自由が丘の、以前アンナミラーズがあったところに

とっても可愛い子供服のショップが出来ていました。

(半分くらい。もう半分はカフェでした)


お店の前がお庭のようになっており、

芝生がひかれてベンチが置いてあります。

お洒落な自由が丘で、遠目にも


「おっ、カワイイお店が出来た!」


と思わせるオーラ。



わくわくしながら入ってみると、

アローズとディズニーがコラボレーションしたお店でした。

ディズニーと言っても、プーさん限定、

それも「クラシックプー」。

う~ん、わたし好み♪


店員さんの接客もとてもしっかりしており、

気持ち良く店内を見ることが出来ました。

本当に・・・どれもとっても可愛いんです。


「プーさん」と言っても、いわゆるディズニーの

キャラクターがプリントされているわけではありません。


ピンクの花柄のシルクのワンピースを発見し、

目がハートになりながらチェックしていると、店員さんが

「こちらは、デザイナーがプーさんの森を訪れた時に

 咲いていた美しいお花を見て得たインスピレーションから

 プリントした生地なんです」

と教えてくれる、といった具合。

それ以外でも、リバティプリントのワンピースのすそに

同色系の糸でクラシックプーの刺繍がある、

といった具合で、幼さはありません。


初夏に義理の姉の結婚式があるので、

ワンピースをかなり真剣に見てしまいました。

でも・・・数ヶ月先のことは分からない・涙

それにやっぱり、シルクはまだ早いかも?

着た次の瞬間に、食べ物やよだれで汚してしまいそうですものね。



それにしても、お店の雰囲気、扱っている子供服、

飛び出す絵本のような凝ったカタログ、

子供にプレゼントされたペーパークラフトのプーさん、

買ったものを入れてくれる紙袋、丁寧な店員さんに至るまで

パーフェクトに可愛らしいお店でした!

興味のある方で近隣のはぜひどうぞ♪


Disney Loved By Nature for UNITED ARROWS



ちなみに、ひとつだけ可愛くないものがあります。

それは・・・お値段です・笑




AD