女性起業家支援で足りないと思うこと | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●女性起業家支援で足りないと思うこと


こんにちは、福島美穂です。



アベノミクスの影響もあり、女性起業家が増えてきている昨今。


女性起業家が増えれば、女性起業家を支援する人も増えています。


私自身、10年以上までに女性起業家の方と関わった時のことを思い返すと、状況がずいぶん変わったなぁと思います。


選択肢が増えるというのは、素晴らしいことです!


でも、ここで、気付いていただきたいことがあります。


それは、起業はビジネスであるということです。


当たり前のことですが、「稼ぐ」という視点を意識しないといけません。


でも…なかなか普段の資金繰りを含めて、財務のことまで踏み込んで、サポートしてくれるところはありません。


あったとしても、なんだか専門用語が多くて、難しい言葉で…


なんてことはありませんか?


私は、そんな「数字が苦手で…」という方に、分かりやすくお伝えすることを得意としています。


なぜなら、その昔、実は私自身が、数字が苦手だったからです。。。



・きちんと「稼ぐ」という視点をもって、強みを活かすこと

・きちんと「稼ぐ」という視点を持って、借りる場所も選ぶこと


など。。。


お金は、エネルギーです。


ですから私は、もらえるお金(補助金・助成金など)の情報もお伝えしながら、取得できるようにサポートをさせていただいているのです。


ビジネスを続けていくためには、

「あなたの想い・強み×きちんと稼げる仕組み」


が何よりも大切です。


ですから稼ぐという視点に立てば、そういう単価で良いですか?ということも、一緒に考えていきます。


そしてこのたび、6月よりそのようなことを体系的に学べる場をご用意しようと思っています。

しっかり結果をだしていただくために、完全少人数制です。

◎ご希望の方・気になる方は、こちらに「プレ講座希望」とお書き添えの上、お送りください◎


☆5月8日(木)に予定している、素敵な大人女性が集まるコミュニティの代表の方とコラボ企画♪


こちらの大人女性のためのコミュニティ を立ち上げた方との、コラボセミナー!


詳細は、もうしばらくお待ちくださいm(__)m


5月8日(木)夜、表参道でお会いしましょう^^


あなたのやりたいことを実現するために。


●【無料メールセミナー】(毎朝7時に配信中):女性起業家のための集客・経営のはじめかた


●【初回無料】個別コンサルティング:ご予約状況はこちら!


お客様の声はこちら!


●グルっぽ♪メンバー募集中:「女性起業家のための学べる女子会」


◎ご相談はお気軽に◎


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆


ブログパーツ