佐竹美帆オフィシャルブログ「Live in the Dream」Powered by Ameba

佐竹美帆オフィシャルブログ「Live in the Dream」Powered by Ameba


テーマ:
ひょんなことから日テレ「マツコ会議」という番組に出演いたしました。

自身のSNS、ほったらかしにしていたこのブログのアクセス数がバーン!と上がったことから、テレビの威力を再確認しました。私にご興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます。

しかしながらご覧になった方はおわかり、、あの取り上げられ方!!!笑
さんざんだね〜と、同情してくださった同業の方、メディアの皆様、ありがとうございます。

バラエティーの恐ろしさも同時に知りました。


私はあまりテレビは好きではありませんが、全ての番組に意味があり、需要があるからこそ成り立っているとおもいます。最新のニュースを伝える報道番組、疑似体験をさせるドラマやドキュメンタリー。視聴者が見たい絵をつくりだすバラエティー、、、

しかし、ほとんどの番組は、真実を伝えることが目的ではなく、視聴者が楽しめるであろう一つの考え方を誇張して、結論を設けることで成立しているように感じます。私がテレビを見ていて時たま感じる「操作されている」という感覚は、ここから来る気がします。(全ての番組がそうというわけではありませんが)

今回の番組でいうと、せっかくこんなに世の中に出る機会を頂いたにも関わらず、伝えたいことが全く伝えられなかったので、このアクセスが集中していることを良いことに、語らせていただきたいと思います!

私は5年前、大きな希望と憧れを持って渡米しましたが、様々な問題を目の当たりにして渡米後は以前のような夢の国アメリカのイメージは一変しました。しかし、その中でアメリカが素晴らしいと思う一つのの理由として、

それは、「ステーキハウスのお肉が大きい」ということではなく(笑)、

誰もが、”自分が”楽しむことに積極的で、楽しみ上手だということ。

それは、NFLのゲームはもちろん、街中で、ジムで、、、日常で体感していた事です。

アメリカ人の行動のモチベーションとなるものは、「世間が楽しいと言っているから」とか、「世間が良いと言っている場所に行ったから」とか、余計なものは日本ほどなく、

シンプルに「自分が心から楽しい」(第三者を除いて)と思える経験をするため。私は、アメリカの生活の中でそんな経験がたくさんあり、いつかそれが私の行動における全てのモチベーションとなりました。

そして、多くの人に同じように無条件に楽しんでもらえる場と、経験を提供したいと思った事が、カラーミーラッドを日本に持ってきたいと思った一番の理由です。

どうしても、カラーミーラッドはパーティーピーポーを量産しているように映ってしまいがちですが、結果的に「楽しいと思った人」がSNSで楽しかったという「思い」とともにシェアしてくれたことによって、これだけ多くのお客様にご来場頂けているのではないかと思っています。

ただ、フォトジェニックである場というだけでは、一度で良いし継続は難しいと思うからです。

ここであわせてお伝えしたいのは、素晴らしいメンバーの事。スタート当初から一緒にやっていただいているKさんはもちろんのこと、現在も多くの方がイベントを成功させるために動いてくださっています。心から感謝しております。

現場に甘えずに、心から「楽しい」気持ちになってもらえるような、場所を提供できるように、Color Me Radに関わらず、これからも自身の活動を地道に進めていきたいと思います!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
{7F3BE8A0-9E59-412A-8EE4-A5DF3000CFE0:01}





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み