大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
いよいよ

あしたはミホステ!

初めてのママ&キッズとのイベントです。


{A0A89314-F307-4C63-95BC-72B01C3BA349}




YUKAさんとの歌リハにはワガコも参加。

右と左、違う靴下を履いてることは
内緒でお願いします(笑)


ビルの一階には

手作り感満載のこちらを貼っておきます。
迷わず来られます様に!

{D3523C70-DCAA-4A50-890A-42A6570E501E}


厚紙に写真をコピーして貼ってみた!

センスがないけれど、、

ワガコと遊びながら楽しんで作りました。

ワガコと手型を押していたら、、
真ん中あたりがぐちゃぐちゃに。

それもアジということで、、、^_^


ワガコは手が青くなったことに
明らかにショックを受けていた様でした。(笑)

前に手型をとった時より成長してます。




イヤイヤ期の対策を
いろいろとありがとうございます!

どちらか選ばせてみるというのは
とってもいいですね!

今日は自分の靴をリビングまで持って来たり
お風呂場から掃除用ブラシを持って来たり。。

それを戻そうとすると泣く!倒れこみながら泣く!


そこで今日は

無理やり戻すのではなく

「ワガコちゃん、これ、戻せる?できる?」と

聞いてみました。


そんな時間も惜しかったけど。
ほんとならパパパパっと自分で戻したほうが早いけど、、


そこはググっと我慢して

試したところ、、、


ワガコ、ニコニコしながら頷き、

靴やブラシを持って

意気揚々と戻しに行きましたよ。


そしてちょっと前までは自分が持ち出したくて仕方がなかった靴や財布を、元の場所に戻せたことに満足げな様子。

ハイタッチをするために(我が家では何かできたらハイタッチしてるのです) ドヤ顔で手を出してきました。

あー可愛い。

お主、まだまだ子供じゃのー꒰ღ˘◡˘ற꒱✯


すごいねー!と褒めてみたら

機嫌が抜群によくなりました。



なるほど。

イヤイヤ期は私次第でイライラ期にならずに
済むのかもしれませんね。

「綺麗!いいね!かわいい!いいー!」
と連呼してくれるカメラマンさんのように

褒め上手にならなきゃー(^.^)


とはいえ、、、
何をやってもダメな日もありそうですが。

暫くはこの「自分でやらせる作戦」を試したいと思いますー!!



それに言葉を選んだり、相手が気持ちよく行動できる様に考えることは、、家族で暮らしていく上でもお仕事上でも使えそう。勉強になりそう。


本当に
育児は育自だとはよく言ったものですね。


ぎゃんばりましょーう!






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

大和田美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み