2009-05-16 23:45:00

★adidas ロンドンマラソン 4日目①★~第29回ロンドンマラソン大会①~

テーマ:adidasランニング共和国

こんばんは星


いよいよ今日はロンドンマラソン大会当日の様子をUP音符

(沢山書きたいこと&写真があるので何回かに分けましたえへへ…


ロンドンマラソン1981年以来ロンドンで毎年4月に開催。

一般的なマラソン大会ではあるけれども、通常の大会とは異なり

巨大なスポーツの祭典になっているのが特色ひらめき電球

参加応募は常に定員を相当数オーバーしていて、

出場許可が得られるのは4万人を越える世界最大のマラソン大会ダッシュ

素敵な大会に参加できたことにとても感謝しています好


2009年4月26日(日)

大会当日は 5時起床。

前日の日本料理店「菊」にて注文してくださった

“おにぎり”を食べて準備をしますおにぎり

まさかロンドンでおにぎりを食べられるとは思っていなかったので、

嬉しかったです音譜

日本人なので、お米を食べると元気が出ますよねラブ
スペース

~マラソン大会直前の準備で大切なこと~(私ver.エヘ


◆大会直前まで水分をとること

 (スポーツドリンク等塩分のあるものがよい)

◆大会直前まで栄養あるものを食べること

 (おにぎり・バナナ・カステラ・栄養補助食品等)

◆日焼止めを塗ること

◆42.195㌔で擦れるので、服と肌の間にバセリンを塗って

 擦れを防ぐこと(これ塗らないと、擦れて血がでますあせる

◆トイレにこまめにいくこと

◆「私なら完走できる」と信じること!!


こんな感じでしょうか笑

大会会場まではバスで向かいますバス

2日目に下見した会場にはすでに多くのランナーが集まっていました!!15
                         (photo by Mさん)
スタート地点には大きな気球がっ熱気球

今回、adidasの方は応援側でサポートしてくださるので、

選手しか入れないスタート前でお別れ。

                               頑張ってきます上げ上げの意気込みガッツポーズぐぅ~。 (photo by Mさん)

中に入ると、広い芝生の中に選手達の荷物預かりの
トラックが並んでいました。
そのメンバーを見てビックリひらめき電球 子どもが多いんですお~
ロンドンマラソンがどれ程市民に影響あるのか分かりますよね上げ上げ

給水のドリンクをくれるのもどうみても学生の子達こちら
みんな楽しそうに働いていますが、
元気な子達にドリンクをもらうと、水分だけでなく、
パワーももらって、気持ちも元気になりますよねラブラブ
スタート前で緊張していましたが、だいぶ気持ちがほぐれましたラブ

スタート1時間前になると、トイレ渋滞が始まりましたが、
ロンドンマラソンは参加人数が多いため、
スタート待機場所が3箇所(RED・GREEN・BLUE)となり、
他の大会ほど、大変な思いはありませんでしたテヘッ



柔軟時に素敵なRUNNERを見つけたので思わず
一緒に撮っていただいちゃったカメラ
すごいですよね~プッ彼はこれをつけてフルマラソンに参加ですきらきらん~

その他にも、スタート地点に向かうだけで色んな人発見ひらめき電球

黄色のバットマンに・・・


可愛らしいグリーンの妖精に・・・


ひまわりマン・・・


み~んなメンズ。普段は普通のサラリーマンだと思うけど、

皆さんはじけてますっラブ笑


午前9時45分。

遠くでスタートの合図そうだ!が聞こえ、

出走ダッシュDASH! ですが、最後尾でのスタートだったので、

ここからスタート地点までは約20分歩きます。

スタート地点にある気球が遥か遠ーーくに見えます目


ロンドンマラソンで多いなぁ~と思ったのは

ウェアに自分の名前を入れている人ひらめき電球


こちらはJOHNさん。英国のパンツがお似合いですイギリス


実はエキスポで名前を入れるサービスがあり、

「何で!?」 っと思ったのですが、

その理由は沿道に出てから知ることになります。


やっと見えたSTART地点クラッカー


やっとここからスタートだぁウキウキ



というところで本日はここまでえへへ…

(なかなか進まなくてスミマセン)

今日も長文お付き合いありがとうございますペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

mihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■★Kazzさんへ★

少しでも余韻が伝わったら嬉しいです♪
東京マラソン…出たいですよねぇ☆
抽選ってどうやったら当たるのでしょう(笑)
今年は念力込めて応募しましょうね(@^O^@)

9 ■★ゆぅさんへ★

続き楽しみにしてくれてありがとう!
ロンドンの人達にとってはまさに
お祭りだったよぉd=(^o^)=b
太鼓や旗での応援とか大盛り上がりしていたよー!!

そして、VOCEのラン部当たりましたよぉ☆
ゆぅさんはどうでした??

8 ■★まみんご。さんへ★

ありがとうございます!
この距離をいつになったら心地よい☆
っと感じることが出来るのでしょうか?(笑)
きっと一生無理ですね(^^;)

海外で食べるおにぎりって格別ですよね~♪

7 ■★タイガー☆アイさんへ★

スタート後、気になって下さって
ありがとうございます☆
東京マラソンの応援で感じたのは
派手な?格好していると応援しやすいということ!
ロンドンでも仮装していた方が声援大きかったし、
いつかは私も…(〃▽〃)っと目論見中です(笑)

6 ■★ミキさんへ★

そうなんです!
応援者もランナーもまるで大会じゃなくて
お祭り気分o(^o^)o
みんな楽しんでいましたよ~☆
こういう大会いいですよね~♪

5 ■mihoさん。

こんばんは、みほさん。
いいですね、写真から余韻が伝わります。楽しそう、こんな大会に出場できるなんてスゴイですね。俺も出たい。。。まずはもう一度来年の東京マラソン狙います(^_^)v

4 ■すごいねぇ!

お祭のようだね!!
本当羨ましいわぁ♡
続きも楽しみにしてます♪

ところで・・・、VoCEのラン当った!?

3 ■日本で

おにぎり食べても美味しいけど、海外でおにぎりにめぐり会ったらなぜかめちゃ感動しちゃうわ~)^o^(

マラソンよく頑張ったね~♪
私には無理な距離(^_^;)

2 ■無題

個性的な格好だし、参加するみんなにとって、愉しいイベントの一つなんですねっ(^^)

スタートした後が気になるなぁ(^^ゞ

1 ■無題

42.195キロなんて考えただけでも恐ろしい・・・
って思ってたけれど、みんな楽しそうだね。
次のアップも楽しみにしてま~す♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。