合流。

あんこさんは観光として案内されたのが住吉大社

あんこさんのご先祖様の縁の神社ということで

案内していただきました。

そこでおみくじ引いたです。

 

小吉

 

たいしたことないじゃん!っと言われそうですけれど

違うんですよ。

小さな吉を積む時期なんだと思うんです。

 

そしてたこ焼きを食べる私。

 

そして次の日が幸せの玉手箱イベント出展

 

イベント出展者様とあんこさんの集合写真です。

 

イベントの様子はこんな感じ。

 

誰?この人・・・・・。(これが私)

 

んで、次の日はタロットなお茶会です。

 

 

お茶会もあんこさんがきっかけを作ってくださりました。

 

夜には待望のお好み焼き。

美味しいかったーーーーーーーーー!

 

今回の大阪出張は1年4ヶ月ぶり。

昨年は行きたかったけれどなかなかタイミングが合わずに断念したんです。

今回の大阪はとても興味深いことがありました。

お茶会させていただいたご縁で

タロット講座を大阪で開催する流れが。

 

有難いことだと思います。

タロット講座をされている占い師さんは全国各地にいらっしゃるのに

札幌から大都市の大阪で開催できるなんて・・・

とても嬉しい話です。

 

ということで、今、タロット講座の資料改訂中なので

それに併せて今準備しております。

待っててくださいね。

 

そして今回のお茶会に参加できなかった方で

タロット講座を検討されている方もいらっしゃると聞きました。

 

本当は、タロットカードはすごく難しいものではないんです。

確かに枚数はあるけれど

奥が深いだけを強調しているイメージが強いんですよね。

 

どうせなら、楽しく、あ、なるほど!と

体感しながら使って欲しいなあと。

 

4月からのスタートに併せて

タロット講座受講者受付中ですので

ご連絡お待ちしております。

 

大阪でお世話になりました

あんこさんはじめ出展者様やスタッフ様、そしてお客様、

本当にありがとうございます。