魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
魂レベルからあなたらしさを高めるメンタルカラー診断、あなたの中でまだ眠っているキレイを引き上げるパーソナルカラー診断で、あなたの潜在パワーを引き上げるセッションをしています。


テーマ:


美穂です。


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには

3.潜在意識の思考が現実化している

 

 


日本には「 言葉にはチカラが宿る 」

という 言霊 の文化があります。



エグゼクティブな人やプロスポーツ選手

といった、いわゆる

 

成功者やハッピーリッチな人は、


「できる」「勝ちます」「大丈夫」

「うまくいく」「良くなる」といった

ポジティブで肯定した言葉を言って

自分自身にチカラを与えている人が多いです。


インタビューを聞いていても、

それは分かるかと思います。



私たちは、普段、

何気なく言葉を使っていますが、

言葉に意識を向けてみると、案外、

ネガティブワードを使っていることに

気づかされます。


保険をかける 言い方をする人が

けっこう多いですよね。

私もそうでしたが(汗)


私たちは、失敗した時に

恥ずかしい思いをしたくないために


よく保険をかける言い方を

してしまうんです。


「ダメもとで頑張ってみるわ」

「なれたらいいな~って思ってるんだけどね」


心当たりはありませんか?

以前の私は、よく言っていましたよ。



オリンピック選手は、こんな

「ダメもとで頑張ってきます」

なんて言いませんよね(笑)


「自分のベストを出し切って頑張ってきます」

「トップを獲りに行きます」

このような言葉を使っています。



日々、使っている言葉、または、

頭の中で旋回している言葉は、

潜在意識に刻まれていきます




ネガティブな言葉を使うことは、

自分自身に「ダメ出し」を

 

していることと同じです。


やる気になっている時、周りの人から

「無理でしょ」

「できるわけないよ」

「大変だと思うよ~」


なんて言われたら、

どんな感じがしますか?


ネガティブな言葉を使うことは、

自分にこういった言葉を使っているのと

同じことです。

 

 

 

使う言葉には注意しましょう。

 

 

言葉は、口に出して言うと効果的ですよ。

 

口に出すことを侮るなかれ、です(笑)

 

 

 

関連記事:

「ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアクセスする」

「潜在意識は自分と他人の区別ができない」
「潜在意識は現実とイメージの区別がつかない」

「潜在意識は否定形が理解できない」
「潜在意識の扉は、リラックスしている時に開く」

「潜在意識は未来を知っている?!」

「偶然は偶然ではない~シンクロニシティ」

 

 




>>人気記事はこちらにまとめました


>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お問い合わせ・ルーム紹介
宝石赤プロフィール
メルマガご登録
サイト 『Clair』  http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


美穂です。


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには
3.潜在意識の思考が現実化している

 


タイガーウッズは、試合中、

相手のボールも「入れ!」と願うそうです。


これは、潜在意識を活用して

夢を叶える方法でもあるのですが、

潜在意識は、

 

自分と他人の区別ができない

と言われています。


つまり、

 

心の底から相手の幸せを願えば、

 

自分も幸せになる のです。



タイガーウッズは、相手のボールが入って

相手がハッピーになることによって、

自分にもハッピーなことが巡ってくる

ということを、知っているのでしょう。



このことは、心理学者ユングの言う

「 集合的無意識 」と関係しています。

 


他人の幸せを祈ることは、

自分の幸せになります。

 

 


集合的無意識については、

こちらの記事でも書いていますが

↓ ↓ ↓

『偶然は偶然ではない~シンクロニシティ』


潜在意識の最底部は、

全てのものと繋がっている」という

集合的無意識の領域があると

言われています。

 


ですから、

「 他人の幸せ = 自分の幸せ 」

という構図が出来上がります。




 

 

身近に居る人の中で、

ハッピーな出来事があった場合は、

 

次は自分にもハッピーが巡ってくる番ですよ。



なぜなら、身近に居る人は、

自分の波動に近い人、ご縁の深い人です。


この世の中の絶対的法則、

同じ波動のものは引き寄せ合う」から、

周りの人たちが

ハッピーなことが増え始めたら、

自分もハッピーが増える ということです。

 

 

いつも一緒にいる友達グループの中に

 

誰かひとり彼氏ができると、連鎖的に

 

彼氏ができる友達が増えるでしょ?

 

 

昔居た職場では、

 

結婚する人が続いたこともありましたね。

 

 

 

この法則を知っていると、どんどん

 

人の幸せを喜んだり、

 

祈ったりしたくなります。

 

 

 

人の幸せを見て「うらやましいな~」と

 

嫉妬する時もあるかもしれませんが、

 

 

「自分の願いは必ず叶う」

 

「自分の欲しいものは手に入る」

 

と、自分のことを信じて居られると

 

嫉妬はしなくなります。

 

 

嫉妬は、「自分には手に入らない」

 

という心理からくる感情です。

 

 

 

ここでも、結局

 

自分を信じるチカラ = 自信

 

をもつことが、大切になってきますね。

 

 

 

関連記事:

 

「ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアクセスする」

「言葉は潜在意識に刻まれる」

「潜在意識は否定形が理解できない」

「潜在意識は現実とイメージの区別がつかない」
「潜在意識の扉は、リラックスしている時に開く」

「潜在意識は未来を知っている?!」

「偶然は偶然ではない~シンクロニシティ」

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お問い合わせ・ルーム紹介
宝石赤プロフィール
メルマガご登録
サイト 『Clair』  http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


美穂です。


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには
3.潜在意識の思考が現実化している




プロスポーツ選手が

なぜイメージトレーニングをするのか、

ご存知ですか?


それは、実際に身体を動かしている時と、

イメージをしている時と、

活動している脳の部分が

 

同じだからだそうです。


つまり、ケガなどをして動けない時は、

イメージをするだけで、

実際に身体を動かしたような

トレーニング効果が得られているんです。
 


人間の脳ってスゴイと思いませんか?



バスケ選手は、イメージの中で

スリーポイントシュートが入るシーンを

何度も何度も思い描くと、

実際の試合でもシュートが入ることが

多くなるということです。

 

 

いや~スゴイです(笑)
 

 


芸能界で良く聞く話ですが、

子どもの頃からの歌手になる夢が

 

叶っている人は、


「 ずっと歌手になりたい!と思っていました。


ステージで歌っている想像とかしていました。 」


と、目をキラキラ輝かせながら

嬉しそうに話す人が多いように思います。


「 芸能界に入る前から


サインの練習をしていました! 」

という人も、たまに居ますよね。


いつも、歌手になった時のことを

考えていたのかもしれません。



潜在意識は、

現実とイメージの区別がつかない
 ので、


叶えたい夢があるならば、

実際に体験しているかの如く、

 

リアルに、体感覚 を伴いながら

イメージしている
 と、

それが実現しやすくなります。

 

 

ただこれは、気をつけなきゃいけない

 

ポイントがたくさんあって

 

なかなか難しいのですが、

 


自分の内側からイメージが

スムーズに湧き上がるもの
は、

叶いやすいですね。

 


潜在意識の中には、未来のデータも

入っていると、言われているので、

イメージしやすいということは、

その未来のデータと

 

アクセスしているかもしれない

 

ということになります。

 

 

 

たまに、

 

お母さんに植え付けられた夢、つまり

 

「お母さんの夢」を「自分の夢」だと

 

認識違いをしている人が居ます。

 

 

「それ、ホントにあなたがなりたいもの?」

 

と聞くと、考え出したり、ブレはじめたりします。

 

 

なりたいものに対しては、

 

考え出したり、ブレたりせず、

 

イメージが次々と膨らんでくるはずです。

 

 

 

夢を本当に叶えたいのであれば、

 

膨らんでくるイメージをもっと具体的に、

 

例えば、

 

イチロー選手や本田圭佑選手が

 

小学生の頃に書いた文集のように

 

事細かく書いていくと良いですね。

 

 

 

私は、日記をつけているのですが、

 

先日、33歳の時に書いた

 

『10年後、なっていたい私』について、

 

 

「パーソナルカラーアナリストで且つ、

 

心理カウンセラーになっていたい。

 

自宅でできる仕事をしていたい。」

 

 

と書いてあるページを見つけました。

 

 

いや~、ビックリしましたね(笑)

 

そんなことを書いたのは

 

すっかり忘れていましたので。

 

 

事細かく書いていないですが、

 

私、なっています(笑)

 

 

 

 

関連記事:

 

「ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアクセスする」

「言葉は潜在意識に刻まれる」

「潜在意識は否定形が理解できない」

「潜在意識は自分と他人の区別ができない」
「潜在意識の扉は、リラックスしている時に開く」

「潜在意識は未来を知っている?!」

「偶然は偶然ではない~シンクロニシティ」

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お問い合わせ・ルーム紹介
宝石赤プロフィール
メルマガご登録
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)