東京東ロータリークラブさん

テーマ:
クリスマスイルミネーションが美しい赤坂。

昨日、ニューオータニで東京東ロータリークラブさんクリスマス家族会☆


お蔭様で美味しく楽しいひとときを過ごさせて頂きました。




有り難き幸せ。
お世話になりまして感謝申し上げます。
有り難うございましたシャンパンロゼワイン



会場入口に飾られていたクリスマス氷彫刻!!


昇り龍で縁起が良く大変見事!!







お花も氷。美しい。
ツリーや龍の細部まで巧みに美しく彫られていて素晴らしい!




普段こんなにもお親しくさせて頂くことは出来ないような、皆様よくご存じの有名企業様や店舗様などの経営者の方々とご家族。

そんな素敵な皆様と私共夫婦もご一緒させて頂き、いつも心より感謝し光栄に思っております。



ニューオータニさんの鳳凰の間。
高貴な雰囲気で庭園の眺めも素晴らしく、お食事も大変美味しくて、ホテルスタッフの皆様のプロフェッショナルなサービスやマナーも流石。

お蔭様で最高に良きひとときを過ごさせて頂きました。



ご一緒させて頂きました皆様、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


感謝ブーケ2





中尾美穂赤薔薇
AD

佳山明生さんディナーショー

テーマ:
先日、ハイアットリージェンシー東京さんにて、昨年に引き続き佳山明生さんのディナーショーの司会を務めさせて頂きましたカラオケ




沢山のお客様、そして生バンド演奏のもと素敵な歌声&トーク~大変楽しく素晴らしいショーでしたシャンパンロゼワイン



ディナータイムのカラオケは会場センターに設置されたステージにて進行。皆さん本当にお上手でした音符



ゲストの東てる美さんはセクシー&女優オーラ満載。お久しぶりにお目にかかれて嬉しかったですおねがいそして、名ギタリストの斉藤功さんの演奏に感動ラブラブ心がふるえましたラブラブ





終演後に佳山明生さんと瀬尾ひろ菜ちゃんとパシャリキラキラ




今年も楽しいひとときをご一緒させて頂きまして有り難うございましたおねがいラブラブ




ハイアットリージェンシー東京さんは、会場の雰囲気もお料理も素晴らしいことはもとより、スタッフの皆様が《プロの接客》でお人柄も良くて素晴らしい。
音響照明は必須ながら、会場選びの要素としてサービス・お客様への接客態度は何より重要。
ホテルスタッフの皆様お世話になりまして有り難うございました。



佳山さんご夫妻にはいつも助けて頂いて本当に感謝ラブラブ




佳山さんご夫妻、お客様、ゲストの皆様、メーカーの皆様、ご関係の皆様、ありがとうございましたラブラブ






中尾美穂赤薔薇
AD

トラック同門会さん

テーマ:
2017年ラスト月スタート。


トラック同門会の皆様がご参集。

向島の料亭「千代田」さんへ。

お招き頂き感謝でございました。



私は歌唱コーナーの司会。


黒木。そして内田あかりさん。







「千代田」さんの別室での二次会では、内田あかりサン黒木じゅんがいるなか恐縮ながら洒落で大トリ~松田聖子さんの曲を歌わせて頂きました(笑)






皆様や芸者さん達に盛り上げて頂き笑顔で散会。


貴重なひとときを有り難うございました。

来年を見据えた13ヶ月。

素晴らしい締めくくりと新しい良き1年を過ごしたいと思います。



皆様もどうぞ素晴らしい毎日をお過ごし下さいませ☆





中尾美穂赤薔薇
AD

昨晩のディナーショー

テーマ:
昨日11/26(日)、霞ヶ関ビル35階にて開催いたしました黒木じゅんディナーショー。


沢山の皆様にお越し頂きまして大変嬉しく感謝感激。有り難うございました。






私は主催&司会&ベストオブいのちの花の発表ではグランプリの須永様ご夫妻のエピソードを朗読。



感動的且つ心温まるエピソードをお寄せ下さり有り難うございました。

受賞された須永様ご夫妻、とっても素敵なご夫婦でした!おめでとうございます!





会場いっぱいに広がる皆様の愛情を深く感じ、35階からの美しい夜景が尚一層キラキラ光って見えました。



お越しくださった皆様は勿論のこと、サポートして下さった関係者の皆様、友人仲間達にも心より感謝。ありがとうございました。



終了~撤収後、ティラヴィーの峰先生達やテイチクの皆さん&受付etc.お手伝いしてくれた友人達とパシャリ。



ティラヴィーの皆様ラブラブ


峰先生やティラヴィースタッフの皆様からは、いつも美とパワーを増幅させる最高のおもてなしを賜り感謝です。

昨日は特別にサービスチケットをご提供下さいました。ありがとうございました。


テイチクの皆さん&友人達ラブラブ


ショー前の細かい準備から受付、ショー本編&終了後のCDグッズ販売、撤収にいたるまで、何から何まで本当に助かりました。
ありがとうございました。


写真にはうつっていませんが、他にもお手伝い下さった方々がいらっしゃり、沢山の皆様のお力添えを賜りました。


ちなみに、私の母は沢山の手料理を四街道から電車で持ってきてくれ、スタッフの一員として頑張ってくれました。

重たかったろうに…。母が沢山の荷物を持って、慣れない東京の地下鉄を乗り継いで会場まで来たことを思うとせつなくなり…そして母の深い愛情に涙が出そうでした。


お母さん、長生きしてねぇー!!!!!

早くもっともっと親孝行しなきゃっ笑!






そして、お花をお贈り下さった皆様ありがとうございました。


テーブル装花と花束をお願いした《花伊乃》さん、素敵なアレンジをありがとうございました。


会場である東海大学交友会館の皆様ありがとうございました。






皆様のお蔭で、無事に今年のディナーショーをおえることが出来ました。
ありがとうございました。






今日からは2017年締めくくり~年末進行にて、引き続きがんばりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。



霞ヶ関ビル1階のクリスマスツリー。



クリスマスまで1ヶ月をきり、何かと慌ただしくなってくることと思いますが、お心豊かにどうぞ素晴らしい毎日をお過ごし下さいませチョコおねがいチョコ





中尾美穂赤薔薇

ありがたい

テーマ:
いよいよ明後日11/26、黒木じゅんクリスマスディナーショー音符



本日中の締め作業や準備物の購入など1日72時間くらい欲しい今日…



お願いしてもいないのに、状況を察して私の代わりに準備物を購入しに出掛けてくれたり、

お客様でお越し下さるのに、様々お心遣い賜りご協力下さったり、

レコード会社さんもお忙しいのに、いろいろとご協力頂いたり、

ホントにホントに皆様に感謝です。。。



皆さんに助けて頂いて、ありがたい。

「有り難き幸せ」この言葉につきます。


感謝。




引き続きがんばります!




中尾美穂赤薔薇

大分県

テーマ:
23日(祝)、在京大分県人会Х地獄蒸し祭り@恵比寿アクトスクエア音符


スペシャルゲストは松原のぶえさん音符









皆様のお蔭で大変楽しくMCをさせて頂きましたラブ

大分県人の皆さんありがとうございましたラブラブ






25(土)26(日)は東京タワーで【おおいた地獄蒸し祭り】



お時間が許します方は是非お出掛けくださいねリボン




私は25日に時間が作れたら是非!是非!行きたいと思っていますウインク




中尾美穂赤薔薇

バッグの中身

テーマ:
今夜は弟が晩ご飯に連れて行ってくれました。


弟ファミリーと母と晩ご飯。

嬉しいラブラブラブラブラブラブ



家族の愛情に本当に救われています。

そして友人の優しさにも。







私は、いつも持ち歩いている大切なお守りがあります。


甥っ子が幼稚園の初めての運動会の時に、「みいみい、ステキだよ」と、小さな手の平に乗せてニコニコしながらプレゼントしてくれました。


左下の濃い色の石。



それから、変わった形や甥っ子が思う《綺麗な石》を見つける度に、「みいみい御守りだよ」といってプレゼントしてくれます。



いわゆる石ころ…ですが、

私にとっては《守り石》





これは先日もらった石。


近所の公園でお友達と遊んでいる時に拾ってきてくれたようです。

「みぃみぃを守ってくれるよ」と。



私が疲れていたり落ち込んでいたりすると、何か察するのか必ず拾ってきてくれます。


泣ける…笑い泣き




結果、いつも甥っ子がプレゼントしてくれた石を持ち歩いているので、私のバッグの中身は、年々重くなっていきます笑!



最近は、「みぃみぃが重くて大変にならないように、小さい石だよ」と、1センチよりも小さな・小さな石をくれるようになりました。



甥っ子5歳の純真無垢な愛情…ラブラブラブラブラブラブ



いつまで私に傾けてくれるのかなぁ~ウインク






中尾美穂赤薔薇



黄昏時

テーマ:

車窓から。




あっという間にオレンジ色から藍色・漆黒へ。




映画「君の名は。」で言ってたなぁ。





黄昏時(誰そ彼)  。



逢魔が時。

妖怪や魔といったこの世ならざるものと遭遇する時間帯である夕薯れ時を指すことだとか。



確かに、黄昏時の風景はなんとも言えぬ魅惑的な雰囲気を感じる。





2016年夏から歴史的大ヒットになった映画「君の名は。」

遅ればせながら先月某日にやっと見たのですが…

大ヒット大ブームとなった理由が頷けました。




老若男女たくさんの人達を感動させる素晴らしさ。



アニメ、音楽、スポーツ、絵画、お芝居…喋りもブーケ2



本物でありたいなひらめき電球





中尾美穂赤薔薇

移動中の読書

テーマ:
電車で移動中…


知人からのご紹介の本を拝読。


いまの私の心境・状況にハマる言葉が多数。
深い。






そしてもう1冊。


先日、本屋さんの前を通った時に目に飛び込んできたポップ。

えっ…?!

アホ?!






アホ?!って…

と思いつつ購入。





なかなか的を射た鋭いことが書いてあり面白いウインク





日々心穏やかに過ごしたいものですラブラブチョコラブラブ




どうぞ素敵な日曜の夜をお月様






中尾美穂赤薔薇