アロマ × 空間 × デザイン

心地よいと思えるもの
心地よいと思えること
心地よいと思える香り

アロマ空間デザイン株式会社 HP  こちら




山口県産100%天然アロマ 「SENSE AROMA」


萩産夏みかん精油、岩国産ひのき精油、ご購入の方は こちら



AEAJ アロマデザイナー養成スクール


アロマブレンドデザイナー 資格取得コース  こちら


テーマ:

平成28年11月6日にオープンした


津和野の『医食の学び舎〜旧畑迫病院展示室』。


{8B319471-553C-4004-A4C7-6A448FAC25F1}


その展示室を雰囲気創りの為の香りで演出させて頂いてます!

さて、展示室には明治〜大正時代の昔の病院を再現した診察室、手術室、薬局、病室など当時の机や器具、模型などが展示され

器具を触ったり体験出来たりするコーナーもあります!

{9853BF8E-C3BF-4D47-9D1D-57BD3DE04857}


同じ敷地内には食を通じて暮らしの知恵を学ぶ医食同源をコンセプトにしたレストラン『糧 ハタガサコ×72recipes』があります。

{36455706-C8A3-4272-A46A-EDD9F5874D63}

{8E12BA15-4567-41B1-A15E-725533F86130}


とてもあたたかなほっこりする空間に癒されます(^_^) 

せっかくなので甘酒をいただき手作りドレッシングを作りました♡(*^^*) 


{732CF25C-D03D-4551-AE8F-4505B95743BA}

{E4D82AE8-1EF6-4A55-9452-82EB50BB2BAA}

{4ECE508B-E39E-4D5C-BBC1-3A6961F3322E}


ごま油、もろみ酢、お醤油、ゴマ、玉葱、ヒマラヤソルトを配合したので今から楽しみです♡

旧畑迫病院展示室の入場料や休館日、詳細はホームページをご覧くださいませ♫  




ぜひ、遊びに行かれてくださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/3 フルリニューアルオープンした山口県初となる新世代店舗

山口マツダ岩国店様のショールームをアロマ空間デザインさせて頂きました。

新世代店舗とは、マツダのデザイン本部が監修し、3つの提供価値と4つの店舗デザインコンセプトを規定したガイドに基づいた店づくりを行っている店舗です。



ショールームは、走行シーンをイメージさせる車両展示と商品の美しさを際立たせる照明やインテリア家具により、気持ちの良い走りやエモーショナルなデザインといったマツダ車の魅力を前面に引き出す演出となっています。




さて、モノトーンとシルバー、ウッドと基調した店舗に入るとマツダの赤と言われる

ソウルレッドプレミアムメタリックカラーの

ロードスター
アクセラ
デミオ


が強烈なオーラを放ち展示されています。


{64496134-CA7D-4907-8F5E-50DEE51A85CB}


この独特の光沢感と鮮やかさが美しい赤


以前から見る度になんて美しいのだろうと魅了されていたのですがマツダの塗装技術の賜物だそう!



{F133A312-C815-4DA2-892B-2A7754583855}

今にも風をきりながら動き出しそうな躍動感


作品である車を飾る店舗とは
作品が美しく映え、品格を感じる「器」。

そして何より、お客さまに居心地の良さと温かみを感じていただける空間であるべきと考えられた新世代店舗。

店内には水槽がありお客様の気持ちを和ませ

夕方になると店内の照明の色が自然と暖色系に変わり

心地よい香りに包まれる


細部にまでわたるこだわりと、お客様へのおもてなしの心を感じる店舗様です^^




ぜひ新世代店舗山口マツダ岩国店様へ♪

詳細はこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山口市大内にある tysハウジングプラザ山口サエラの


大和ハウス様の住宅展示場の香りは月ごとのテーマに合わせて毎月変わります(*^^*) 


‟香りのおもてなし”のお手伝いをさせて頂きました♪




早くも来場のお客様が香りに気付き

良い香りですねとおっしゃってくれる方がたくさんいて

アロマのことが話題になるようで大好評ですと言って頂いています( ´ ▽ ` )ノ   


{FEB6C5D8-ACAE-43EB-93FA-135C4E77D637}

ディフューザーはインテリアデザインに合わせ


アロマックスのゴールドをリビングにコーディネートさせて頂きました♡

やわらかな暖色系のライトに照らされ空間に溶け込みインテリアの一つになっています♡  
   



さて、暮らしの中に香りを取り入れている家庭は


夫婦円満、家庭円満の傾向が高いという検証データがありますようにひらめき電球


香りがあると心も豊かになります♪


それは家族を思いやったり相手を気遣ったり


癒しを共有できるということを意味しているのだと感じます^^





上質な生活を楽しむご家庭の住まいを提案される大和ハウスサエラ展示場様。


天然素材を多く取り入れたインテリアに、モダンで明るい空間が広がる xevo(ジーヴォ) CLEVA をぜひご覧くださいませ♪ 




信頼のおける優しくて思いやり溢れるスタッフさんがお客様のご来場をお待ちしています^^



{B74E0B0E-9AF8-4942-BE98-8A8781EFC6CC}



詳細はこちらから

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=992


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の12月17日

平川地域交流センター様にお声掛けいただきアロマ講座をさせて頂きました♪


毎回参加してくださるリピーターの方や初めての方など2016年3回目となる今回も和やかな雰囲気でした^^ 


{7A1B626C-B578-45F5-A033-00CCFB5FDA93}


内容は、個別にカラーセラピーとアロマセラピーのカウンセリングを行っておすすめのアロマをアドバイスさせてもらい


ご参加の皆さん自身でアロマミストを2種類作成するといったものでした^^


例えば学生さんは試験勉強を頑張るための香り


今の悩みや家庭や自分、子どもの為


自律神経を整えるなど目的別の香りが出来ましたよ♪ 


色と香りを融合させると新しい世界が創造できて楽しいですよね^


ちなみにアロマ空間デザインをさせていただくときも

色を香りに変換しながら空間を創っています^^


アロマによって毎日が少しでも彩り溢れるものになったりほっとできたら嬉しく思います♡ 


平川地域交流センター様、ご参加いただきました地域のみなさま、本当にありがとうございました♪  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウディ山口様では、オープン当時から


ショールームの入口にアウディをイメージしたアロマを演出し


お客様へのおもてなしのお手伝いをさせて頂いています♪


{2AECC4EA-533B-4712-9D15-DEE1BE05E2B5}


アロマのイベントを通じて新春フェアにご来場のアウディオーナー様と直接お話させていただく機会を頂き


以前からいつも良い香りがすると思っていました♡といったお声や


そんなところまでこだわってくださっているんですね♡といったお声


アウディすごいです、さすがですね♡といったお声などなど


男性、女性問わず香りを感じてくださっている方がこんなにも多いということと実際のお声を聞けたことも嬉しい事でした♪


さて、カラー診断で選ぶ色からわかるパーソナリティはあくまで参考であり


ヒアリングしながらこちらでチョイスした香りを実際に香って頂き


本能で好きな香り、好きでない香りと選んでもらいながら


相性のいい組み合わせを考えお一人お一人の香りを調香させていただく時間はとても楽しい時間でした♪



また、お客様が香りを嗅いだ時の繊細な表情から感じるヒントから香りや組み合わせを考えることもパズルを組み合わせるような感覚で


香りが完成した時に、いい香りです!この香り好きです!と言って頂けたことも嬉しいことでした♡


もちろん、私の内心は、ドキドキの連続だったというのは言うまでもありませんが^^♪




調香して完成したフレグランスをギフトにしてプレゼントさせて頂きその香りをそれぞれのライフスタイルの中で身に纏ってもらえると思うとまたさらに誰一人として同じものは無い香りと一緒で


個々の個性や魅力とともにストーリーを刻んでいく香りって本当に素敵な世界だと感じます^^



この様な素敵なイベントにお声掛けを頂いたアウディ山口様に感謝の気持ちでいっぱいです♪


そしてショールームにお越しくださった皆様に心からお礼申し上げます^^


本当にありがとうございました^^


{5A0196FE-F2E5-450A-B5E0-3508073CDF0C}


ちなみに、初日の朝に部長さんから、ちょうど5年前の同じ日の新春フェアでポルシェさんのショールームにてアロマのイベントをさせていただいたことを教えていただきました♪ 月日の流れはあっという間です!


{121FF5D8-9E3A-435E-9DD1-A50FEE32EBAD}



そして、ほっぺたが落ちるほど美味しい手作りの御善哉を頂きながら、心満たされた2017年の幕開けでした♡  


{F5FFE3F7-1E8B-47F1-9330-4DB4551E4C4F}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)