今日は、ティアラガール編集部 から京都きもの友禅 さんに、振袖の取材に行ってきましたはぁと

振袖といったら、成人式、卒業式・・・その節目節目にある行事では必ず必要になりますよね。

振袖を着ると、自然と姿勢がピンっとしちゃいます。


どれがいいかな・・・汗



優柔不断な私は、5つから選べない・・・。



即、店員さんに相談音譜

振袖の選び方のコツとしては、お肌の色や、雰囲気とか、髪の色も関係してくるみたい。

あとは、フィーリングで決めて、実際に羽織ってみることが大切ドキドキみたいです。

自分のイメージと違うなあ。。。ガーンそういう時もあるそうです。その時は、納得のいくまで選んで、鏡と睨めっこで、最終決定です♪


私が決めたのは、この青紫の金箔の入った振袖!です。

光にあたると金箔部分がきらりと光って、様々な表情を見せてくれます。



ついこの間の成人式がなつかしく感じてしまいます。店員さんもおっしゃっていました。よくおばあ様とお孫さんでいらっしゃる方で、おばあ様が、「懐かしいあはは私も羽織ってみようかしらさくらんぼ」なーんておっしゃるおばあ様もいらっしゃるんですって。

「まるで、おばあ様が成人式を迎えるみたいなんですよね。」

私の祖母も私の成人式の時には必死に選んでくれたんです。素敵な思い出の1ページとなるようにとアップ素敵な振袖が着れてうれしかったです。もうあの時には戻れないけれど、選んでくださった店員さんや、家族の思いが今、だんだん伝わってきました。


ありがとう。


最後に帯です。金のオーロラ箔の帯なんです。なんて豪華なのでしょう!!

店員さんのセンスが光っておりますダニエルこのお着物によくあっています。



みんなで並ぶとこんなに豪華にハート

振袖の種類もこんなに豊富なんですね。



ハタチは一生モノドキドキ

自分が本当に気に入る振袖を今から選んでおきましょう。

皆さんはどんな振袖を着ようとお思いなんでしょうか? or もう着た方はどんな振袖だったのでしょう?

聞かせてくださいラブ


ここでお知らせがあります。

平成20年・21年に成人式を迎える方を対象として、11月2日金曜日から12月9日日曜まで、京都きもの友禅 さん全店舗で「ハタチは一生モノ」キャンペーンを行います。このキャンペーンはキャンパスパーク限定ですビックリマークブログを読んでくださった方限定のキャンペーンになりますドキドキ

親娘でご来店いただいたお客様は販売員の方に、「ハタチは一生モノキャンペーンで来ました薔薇と一声かけていただければ、お嬢様お一人につき、おひとつ、もれなくTASAKIのパールネックレスがプレゼントきらきら!!されるそうです。


真珠ネックレス

お友達紹介キャンペーンも同時に行っていますWハート


お買い上げ頂いた方のご紹介で、さらにそのお友達がご成約された場合、2000円分のクオカードをいただけます。ご紹介した方にも2000円分のクオカードが贈られるそうです。


モバイルサイトもありますので、是非チェックしてみてくださいネ!

モバイルサイトQRコード