山陰・美保神社参道 喫茶クリフネのブログ

島根県松江市美保関町の美保神社参道で小さな喫茶店をさせてもらってます! ちょっとした出来事やお知らせなどゆる~くお伝えします☆

ようこそ当店のブログへ☆
喫茶クリフネは、お茶やスイーツを食べながらゆったりまったり寛いでいただきたい喫茶店です。店内には店主の趣味と独断で集めた神社や神話に関する本や、雑誌も取り揃えてあります。




※専用駐車場はございません。お車は美保神社参道より少し手前の『美保関文化交流会館(旧地区公民館)』奥の無料駐車場にお願いいたします。(徒歩1~2分)

※乳幼児のお子様連れでも歓迎いたしますが、特段のメニューや施設(おむつ替え台等)はございませんことをご了承ください。

※9:00~17:00(OS16:30)で、定休は水曜日ですが、祝日と7日は開店しますので前後どちらかに代休をいただきます。加えてリフレッシュ休暇も時々いただきますが、変則休暇の場合はこちらにてお知らせいたします。

テーマ:
お盆も終わりましたね。今年の夏は暑かったという印象しかないのですが、関東の方は毎日雨が降って、肌寒い日もあるとか!? やはり日本は意外に広いですよ^^
 
 
さて、もしかしたらコーヒーチケットの画像は初披露かもしれません!?

クリフネにはお得なコーヒーチケットが存在いたします。
コーヒー10杯分のお値段で 『12杯』 飲めちゃうというっ!!!
しかも、お飲物ならなんでもこちらのチケットお使いいただけます!
 
 ・\450以外のお飲物の場合は差額をいただきます。
 ・甘味とのセット割はできません。
 ・甘味や軽食にはお使いいただけません。
 
そして
 ・有効期限はございません!(お店がある限りっ!!!)
 ・バラバラにしていただいても大丈夫。(お友達と分けていただいてもOK!)
 
常連様となりますと、こちらでチケットをお預かりしてますよ!(ボードが汚くて失敬^^)
 
カードにはんこ、というのも考えたのですが、店主自身が色々なスタンプカードをもらいすぎて挙句に持ち歩かない、という不精なもので、現在はカードを極力いただかないようにしています。ので、チケットならお預かりしてもいいしお渡しもできるしわけっこもできるしと思いこうしました☆
 
 
チケットをご購入いただくと、あと11回は必ず来てくださる♪と思えてとても嬉しゅうございます☆ 12綴り=毎月の美保神社参りで1年分 という習慣にもなりますので、是非ご検討を♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆真っ只中(?)ですね。
クリフネも多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございます。忙しいとブログの更新が少々遅れ気味になります<(_ _)>
 
さて、お知らせが遅くなりましたが、今年も美保神社にお能が帰ってきます!
 
今年は『宴能(えんのう)』。(昨年までは『薪能(たきぎのう)』でした)
8月26日(土)です。

詳しくは→こちらをご覧ください!

 
クリフネは当日、延長営業を行います。 18時オーダーストップ・18:30終了を予定しております。 メニューはお飲物のほかピザ等の軽食を準備いたします。 すでに10名様のご予約をいただいておりますので、テーブル席がひとつ(4人掛け)とカウンター(8席)となります。 8月最後の週末をお能で楽しみませんか^^ お待ちしております☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からお盆連休ですねー。
クリフネは、16日(水)の定休日以外は通常営業いたします☆
 
ぼちぼちとご予約をいただいています。お盆中は神社でもなぜか込み合います^^ 山陰に帰省される皆様、地元神社の神様へのご挨拶もお忘れなく♪
 
*****
 
さて、ずいぶん前になりますが、facebookの方に「店のパキラが元気がなくなったので実家に預けたら父がばっさり切ってしまった」と嘆きの投稿をいたしましたが(笑)
 
母の治療(?)のおかげか、またニョキニョキと新株が成長してまいりました~~~!
これも皆様の「あきらめないで!」という励ましのお声のお蔭です(みんながそう言ってくれていると母に伝えたら母がやる気を出してくれたので!)。

 

↓新株の陰にかくれていますが、父がばっさり切った箇所をごらんくださいっ! なんでそこから切る~?と思いません??(笑)
 
パキラを見習い、ワタクシメも小さなことからコツコツとがんばっていきたいと思います☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。