2012年08月08日

いよいよ林道!

テーマ:ツーリング
さて、お腹もいっぱいになっていよいよ林道に向かいます!

風まかせDiary

実は林道を走るにあたってバイクをどうしようかと悩みました。

コソ練で何度となく悪路を共にしたジェベルなら林道は気軽、安心。コソ練の様子はこちらこちら

でも、高速道路の走行はちょっと非力、不安。

お誘いをいただいたNshiさんからは、砂利と固く引き締まったダートとの情報。

もしも大変だったらカブと交換してもいいですよ、とも言って下さったのでF650GSでの参戦に。


もちろん万が一・・・というか私の場合は百が一・・・え?十が一?に備えて万全の装備(笑)。

暑いのがとにかく苦手になったので、インナープロテクターをアウターに。

オフ用のパンツも暑いと思い(しっかりしている分オフじゃなくても秋冬に大活躍の温かさ!なので)、

膝と腰に中綿が入ったタイプのパンツ着用。

というイデタチは一番強そうでもあります・・・一番ビビリで一番弱いくせに!

いや?でも、だからこそ!ですよね。安全第一安全


・・・とかなんとか言ってるうちに林道突入!

林道 大塩沢八森線 で良かったですか?Nshiさん。
風まかせDiary

優しい案内人のNshiさん、この林道に入る前に実は一度立ち止まってくれて

「ここから入ると下りが多いけど、ここに下りてくる方は上りがメイン。どうします?」と聞いてくれました。

迷わず上りメインで!と答えた私です(笑)。


けど、迷わず選んだはずの上りの林道に入った途端のちょっと深めの砂利とカーブの連続!に、

大きいバイクを選んだことをすでにちょっぴり後悔し始めている私残念


でもでも、ちょっと注目!YASUの視線。
風まかせDiary

途中から私の前になり、私の状況を見つつ(そうだと思うけど・・・笑)インカムで砂利の深さや

カーブのキツさの情報を出してくれてるんです。

これぞ勝手知ったる長年の夫婦、ありがたやありがたや(笑)。


熊!な、イデタチの店長(笑)
風まかせDiary

お調子こいてる私(汗)
風まかせDiary

画像のほとんどがニコニコ笑顔だったHさん、おそるべし!
風まかせDiary



ここでちょっと休憩。
風まかせDiary
Nshiさんに「どのくらい来ました?」と聞いてみたら「三分の一くらいかな。」・・・と。

けっこう走った気がしたんですけど。

後で調べたら全長約10㎞のコース。まだ3㎞くらいしか走ってなかったんだ笑う

それでも入り口のあたりと違って砂利は引き締まってきたので、体は慣れてきた感じ♪



熊は熊から素早く逃げられるよう?(笑)早めのエンジン始動。
風まかせDiary

ここからYASU、店長、私、Hさんと続き、Nshiさんは前に行ったり後ろに来たり自由自在(笑)


ずっとスタンディングも疲れるので、路面状況で立ってみたり座ってみたり。

自分で気をつけていたのはなるべく山側を走ること。

何が起こるかわからない私ですから、谷に落ちる状況にだけはなりたくない。


・・・・・・・・・・・・・・

ほ~らね(汗)
風まかせDiary
砂利で滑って、吸い込まれるかの如く・・・気付いたら側溝にスッポリと残念

転びもせず座ったまんまの姿は相当間が抜けていたと思われます(笑)。


後で事故分析(笑)をすると、

バランスを崩して「あっ!まずいかも」と思う。

転びたくない!!と思う。

立て直そうと思ったら、そこは側溝だった(涙)。


ある意味立ち直った訳ですが(笑)、心強い男子4人でどうにか引き上げ反省

幸いバイクはエンジンガードがちょっと擦れ、私はかすり傷ひとつないという(笑)。

絵本のおおきなかぶ”じゃないけど、引っこ抜けたとたんに勢い余ったYASUは転がって腰を打ったのにね

・・・やっぱり私の林道ツーのお供はジェベルが向いている様子。

もしくは心強い王子様4人付き?笑

王子様たち、ありがとうございましたはあと



風まかせDiary


風まかせDiary

風まかせDiary

風まかせDiary


風まかせDiary

風まかせDiary

風まかせDiary

風まかせDiary

風まかせDiary

風まかせDiary
緊張もして疲れたけれど、山の光と影、そして山の空気もたっぷりと楽しんだ林道ツーリングでした。

Nshiさん!案内と撮影ありがとうございましたはあと



免許を取ってこの夏で4年を迎えた私。
ビビリで怖がりな私が、信じられないことにこうやって林道まで楽しめるようになりました。

ちょっとびっくり、そして感動です!

・・・って、まぁすべてはサポート隊のおかげなんですけどね(笑)。



風まかせDiary

デジブック→林道ツーリング!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みっちょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。