4児ママの愛されライフ

4児のママが、愛されて、幸せな起業や育児、パートナーシップなど
すべてが上手くいくメソッドについて書きます。
お店:ハッピーナチュラル http://www.happynatural.jp/



NEW !
テーマ:

東京出張から帰宅、

 

スケジュール満杯で、めいっぱいな2日間でした。

 


SNSで大活躍されているメンバーが揃う

笹木郁乃さんのPRメディア講座を受けていたのですが、

合間にも仕事のやり取りをしながら

だったので、頭はあっちにいったり

こっちにいったり。

 

途中自宅から、小学生2人が

電話をかけてくるわ、間違い電話もあるは

でなんだかドタバタでした。

 

4児の子育てしながらの起業、仕事って

常にこんな感じです。

 

一つのことに集中できない。

 

私もやっぱり時々うらやましく

感じることがあります

 

それは、思いっきり仕事が

出来ている人に出会うときです。

 

自分の時間を好きなように

仕事につかえて、

集中してパフォーマンスでき

高い結果を出す。

 

やっぱり私だって憧れます

 

ああ、子供がいなかったら

もっと自由に働ける

 

 

毎週だって海外にけるかも?

なんていう妄想。

 

でもね、かけがえのない

子供たち。

 

帰宅すると、抱き着いて

喜んでくれる子たち。

 

ままならない働き方を

しているからこそ、

 

私にしかできないことが

あるんじゃない?

 

私にしかできない

パフォーマンスが

あるんじゃない?

 

と逆に燃えた。

 

 

子育ても

経営者の仕事も

社長である

夫を支えることも

 

自分が決めて、

自分がやりたくて

やっていることだと

 

再確認した

東京出張でした。

 

独身のようには

働けないけれど

 

働けないからこその

働き方がある

 

それをもっと極めていく。

 

もっとオリジナルな働き方を。

 

妙に闘志が燃えたのです。

 

 

逆境って必要だと思います

 

人が成長するために。

 

 

 

 

昨日のコラムはどうでしたか?

 

世界の経営者は、やっぱり違います。

そう思いませんでしたか?

 

毎週金曜日配信 美帆のコラム&お店情報

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に向かう車中です。

{DC610F99-9688-4360-A987-0CCB6B1A2233}

あるがままって、良い言葉だけど

ただ、あるがまま、では
今の自分は、居なかったなぁと思います。

やっぱり

新しい事や、変わったことを
始める時は、

チャレンジ精神が大切

どうなっても、責任は自分がとる
という強い思い、覚悟

これはいる。

ことばを変えたら、どーなっても
どっちに転んでも、それを
受け入れるだけの度量の大きさ
というか。

何がおきても、自分の人生
楽しいし、幸せ
になる、間違いない

と腹を括っているか、どうか。


{6763B572-2448-428A-96AD-281E6AF34B54}


私は4人の子どもたちを全員自宅で
産んでいます

たしかに、流れに身を任せてはいたけれど

自分の思い描く未来に
努力は惜しまなかったの

その過程、その努力さえ、楽しみだった。

だからこそ、宇宙が出してくる
結果は、甘んじて、受け入れる
そういう覚悟でした。

だから、最初から

あるがまま、流れに任せる

というのとは、ちょっと違うんだ。

{4B0257C8-B95E-45B4-8E96-A08A84137AA7}



今もそう。

仕事で、これだ!とピンと来たら
すぐ動く。

これって、やっぱり大切だと思う、


ちょっとした
チャレンジ精神
大切。


今日はそんな話しでした。

明日のメルマガは、
私が通訳時代に遭遇した
世界を股にかける素晴らしい
経営者さんのVIPアテンド通訳を
した時のエピソード
をかきました。

メルマガは、お店からの
お知らせと、コラムを
毎週かいてます。もうすぐ
100回めになるかな?



今日も素敵な1日を(╹◡╹)♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4児ママの美帆です。自然派WEBショップを

経営しています。

 

●●だけは、私、できる限りきれいにしています。

 

それは、

 

水回りです。

 

金運も、幸運体質も、水回りを

美しくすることで、よりよくなると信じてます。

 

 

我が家のコンロは、ガラストップよりも焦げ付きにくい

アルミトップです

 

熱伝導が良いことにより熱が素早く分散するため、

汚れが焼付きにくくお手入れが楽。

 

忙しい日々、なかなかすべての家中を

片づけてぴしっと美しはできないけれど

 

トイレ、キッチンなどの水回りは

できる限りきれいにしています。

 

 

あとは、

 

玄関です

 

 

理由は、玄関は、福が入り込む

場所だと信じているから

 

福、富、幸せ、すべて

玄関を通じてやってくるから

 

玄関の掃き掃除。

玄関を美しくしておくこと

心がけてます

 

キッチンは、とにかく汚れるので

毎日毎日の積み重ねですが

 

使ったらすぐに、コンロはふいてます

 

 

 

水回りをきれいにすると、健康と美容に

よいのです。

 

全て水が、きれいに循環することが大切。

 

お風呂もきれいにしたいです

 

でもなかなかプロのように

ぴかぴかにはできません

 

カビも生えやすいですよね

 

我が家はお風呂掃除は子供たちに

交代で毎日おねがいしています。

 

 

今日も配信します。

メルマガ。美帆のコラムは「●●に感謝すると

幸せになる」です! 写真の洗剤は、本日新発売ですよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4児ママで、自然派WEBショップの経営をしています

美帆です。

 

余白、余力、空白がとっても大切だよって

メッセージをもらってます。

 

 

 

自然食で体を健康に整えていると、

ものすごいパワーがでるので、

普通の人の3倍くらい働けるんじゃないかと

思います。

 

起業したころ、1歳半を筆頭に、保育園行ってない

幼児が3人もいたのに、私は一人で

WEBショップを作って、開業した。

 

仕事ができるのは、子どもが寝た後の

数時間と、お昼寝の1時間、あとは早朝3時くらい

から起きて子どもが起きてくるまでひたすら

仕事をしてきた。

 

こんな働き方ができるのは、

体がものすごく健康だったからだと思います

 

 

 

育児ってすごい体力がいるのですが、

体が軽いから、何でもできちゃう

アイデアもいっぱいわいてきて

 

それでも、実働時間が短いから

やりたいことのうち

半分もできなかった

 

めいっぱい働いて

めいっぱい育児して

家事して

 

とても幸せでした。

 

でもね、余白がぜんぜんなかったの

 

ほんとに。

 

めいっぱい過ぎて、

気がついたら

ぼーっとする時間が数十分もなかった

 

今でも、ほっておくと

一日中仕事をしてしまう

 

でも、本当は良い仕事をするためには

 

余白がとっても大切

 

ぼーっとしたり、

空想したり、

遊んだり、

何かをみたり

であったり、

雑談したり、

ご飯をあじわったり

 
 
 

 

 

そんな時間にものすごい

アイデアがわいてきたり

 

客観的に物事をみれて

方向転換できたりする

 

ここ最近少し、

アクセルを踏みすぎているなぁと

実は思っていたら

 

朝起きた瞬間に

 

「余白が大事だよ」

 

 

って教えてもらった。

 

ゆっくり家事をする時間

リビングで少し横になる時間

 

旦那さんのためにお茶をいれたり

子どもたちにケーキを焼いたり

 

ウィンドーショッピングや

風にふかれたり

 

ネイルしてもらったり、

旅したり

 

そういう時間も大切にして

いこうと思う。

 

今、このとき、を感じながら

生きていく。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4児ママで、自然食のWEBショップを経営しています。

私が、3年くらい苦しんで、とらわれていたもの

 

それが、

 

「いい人になりたい、

いい人と思われたい幻想」

 

天然成分100%の香水は、ひとふきで、体の細胞レベルから
幸せになれる。本物に触れることが本ものを作ると思う)

 

お店は自分の好きで始めました。

好きな仕事はいくらやっても

ストレスにはならず

売り上げもどんどんあがっていき

 

とても楽しい時間でした、

 

睡眠時間も少なくても

子どもとめいっぱい遊んで

子育てもして、家事も出来る限り

やりきって、満足していた生活。

 

 

ところが、

経営者として、

 

「いい経営者になりたい」

「いい人でいたい」

「イイヒトと思われたい」

 

そんな思いがすごく

あったのです。

 

 

捨て切れなかった。

 

 

 

良い経営者像

 

みんなに慕われて

ああ、この会社にきて

よかった、ここで働いて嬉しい

そんな風に思ってほしいと

すごく思っていました

 

だから、誰にどう思われているのかが

すごく気になって

 

それを基準にして仕事を

するようになっていました。

 

働いてくれている人の

顔色が気になる

 

その人が元気じゃないと

自分の責任かと思う

 

自意識過剰状態になって

いたのです

 

それはある意味、自分の

自信のなさからもきていました。

 

 

 

育児をしていて、朝から夕方まで

みんなのようにデスクワークをして

働けない。

 

私の仕事は遊んでいるように

見えること(家事や、旅や、

人と会うこと)がしごとだから、

みんなと違ってるから、

 

なんか申し訳ない。

 

だから、そこに引け目があるから

人の目が気になるのです

 

そうなると

本当の意味で、良い仕事がもう

できなくなってしまうんですね

 

だって、エネルギーを向けているところが

違うんですから

 

本来は、お客様に本当

に喜んで頂ける仕事が

できるように、全力を尽くすところが

 

働いている人の顔色が気になるのだから

 

もうそうなると、全然

ぶれているのです。

 

そんな私でしたが、約2年はこの

「いいひとになりたい症候群」に

苦しんで出口の見えない日々を

過ごしていたように今なら思います。

 

 

イイヒトって、ほんとやっかいです。

 

イイヒトに思われたい自分を

丸ごと受け入れて、

 

ああそうなんだ、

私はそんなに人の目が気になるんだ

いい人と思われたいんだ、

 

で。

 

それで終わって本当にいいの???

 

と突き詰めてうちに

 

出口が見えてきました。

 

捨てる勇気。

本当に大切なものを守るためには

 

誤解されるかもしれないし

ある意味自分勝手だと思われるかもしれない

 

でも、

 

それでも

 

本当に自分がそう思うなら

そう信じるなら

 

誰になんと言われても

誰になんと思われても、

 

正しいと思うこと、やりたいこと、すべきこと、

とにかく、自分がこうだって思うことは

信念をもって貫こうよ、

 

と覚悟が決まったときに

 

 

いつの間にか、すこしづつ

 

いいひとになりたい症候群から

抜け出していけるようになりました。

 

 

そして、それが出来るようになってみて

 

本当に幻想だったと思うのです

 

誰も良い人を私に求めてなかったし、

私がしたいこをしても

やりたいことをしても

 

そんな風に私のことを見る人は

もはや私の周りにはいなくなっていたのです

 

私が思う以上に、素敵な人ばかり

だったのです。

 

要は、自分=身近な人

なんだから、

 

自分を信じていればよかっただけなんだ。

 

そう、どんなときも自分次第なんですね

 

覚悟を決めるだけ

 

自分が何をしたいか

自分がどう思うか

 

だけ。

 

 

 

毎週金曜日メルマガ配信しています。

 

メルマガの中で日々の気づきをコラムにして

1つ書いています。あとはお店からのお知らせや

食の知識をお届けしています♪
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)