ゆで鶏のお酢ソース

テーマ:

数日前にまとめて作ったゆで鶏ですが、

この日はちがうアレンジにして再登場。

食べるラー油を使った「お酢ソース」です音譜

{922E5C0E-D6D9-4301-BDC2-3278183F6442}
ピリッとした味が

あっさりした胸肉にあいます〜

旨しラブラブ

その他に、

・もやしと人参のナムル

 ・「ユリ根」の炒め物(奥の白っぽいの)

をさっと作りました。

(お風呂が沸くまでにできます♪)

ユリ根はお正月明けのNHK今日の料理で

土井善晴先生が作っていたもの。

子供達が「何?ユリネ?」と

興味をもったのでウインク

スーパーにて半額、100円!?これは買うしかない、と笑

結果、大人は大喜びで食べましたが

お子さまの舌には???だったみたい

ほっくり甘くて美味しいのにねぇ…。


ゆで鶏のお酢ソースはこちらの本からウインク

 お酢料理って夏の酢の物くらいしか

作らなかったのですが

この本はどれを作っても全部

美味しいのです!!

しかももクイックメニューばかり、

大助かりです。



行正り香さん(料理研究家)は

ご自身についていつも

「ステップを省略していかに美味しく作れるか?を研究する料理家です」

とおっしゃってます音譜

誰でも美味しくバチッと味が決まるよう

調味料はシンプルかつ量も明確です。

「塩 少々」ではなく「塩 小匙2/3」

という風に、はっきりレシピにだしてあります。

「だから、最初は必ずレシピ通りに作ってね」とのことひらめき電球納得〜音譜


この本があれば、お酢で健康美人&美男

をめざせますよ〜アップ



野菜をしっかり食べて

お正月にお腹についたポニョに

おさらばせねば(^◇^;)


AD