魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
外見を輝かせるパーソナルカラー診断と内面を輝かせるメンタルカラー診断を組み合わせたカラーリーディングや、自分らしさを高めるメンタルセッションをしています。


テーマ:

 

美穂です。

 

 

 

カラーリーディングのセッションで

 

着物の色のご相談を受けることが

 

あります。

 

 
 
着物の色ももちろん
 
自分のパーソナルカラーを選ぶ と
 
キレイです。
 
 
 
着物は、
 
そうそう買うものではないので、
 
それこそ、ここ一番!の色を
 
選びたいでしょう。
 
(私は1枚も持っていないですが・笑)
 
 
 
カラーパレットをご参考くださいね。
 
 
 
ベーシックな色から選ぶのであれば
 
もちろん、
 
自分のベースカラーから選ぶ 
 
キレイです。
 
 
 
くれぐれも
 
「この色を持っていると無難だから
 
という理由で選ばないように。
 
 
そういう選び方は
 
そういう風に選んだんだな~という
 
空気感が出ちゃっていますので、
 
全然ステキに見えません。
 
 
主体的に選びましょうね。
 
 
参照記事:
 
 
 
 
今は、浴衣 の季節ですね。
 
 
 
藍色 は、涼やかな感じがあるので、
 
選びたくなる色かもしれません。

 

 

さらに、藍色は、
 
日本の伝統を感じる色のため
 
大和撫子の雰囲気もプラスされます。
 
 
つまり・・・
 
 
男性ウケもイイ(笑)
 
 
 
ま、男性だけでなく、
 
多くの人から好感を持たれる色なので
 
失敗しない色と言えば、失敗しない色です。
 
 
 
パーソナルカラーの観点から言うと、
 
藍色が得意とするのはブルーベース肌。
 
 
イエローベース肌には地味になりがちです。
 
 
自身の良さが活かされません。
 
 
 
イエローベース肌の方は、
 
藍色の分量を少なくしたり、
 
シーズンカラーが入った浴衣を選ぶ と
 
キレイに調います。
 
 
 
帯の色 は
 
ご自身のパーソナルカラーを選ぶ 
 
と良いです。
 
 
帯は、色で印象が大きく変わります。
 
 
 
先日、テレビドラマを見ていたら
 
川口春奈ちゃんが浴衣を着ていました。
 
 
ちなみに、
 
恋人が来なくてスネてるシーン(笑)
 
 
 
 
彼女はイエローベース肌。
 
 
帯の色は、温かみを感じる黄色、
 
浴衣にも同じように黄色使われています。
 
 
似合ってて可愛いです。
 
 
 
帯の色が、藤色や
 
赤紫や青紫だったりすると、
 
印象が全然違います。
 
 
 
 
 
 
女優の吉永小百合さんは
 
お着物をお召しになっているイメージが
 
あるかと思います。
 
 
その着物の色は
 
淡いグレーや藤色などのイメージが
 
ありませんか?
 
 
 
 
 
例えば、
 
このCMでお召しになってる着物は、
 
小百合さんがよく
 
お召しになっている色です。
 
 
 
吉永小百合さんは、
 
サマータイプを代表する女優さんです。
 
 
 
淡いパープルグレーや
 
淡いグレイッシュパープルは
 
サマータイプが得意とする色のひとつです。

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります