ファッション雑誌の特徴 | シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/


元書店員の美穂です(笑)




先日、クラッシィの5月号は

カラーの特集があったとお話しました。

先日の記事はこちらです



春の訪れが近くなると、多くの雑誌は

カラーの特集を設けます。



ファッション雑誌は、

クラッシィ、バイラ、オッジあたりの

35歳くらいまでをターゲットにした雑誌は、

着こなしのポイントが多く書いてあります。



その上の

ドマーニ、マリソルあたりの

35歳前後からターゲットにした雑誌は、

色を着こなしましょう

と配色の提案が増えます。



プレシャスやエクラあたりの

45歳前後からの雑誌は、

素材を大切にしましょう、となります。
 

 


女っぷりが上がってくると

それに見合う質も必要となるんですね。


年齢とともに、

 

大切なこと・重要なことが

変化してくるのがわかるか思います。




ファッション雑誌は、

洋服・美容・旅(食)の3つの特集を

ぐるぐる回してる感じがします。



洋服の特集が多いのは、

3、5、7、11月号です。


ちょうど季節の変わり目の頃ですね。




パーソナルカラー別に載っている雑誌を

聞かれることがあるのですが、

そういうのは、

残念ながら無いですね・・



シーズン別にはなっていませんが、

配色の提案が多かったり、

色使いがステキだな~と

わたし的に感じるのは、最近では、

 

マリソルです。



マリソルは、この出版不況の中、

部数を伸ばしていますよ。


創刊時より、

 

魅力的な誌面になっています。


さすが、集英社です(笑)



アラフォーをターゲットにしていますが、

30歳過ぎくらいから、

 

読める感じがありますよ。




 
 

 


ちなみに、

私のレッスンにいらっしゃれば、

私が各雑誌からピックアップした

シーズン別のコーデが見られます。

 

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました