• 12 Aug
    • お陰様で

      細菌性扁桃腺炎で高熱が続いた息子熱は下がったものの喉が激痛で食べたいのに食べれないひもじい思いをしていた息子ですが(笑)ようやく喉も完治し昨日は念願だった豚カツをガッツリ頂きましたこれ、大きいトンカツ二枚あるんですわかりますか〜?(笑)流石にお米はまだ二合食べるまでの勢いはありませんが一合はいきました!うんうん、その、調子!うちのトンカツは薄いよなぁ(笑)って言われていたので今日は分厚く切ってみました食べ応えありすぎて苦しがってました(笑)さてさて、私は昨日もお仕事今日も明日もお仕事ですいやぁ、貧乏暇なしですな!(笑)今日はちょいと遅出の出勤にして貰いましたけど、そろそろ支度して行ってきます実家は相変わらず家問題でややこしいですがそのお話はまた今度ゆっくり聞いてくださいね仕事は大変ですが気持ちの切り替えできて有り難いです今、特に大忙しなので余計にねではでは今日も1日張り切って参ります

      8
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 祝・解熱(笑)

      高熱出してから4日目にしてようやく平熱となりました(笑)ただ、喉が激痛なのでお粥さんも具材はいれないでと梅干しもしみるから鶏ガラスープの優しい味付けのみプリンもケーキ屋さんのではなくプッチンプリンがいいそう(笑)お腹はめっちゃ空いてるから気分的にはトンカツとか唐揚げ食べたいらしい只今、腫れていた喉がただれてる感じ後もう一息!!喉越しよくお腹を満たしてあげねばねお昼は熱くもなく冷たくもないようは生ぬるい(笑)うどんにでもしてみますかウイダーinゼリーもまた買ってこなくちゃ173cm  52kg  とガリガリだった息子今回のこの高熱で4日間ろくに食べていないまた更に減ってるんやろね50kgなかったりして治ったらまたモリモリ食べさせなきゃね!!相変わらず実家はゴタゴタしていますがなんとか気持ちの切り替えをするように心がけています私も全く食欲なく毎日砂を噛んでいるようですがバテるわけにはいかないのでなんとか頑張って食べています台風が去った後1日でいいから私の心も快晴になりますように老々介護本当に先がみえなくて大変です

      6
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 夏風邪はしっかり治してね

      二週間程前に夏風邪をひいた息子その時部活は1日休んだものの熱が下がったからと次の日には部活再開大会前ゆえ2日も休めないと!ずっと本調子ではないと思ってましたが大会の日なんかしんどくてしんどくて足がもつれて全然走られへんかったと、私は仕事で見に行けなかったけど相当しんどい試合だった感じそれにしても目がくっきり二重熱計らせたら38度4分熱中症??とりあえず身体冷やしてスポドリ薄めて飲ませてけど、どんどんお熱上昇夜には40度超え友達に言ったら熱中症の場合42度超えたら救急車やで!って教えて貰い原因が分からないから取り敢えず身体を冷やし、熱を計る度にスポドリを飲ませ、意識を確認朝方熱はほんの少し下がったものの39度8分パパがお休みだったので車を出して貰い病院に連れて行く結果細菌性扁桃腺炎扁桃腺もリンパも腫れていているので熱は下がりにくいかも!と言われ取り敢えずお薬を貰って帰ってくるすぐに解熱剤と抗生剤を飲ますもお熱は下がる所かまた40度超えいやぁ正直ちょっと焦りましたが、今朝ようやく38度にまで下がりお腹すいたって!(笑)喉が激痛やから優しい味付けで参鶏湯風お粥を作りました喉が痛いとヒーヒー言いつつ完食!良かった!今回は部活もしっかり休んでもらおうと思います秋の引退試合まで後1ヶ月焦る気持ちもわかるけどしっかり治してから、練習に挑もうね!夏風邪、ついつい軽視しがちだけど侮ってはいけないですねしっかりなおしましょうね今朝は抗生剤のみで解熱剤はもう飲ませてませんがこのままお熱下がりますように!では、また

      8
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 久々過ぎる息子弁当 〜中学生男子弁当〜

      今日は息子バスケの大会でして久々にお弁当を作りましたが私、今やさぐれております(笑)かなりまいっており一学期にお弁当作るの楽しいって言ってたんだっけえ?ほんまに私そんな事言ってた??ぐらいにやる気喪失まったく楽しくないただただ、今日はバスケの試合の息子が食いっぱぐれる事がないようになんとかお弁当に詰めたけどたかだかこれしきのしょーもないお弁当で1時間かかったはいそんなロクでもないお弁当をご覧くださいめっちゃ頑張ってるのに結果がついてこないってこんな感じなのねいっその事冷凍食品入れた方が美味しそうに仕上がったかもけど、けど私って恵まれてるま、これ見よがしにブログに書いたけど色んなお友達がラインなりメールなりで心配してくれて応援してくれて仕事も本当はお休みしたいくらいにキツくてしんどくてけど、仕事に行って職場の人に沢山話聞いて貰って仕事に没頭してると忘れてられるし今日なんてもう笑い話にかえれたり働いてて良かった!って思えたパパもパパなりに家事を少しだけど手伝おうとしてくれたり、話聞いてくれたりいろんな人に支えれて生きてるなぁって実感しましたありがたいですこれからもっともっと大変になっていくだろう現実をどうにか受け止めて消化していけたらいいんだけどま、なんとか頑張るしかないですねそれにしても新学期!お弁当ちゃんと作れるかなぁ?(笑)

      10
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 辛い 〜中学生男子弁当〜

      こんにちは気付けば8月! そんなわけで7月の息子弁当こんな感じでしたため息しかでません食に興味がなく無気力新学期始まってまたお弁当なんて作れるのだろうか私腐ってますもう、今心も、身体も病んでいて食欲ナシ唯一一昨日息子と食べたケーキここ数日でそれだけが美味しいと思いました昨日も一食無理矢理食べましたお腹が全く空きませんま、まだ咳は少しでるけど風邪の治りかけって食欲なくなるんです治る兆しかな!(笑)昨日の記事でも書きましたがもう実父が本当に頭痛いですまた朝からメールで私の教育方針にもダメだしよその母親はもっと教育熱心なのに可愛いたった一人の孫の将来が心配でなりません!と!!もう、ほんまに絶縁したい気分です教育現場を知らない!83歳からダメだしです私、これでも息子は1歳半から英語に触れさせ2歳前からは英会話小3からは公文小5からは塾それ以外もスイミングや野球息子に注いできましたお勉強系の習い事は開花されてませんが(笑)そう、母が脳出血で倒れるまでは!それからは往復3時かかる病院へ週2〜3で仕事もしながら通いました身体も、クタクタでした多分腎臓が萎縮して一個無くなってしまったのもその頃なのでは?と思います貧血も酷く本当にフラフラでしたなので、息子が小学5〜6年生は一番お世話してあげたかった頃、しなければならなかった頃に放置しましたその頃に父は息子に鶴亀算が出来るかを試し出来なかった事を今更持ち出してきましたいやいや、小学校では鶴亀算なんか教えません一部の小学校ではするのかもしれないけど、それでもこういうのもありますよ!って程度だと思う中学受験をさせる進学塾でしかガッツリはさせないでしょうもう父の事を考えるだけで吐き気すらしますホント、母親が倒れるまでは母が間に立って繋いでくれてたと切に感じます一軒家は庭の手入れや管理も大変なのでマンションに住み替えの時も相談なしで知り合いもツテもない土地勘もない所にさっさと買ってしまい母が倒れてからは近くに引っ越して欲しいというにもゴミゴミとした大阪に住むなんてありえないとそれでも大喧嘩母は私の近くに来たいというのに!!今回も要介護2の母要支援2の父普通のマンションではもう無理が出てきていてまた住み替えるらしい今度こそ私の近くか老人ホームかと思いきやマンションに毛生えたシニアマンション!!もう、シニアマンションでも無理なレベルでケアマネさんにもそれは違う!とダメだしされているのにあくまでも家は買うものらしくそれを資産としたいようだしかも今の家より私から更に離れた場所子供には一切迷惑をかけないといいはるが実際何かあればケアマネさんとかから電話は入り駆けつけなければいけない事を何回言っても分かってもらえないもう、ほんまに自分勝手で頑固すぎる兄はもう、好きにさせようこっちがカッカしたら話はこじれるだけや!と冷静なので、私も父と話をするのはしばらくやめます母の事は気になるけど実家にもしばらく顔出しはやめようと思います歳をとったら子供に委ねよう子供の負担になる事は本当に一切やめよう痛切に思います今日も重たい記事でごめんなさい早く切り替えよう

      11
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 怒涛の一週間

      先週土曜日から父の入院、手術、退院があり母は要介護2そんなこんなで東京の兄と思いっきり振り回されております来なくていいとか来て欲しいとか日によってコロコロ変わる父手伝うと一人でできるから大丈夫余計なお世話やという手伝わなければそれはそれで文句をいうもうわけわかりません今後の家の問題もまた大揉め自分達は大阪にいくつもりはない!そんなに近くに拘るならお前達が引っ越してくればいい!という始末挙句には息子の受験にまで口を出し始め夏休みはグランパが英語をビッチリ教えてあげるから通えと!え?往復3時間かけてですか?アホらしい部活と塾で既にパンクしそうやわ!って言ったら塾ばかりに頼ってたらアカン身内がしっかり教えたらな!って今はそんな時代じゃないのよ高校時代に模試で全国1位!とかいうけど何十年前の話しよしかも最近の受験体制を知らない83歳のおじいちゃんが何を出来るっていうのよって!大喧嘩してしまいました好き放題言うにも程があると!!今回の入院かって絶対迷惑かけません!って言い切ったわりには実際めっちゃ迷惑かけてるやんか!!っと!!一週間入院して何を学んだのか知らないが色んな事を頭ごなしに決めつけて命令されてもう、うんざり思いっきり学歴社会団塊の世代の父は男は偉い!!自分の考える事、発言は100パーセント間違いがないと思い込んでるヨボヨボのくせに いい加減子供に甘えたらいいのにで、今日父からメールちょっとは反省したんかと思いきや英和辞典は何処のを使っている?真っ黒になるくらい使い込んでいるのか?って!!ほんま、私も受験では悩んでるのにお父さんまで追い討ちかけんといてもう頭おかしくなるわ!!ってまた喧嘩母がいなければ間違いなく絶縁してたねそんな中お友達に紹介して貰ったお店のパワーストーンが届きましたこのパワーストーンは自分にない物を求めるのではなく自分にあるものを引き出してくれるというなので、このメモ書きは私らしいです私自分の中ではもうちょっと女らしく思っていたのですがめっちゃ男っぽい!(笑)友達は当たってるやぁんって(笑)で、息子はほうほう、これって悪いようにいえばクールでドライ!って事よね!息子も当たってる!!ちょっと鳥肌でしたって事で私は石をみて気持ちの切り替えスムーズにね!できるよね?って自分にも言い聞かせ落ち着くように努力!いい、タイミングで我が家に届いてくれましたそして、今日はワンコをサロンへレンちん!やっとサマーカットですずっとエアコン入れてるけど27度では暑いらしく常にハァハァしてたからやっとちょっとマシになるかなきーちゃんは揃えただけ〜はい!男前になりました💕そうそう昨日は実家に息子を連れて行き帰りは無理矢理連れ込んでお茶をしました母の愚痴をソコソコ聞いてくれてありがとう怒涛の中にも少しずつ癒しがありなので暮らしていけます書き流しな記事で失礼致しましたお付き合いありがとうございました

      8
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 今日はパパのお誕生日

      7月はお誕生日月間な我が家15日は息子20日は愛犬のレンちんそして〆は今日のパパ👨おめでとう〜なんとなくお誕生日っぽくカプレーゼ可愛いピックがなくて爪楊枝って!ステーキ質より量で!(笑)ケーキ今日ばかりはパパに先に選ばせてあげましたパパと息子はように食べるので2個ね!モンブランは分かってたけど後一個ななんとプリンをチョイスしました(笑)息子はコレそして私!私はお腹いっぱいで一個でも苦しかったですこの一年も元気にお仕事頑張ってくださいね

      8
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 調理器具は自分で選ぼう!

      結婚当初賃貸マンションに住み始めました右も左も分からず家具や電化製品は女性側が揃える物!しかも両親は高級品ばかり揃えてくれました若夫婦が住む小さなマンションには不釣り合いな家具がドーンと入ってしまい主人にはかなりのブーイングだったよな和ダンスなんか結局撤退して実家に置きましたそんなこんなで生活していくうちに自分達の理想のスタイルがなんとなくきまりお家を建てた時はお嫁に連れてきた家具達はかなり引き払いましたかなりテイストが違うので(笑)そして、お家を建てた時目下育児が最高にややこしい時新しく買う電化製品とかはほぼ主人まかせガスコンロはガラストップならなんでもいい!と営業さんに適当にお任せしたり結局は私の好みではなかったのよねぇま、私も当時は育児に追われてご飯に凝ってる時間はなかったし不自由はなかったんだけど子供が成長するにつれ何故かお料理にはまり出すと、なると気に入らないのが纏りのない調理器具達主婦歴何年目かにしてようやく自分のコンセプトに気付く!(笑)で、ちょっとずつ ちょっとずつ自分好みに変えていきましたで、今年一番の醍醐味はガスコンロですね〜〜最初はIHにするかも悩んだのですが配電盤とキッチンの階が違う事とかで工事にプラス6万円もかかると言われそれは断念で、ガスコンロリンナイのデリシアノーリツのプログレと、最上位機種に惹かれましたまずはこの洗練されたデザインですよね〜〜素敵💕けど、最上位機種って何が凄いの?はい!グリルなんですよ!私が使わないグリル!!それが非常に優秀!!憧れるけど絶対に使わないよなぁ〜オーブンもいいの買ったしトースターも今となればアラジンのグリルファイターお迎えしてるし!(笑)そんなこんなでワンランク落としましたどちらかと、いうとリンナイよりもノーリツの方がお手入れが楽そうだったのでノーリツのピアットにしました五徳は写真な感じのステンレス五徳にとっても憧れていたのですが色々な口コミでステンレスはコゲついて茶色くなり、それはどうしても取れないと!それを味と考えられるならいいけどお気に入りの調理器具が磨いてもピカピカにならないのは私的にどうしても嫌でホーロー五徳にしました天板もそれに合わせて濃い目のお色洗練された感じではないけど返ってうちのキッチンにはそれがしっくり来ました凄く凄くお気に入りですなので、コンロ!必ず夕食作り終えたら綺麗にします朝も支度が終わると綺麗にします常に綺麗にしていると五徳を外しても軽く洗うだけでOK、天板もサッと拭けばいいだけなので5分程でピカピカですもう買って半年近くたつのですがめっちゃ綺麗な自信あります(笑)やっぱり自分がコレ!と思う物を買うとお手入れするもんです!炊飯器、オーブン、トースター、ホームベーカリー、ポット、お鍋に食器全て愛おしい💕けど、唯一綺麗にしているキッチンで犯されている大御所が!!はい!冷蔵庫です結婚の時だから丸17年使っているのにまだまだご健在!早く買い換えたいけど元気なうちはそうもいかないからね〜と、いう事でやっぱり綺麗に使うには自分のお気に入りな物が一番ですキッチンばかりでなくお部屋も綺麗にしたら?とパパに言われ失笑の私でしたでは、大嫌いな洗濯でも畳むとしますか!またね〜〜

      8
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 身長についてもう少し詳しく

      男の子の第二次成長期の前は成長の伸びが滞るようですうちの子が5年生、6年生で成長を感じなかったのは調度成長前の冬眠だったのかな?第二次成長期はだいたいは11歳位(5〜6年生)だそうですが、息子は少し遅くて13歳手前から背が伸び始めましたホント、中学入ってからですねそうなんですよ回りの子がどんどん大きくなる中とっても焦りを感じてセノビックも始めました声変わりも遅かったです中2の夏位から徐々に徐々にでした!たまにソプラノに戻ったり(笑)今ではかなり安定の低さになりましたがまだ完成形ではないな!と思いますそして今 中3で173cmクラスで後ろから2番目に返り咲きました(笑)そして、男の子は第二次成長期は平均して5年程続くそうですま、最初の1〜2年程の急激な変化はありませんが!なので息子の場合高校3年生の一学期位までは伸びるかもしれない!という事ですよね後3年近くもあるよ!!ソロソロ止まるかな?と思っていたのですが春からはまだ2.5cm伸びている私は175cm位になってもらえたら御の字なのですが息子はもう一声!178cmにはなりたいそうですセノビックも中学卒業と同時に止めようと思っていたのですが高校3年生になるまでか178cmになるまでは飲ませる事にします(笑)後はまだまだ食事のサポートも頑張ります!!チビっ子夫婦の意地ですね!(笑)さて、今日は部活後なんとプールに入らせて貰えるそうですこんな事三年間で初めてバスケ部なのに水着を嬉しそうに持って行きました水泳部並に泳げる息子バタでもして存分に水を得ておいで〜〜いや、病みあがりに死ぬな!(笑)軽めにね!(笑)

      10
      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • コストコ、初チャレンジのデリ

      今日はコストコで晩御飯を調達取り敢えずは安定のチキンこれは本当にコスパ最高ですよねけど、三人家族では多いのでほぐして置いておき次の日にパンに挟みますそして、お初のデリを買ってみましたガーリックシュリンプ開けた瞬間はいい香りだったのですが温めたら私の苦手な香辛料の香りが出てきたよ〜パパは美味しい美味しいと沢山食べてましたが私はちょっと苦手分野息子もいまいち苦手だったようでガーリックライスもこれはパパも口には合わず残念ながら我が家では、もう二度とお目見えしないでしょう簡単な晩御飯ですみました〜今日はコストコの帰りにGODIVAのショコリキサーを久々に飲んで至福でした〜帰ってきてお昼寝したんだけどまだ眠いわ!(笑)息子の部活の臭い部隊を片付けたら早々に寝まぁすでは、またね〜

      7
      テーマ:
    • 中学入って2年3ヶ月で24cm伸びた息子

      おはようございますお弁当ブログのジャンルを外したところで今日は息子の身長についてのお話をうちの息子もともとはかなり大きい方でした小学生の3年生までは身長は後ろから3番目までには入ってました所がその時位から延びが悪くなり息子より小さかった子が近づいてきてり追い越されたりヤバい?と、感じ小6からセノビック始めましたなぜならパパは167cm私は155cm両親共大きくないので焦ります色々調べて遺伝云々は伸び率の25パーセントなんだそうで後は①食生活②睡眠③適度な運動(過激過ぎる運動はダメ)④なるべくストレスのない環境が左右するそうですま、④のノンストレスなんかは無理な話なので!(笑)それ以外をより強化させました②の睡眠ですがこれは息子は本当によく寝る子なので、ま、寝る時は夜は電気を消して真っ暗になるように心がけたくらいかな?③の運動幼稚園から小学生卒業時まで週1でスイミング小学生からは週末の少年野球中学に入ってからはガッツリ部活(バスケ)  バスケをしたから背が伸びる!というわけではないですが  ま、ジャンプ等上に伸びる行為が多いので他のスポーツよりは比較的伸びる期待の持てるスポーツではありますそして家で筋トレとかはさせませんでした成長に過度の筋トレして筋肉を強化させるのは骨の成長の邪魔になるのでね①の食生活にしては徹底させました栄養バランスを考えつつたんぱく質を今まで以上に!食卓にもお肉とお魚!両方を出すようになりました中学に入り部活をはじめて息子は身長はみるみる伸びてくるのに体重は減る部活の運動量は今までの運動量とは想像もつかないほどガッツリだったようでみるみるカリカリにカリカリの息子に部活の顧問からは食トレするように言われてからお米もかなり食べさせるようにしましたバスケってかなり格闘チックですよね!カリカリの息子はよく吹っ飛ばされるようで!!(笑)本当に食トレでした時間がかかっても食べるノルマは必ず食べさせました今ではビックリする量をぺろりと食べれるようになりましたよてな事で中学入学時で149cmだった息子の伸び率ご覧ください中1 4月 149cm中2  4月 164cm (+15cm)中3  4月  170cm(+6cm)中3  7月のお誕生日で173cm(3ヶ月で+3cm)こうみると中1の一年で15cmも伸び中2では6cmソロソロ止まるかなぁ〜?と思いきや4月からはまだ3cmも伸びてるからまだ止まってないね結局中学に入ってから現在までで24cm伸びてる息子です何が功を奏したかはわかりませんが可能性のある事やれるだけの事は頑張っていますまだ成長も止まっていないのでまだセノビックも毎朝のココア味とスポドリと二回は飲むようにしていますさ、目標の175cmに到達するのでしょうか?ま、息子は最近欲が出てきて178cm!とか言ってるけどそれはどうだろうね?9月では部活引退して受験勉強!スポーツしないし睡眠も減る?やろうしストレス半端ないやろうしま、男の子って高校でも地味に少しずつでも伸びる子もいるそうやから173cm 世間一般では普通な身長けど、ま、中3男子では高い方しかも、両親共の身長からしてはよく伸びてくれてると思うので我が家のパターンを記録してみましたではでは〜あ、今日はパパお休みなのでコストコ行ってきまぁす冷凍庫はパンク寸前なのでそこら辺の食材が買えないのは残念ですが〜炭酸水買ってきます!(笑)

      6
      テーマ:
    • 今週のお弁当 〜中学生男子弁当〜

      今週のお弁当はなんと一個だけでした〜そして、息子は夏休み突入です部活もバスケ部は体育館の都合で大体、午前か午後かの活動になるのでお弁当は夏休み中は多分試合の日だけだわうふふちょっぴり寂しい気もするけどお寝坊の私としとはやはり嬉しい夏休みは私も少し楽させて貰えるつー事でしばらくお弁当ブログではなくなります夏休みはジャンルにとらわれなく書きたい事を書こうかなぁいつもたまに登場していた息子やわんこ日々ご飯とか美味しい物とか気の向くままにアップすると思いますならば!Amebaのジャンルがお弁当のままではダメよね?なので、しばらくお弁当は外そうと思います どうぞ宜しくお願い致します

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • レンちん お誕生日おめでとう〜

      今日は我が家の三枚目とっても可愛いレンちんのお誕生日ですもう5歳になっちゃいました〜ゆっくりでいいのになぁ今日はステーキを焼いてあげましたよ安いお肉なんですがね!(笑)美味しそうになりました勿論二匹ともナカナカのガッつきです(笑)そりゃあ、牛だもんね臭いで分かるよねしかも今日はフードやご飯に和える!ではなくガッツリやもんね〜〜あれだけの量もレンは速攻完食何気にきーちゃんのを狙ってますねきーちゃんお野菜でモタモタしているとレンが食べたるで!ってお近づき(笑)きー太はもうお腹いっぱいだったのでしょうねすんなり場所を譲りますレンちんラッキーね(笑)チョロっとだけどね(笑)晩御飯を堪能したレンちんでしたもう、これだけ大きくなるとご馳走あげたからと次の日から普通のご飯食べなくなったりしないのでたまにはこんなんします💕で、ニンは?はい、お粗末!!タコライスです(笑)無性に食べたくなってね〜〜風邪ひきの息子もこれならアッサリと食べれて冷静スープはおかわりしてましたけど、あまりにも咳がひどいので熱計らせたら37度7分ちょっと微妙やね明日の部活は明日の朝起きての体調で決めようではではまたね〜

      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • なんですって〜!! 〜中学生男子弁当〜

      今朝は手抜きのお弁当ゆえ5時半に起きればいっかなぁ?と30分お寝坊とはゆえ、昨日パパ帰りが遅くて寝れたのが1時!5時半起きでもキツイのよ〜だのにお弁当作って6時過ぎに息子起こしたらあ、今日朝練ないねん!!えーーー!なんですってーーー6時起きでいけたやんかぁ貴重な睡眠時間を返せーーーま、手抜きで普段より30分お寝坊したから許してあげるわ昨日は再登校だっからお弁当は要らなかったので今日は5日振りのお弁当ね空きすぎてヤル気モード消失はい、そんな手抜き弁当です!冷やし中華とおにぎり弁当〜ね!手抜きでしょ!(笑)以前使った丼タイプのお弁当箱あれだと一番上の蓋にパッキンがついてないのよだから食べ終わった後もお弁当は真っ直ぐを維持しておいて貰わないと、汁を処理しなかった場合ダダ漏れよって今回はスープジャーの500mlに入れてみました調度一人前が入りました具材の上にワックスペーパーを敷いて冷凍庫に一晩いれたタレを乗せて蓋がきっちり閉めれましたそして、麺は昨日寝る前に茹でて小さじ1のごま油で和えた物をスープジャーに入れて、ジャーごと冷蔵庫で保存具材は朝に作りましたが錦糸卵やハムは朝からでも冷蔵庫ですぐに冷えましたよさて、ジャーごとガンガンに冷えた冷やし中華は保冷ケースに入れ細めの蓄冷剤を入れましたオニギリトリオもこんな感じはい!行ってらっしゃい!明日は終業式なんと部活はお休みだそうでお弁当要らないんですって!なので、一学期のお弁当は一先ず今日までになります部活でたまにお弁当がいることになるでしょうけど当分はお弁当ネタのブログではなくなりますが宜しくお願い致しまぁす

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 15歳おめでとう〜

      本日息子15歳になりました〜私も母になり15年息子は5日ほど早く産まれてきたにもかかわらず3400gもありました私は妊娠前155cm 41kg  痩せ型ま、出産目前にはプラス10kgなりましたがって事で私の体型からしたらbig baby前日の夜の11時におしるしがありすぐに破水、同時に陣痛いきなり7分間隔すぐに病院行きましたそこからは5分間隔で激しい陣痛結構早く産まれてくれる?と思ったけど実際はまだまだ本当に地獄のよう子宮口全開したのが朝方そこから分娩室に入りけど、中々産まれてきてくれなくてお昼の12時53分ようやく産まれてきてくれました陣痛室に入ってからは5〜6時間たってたんじゃないかな?陣痛の間に気絶しそうになる事数回本当に辛かった産道も裂けまくり目は真っ赤に充血して産後熱も出ました3日程は身体中筋肉痛妊娠中も切迫早産なりかけたりすぐにお腹がはるので安静が多かったり出産って本当に人生最大の出来事でした頑張って産んだ息子はすくすく成長中朝身長測ったら173cmになっていましたうん!まだ止まってないねけど、ホント一丁前になったね(笑)反抗期は随分マシになったけどまだまだ心と身体がアンバランスな時も多いよね15歳部活引退受験高校入学と、めまぐるしい一年になるけど後悔のないように精一杯頑張ってね息子のお誕生日を祝ってささやかにこんなん作りましたメロン大好物の息子は大喜び只今冷やし中夕食後にロウソク立てたいと思いますお祝いのご飯は月曜日のパパお休みの時に焼肉食べにいきまぁす今日は握り寿司を買って来ましたよプレゼントは私からは前倒しであげているから今日はナシパパには何買って貰うかまだ検討中なんですってま、ともあれ息子にとって素敵な一年になりますように

      12
      2
      テーマ:
    • お弁当一週間のダイジェスト 〜中学生男子弁当〜

      土曜日の朝って大好き家事はあるけどまったり〜今日もパパ出勤後はエアコンのお部屋でまったりしてます息子も今日は部活お昼からなんですって昨日はハードな部活だったようで熱中症気味なので今日は起きてくるまでソッとしておこうさて、お弁当一週間のダイジェスト!いってみよ〜日曜日  バスケの大会弁当食べる時間もあまりないし、食べてからすぐに試合になりそうやから量は少なめで食べやすい物を!と言われてこんな幼稚園児弁当になりました(笑)月曜日 おにぎり弁当前日のオニギリの美味しさが半端なかったと!!熱中症予防で塩分濃いめにしたからやろね!と、言う事でおにぎりのリクエスト火曜日 またまたおにぎり弁当朝練の5時起きゆえ半分は作り置きです水曜日只今懇談週間で短縮中部活は珍しく再登校!お昼はお家で食べたのでお弁当ナシ木曜日 焼肉弁当下拵えゼロだったので5時より気持ち早く起きました〜5つ子ちゃん弁当です金曜日  お寝坊弁当!(笑)ちっちゃ!(笑)いやぁ  寝不足が祟り大幅な寝坊しちゃいました荒がいっぱいなので小さめに!(笑)作り置き冷凍の在庫があったので所要時間は10分ほどお弁当のアップを見たい方は昨日の記事!こちらをクリックしてね(笑)さてさて、今日はちょっとだけ企んでる事がありますまた夜にでもつぶやく予定ですまた遊びに来て下さいね〜〜今日はとっても暑くなるみたいですよ熱中症には気を付けましょうね

      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • またやっちまいました! 〜中学生男子弁当〜

      おはようございます何をやっちまったか!!はい、寝坊です寝不足が祟っております大慌てのお弁当荒が沢山のお弁当どうぞ〜控えめに!(笑)しっかり見たい?荒!(笑)どうぞ〜(笑)ウインナーは埋もれてるケチャップは的外れ全体的に左斜めな感じ(笑)実はご飯にハンバーグのソース飛んでますふりかけで誤魔化した!(笑)けどまぁ作り置き冷凍の大きなハンバーグに救われました!所要時間10分ほどてへっま、間に合ったからヨシ!さ、ではお仕事行ってきまぁす

      13
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 老後はこんなん?

      こんばんは〜今こちら地区ではお祭りモードです岸和田程ではないけれどかなり盛り上がるお祭りです息子、今日は塾もないので部活から帰るとシャワーしてお友達と出かけて行きましたで、晩御飯は適当に食べるからいらんわ〜だ、そうで今日はお仕事お休みだったパパと夕食頂いています息子がいたなら後、野菜炒めと焼きトウモロコシを予定していましたが二人ならこれで、十分か!とそれらは明日に回しまぁす老後はこんな感じなんかなぁ?とふっと思ったりして(笑)きーちゃんが晩御飯のご飯粒お口に付けてるのが癒される(笑)今日は鰹のたたき、砂ずり、お野菜、白米でした鰹のたたきは二匹とも大好き💕レンちゃんがきーちゃんのお口についてるご飯粒が気になってしょうがないようでしばらくストーカーしてました食いしん坊です(笑)けど、レンも落ち着きおねむモード?と思ったらきーちゃんのお口のご飯粒も消えてた!(笑)にぃに帰ってきたらまた大騒ぎせねばね!(笑)今日は私お仕事帰ってからほんのちょっとしかお昼寝出来ておらず昨日の3時間の睡眠はまだまだひきづっております今日は早めに寝よ!!また、明日はお弁当で5時起きだしねでは、また明日のお弁当でお会いしましょうねまたね〜

      9
      テーマ:
    • 5つ子ちゃん弁当 〜中学生男子弁当〜

      おはようございまぁす只今懇談週間で短縮授業の息子昨日は再登校で部活だったのでお弁当いらずしかし、今日はまたまた5時起きで頑張りましたよ本日はちょっと遊んでみたはい、どぉ〜ん!5つ子ちゃんになったよ(笑)今日は下拵えゼロだったので朝から蓮根揚げたり反対に夕飯の軽い下拵えが出来てしまった!(笑)夜はあてに蓮根揚げよ💕はい、今日も朝練頑張ってね!行ってらっしゃい昨日はパパ遅く帰ってきたにもかかわらず火曜日に学校の懇談で撃沈!瀕死状態水曜日に塾の懇談で瀕死状態少し緩和されたもののもうどうにもこうにも分からなくなり仕事で超疲れてるパパ捕まえて進路について相談ま、少し気が楽になりましたよって寝付いたのは午前2時ごろで、5時起き今日は仕事しんどいやろなぁ〜即効2時で上がって帰ってきたらお昼寝しよ貧血起こしそうやしソロソロゆっくり支度しまぁすでは、またね〜

      10
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 朝練再び!母は辛いよ 〜中学生男子弁当〜

      おはようございますいや〜、日曜日に大会も終わりやっと朝練の呪縛から解き放たれたと思いきやまた呪いにかかってしまいました次の大会に向けてまた今日から朝練なんですって〜て事でまたまた5時起き けど!母は頑張りますよ息子がイキイキしてくれてるからね!はい!そんなお弁当はこちら💁またまたオニギリ弁当です夏場やしお弁当の味付けはいつもより若干濃くしています腐敗予防と熱中症予防ね!さ、パパも出勤した事やしちいと二度寝としけこみたいと思いますでは、またね〜

      12
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。