金子美保の「ただ風のように、日々私を生きる」

ご訪問ありがとうございます。
心理カウンセラー、内面育成塾認定講師
金子美保です



テーマ:

ご訪問ありがとうございます

 

きのうは念願の初ポラリスでした\(^o^)/

 

 

ポラリスは、メンタル大先輩のまりりんの素敵なサロン

大阪の堂島で12年前にオープンされています

 

いつかはカウンセリングルームを持ちたいなと

自宅に箱庭セットまで用意している私にとっては

 

ポラリスは憧れの場所

 

facebook等で見ていて

いつかは行きたいな~と思いつつも

足を運ぶ勇気もなく・・・

 

でもいつかはきっと行けるはず

と信じていました(笑)

 

今回講座を主催してくれた順ちゃん繋がりで

とうとうポラリスへ

 

まさかポラリスで、自分の講座をするなんて

想像もしていませんでした

 

 

入口のドアもその横の壁もステンドクラス

特注らしい・・・

す、すてき過ぎる

 

 

照明もポラリスだ!

 

 

ホワイトボードは埋め込み式で

書いててグラグラしない

とても書きやすかった

 

 

ウオーターサーバーまで設置してある

至れりつくせり

 

床も木の絶妙な風合いが出ていて

何とも言えない暖かい空気感

 

会議室借りて講座やるときは

白い壁に床

そしてグラグラするホワイトボード

何もない分、講座に集中せざるを得ないというメリットもありますが

 

ふわ~っとした癒しの空間は

心が解放されていく

 

物や場や思いのエネルギーってすごいなぁ

 

そんなポラリスで、内面育成塾体験講座をさせて頂きました

癒されながらも、まずは緊張 (>_<)

 

 

栫井先生にヒントを頂いた

コミュニケーションの技をアレンジし

自己紹介のワークでスタートしました

 

男女ペアでやりたかったので

男女同数になるといいなぁと思っておりましたところ

 

一人足りませんでしたが

まりりんも受講して下さり

ピッタリ同数

 

いい感じ~ (^^)

 

当初、男性の参加数の方が多かったので

内面育成メソッドは

男性向けの”成功”への要素が入った

マインドブラッシュアップ講座

 

男性は力ですから

成功は外せないテーマかもです(^^)v

 

深い内容だけど、難しい表現はそぎ落とし

シンプルに完成させてありますので

日常生活に落とし込めます

 

その真意を壊さないように

ついどんどん理論を説明したくなる気持ちをグッと抑えて

シンプルな例題で踏みとどまる(笑)

 

私、内面育成メソッドに惚れてます❤

 

終了後すぐに、まりりんが

「すごく良かった。例題がわかりやすかった」

と感想をフィードバックして下さいました

 

講座は、必要な人に必要な部分が届くので

過剰な期待は手放しております

 

でも終わってホッとするのと同時に

どれぐらい伝わったかなぁと

正直、毎回自分の力量に不安になります(笑)

 

まりりんが天使に見えました

もうハグしちゃいました

 

すぐにそんな言葉が口から出るまりりんは

本当に愛に溢れた人なんだな~

 

「気持ちをフィードバックすると

相手は理解してもらえたと

安心感と信頼感を抱きます」

 

自己紹介ワークで自分が言った言葉を再確認できました(笑)

 

人様の大切な時間とお金を頂くにふさわしい自分になる!

じゃないな・・・

自分でいる!と勝手に決めました

 

美しどころの女神たち

何の要求もしていないのに全員ピース(笑)

ピースが顔に近い人ほど美意識が高いです

私とがんちゃん気抜いてます・・・(笑)

 

ポラリスを出て

ホテルのラウンジでお茶をしながら

貴重なフィードバックを頂きました

 

皆様の悩みや、優しさや、人間性にも触れ

繋がる喜びも味わいました

 

繋がるには近づくことと

壁を取り払う必要があります

 

近づくと、傷ついたりムカついたりすることもありますが

それでも壁を取り払うと

 

なんだ元々繋がってたんだ~

という感覚を味わえます

 

一歩出す勇気、大事です!

 

 

コラボした小川まりりんと

やっぱり私、ピース遠い(笑)

まりりんは「男塾」を届けてくれました

小川まりりんも、愛のプロ

 

 

こちらは順ちゃん

ピース完璧、かわいい~!

今回の講座を主催してくれました

愛と気配りの人

 

豊かな時間を過ごせたな~と

感謝でいっぱいです

皆様のおかげです

本心です(笑)←この意味は受講者さんはおわかりですね。

 

 

次回は7月2日(日) 門真 、リブリーチにて

【内面育成塾 親子版】やります。

よろしければお越しくださいませ m(__)m

 

カウンセリング・セミナーのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。