切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。


テーマ:

7月31日からバンコクへ旅行に行ってまいりました。

本日は8月7日ですが、31日から遡って、ブログを

アップしますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

「バンコクへ~一日目」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目①」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目②」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目③」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目④」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目⑤」はこちら →左クリック

「バンコクヘ~二日目⑥」はこちら →左クリック

「バンコクへ~三日目①」はこちら →左クリック

「バンコクへ~三日目②」はこちら →左クリック

「バンコクへ~三日目③」はこちら →左クリック

「バンコクへ~三日目④」はこちら →左クリック


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

三日目の晩御飯です。タイ舞踊をみながらの

タイコース料理になります。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

右はおつまみ?多分海老せんべい。スパイシーで

ビールが飲みたくなりました。

左は揚げ物。天ぷらとフリッターの中間みたいな。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

そして左はココナッツたっぷりのレッドカレー。

息子もすっごく気に入っていました。

その上がキャベツの野菜炒め、その右はチキンと

人参、そして右下がトムヤムクン。おいしかった~!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 


なんだかこの日は食べっぱなしで…でも出されると

残せない私…すっご~くおいしかったけど、夜

胃が痛くなりました…。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

主人が頼んだパイナップルジュース。喜怒哀楽が

激しい私に対して、いつも平常心っぽい主人が

こういう浮かれた感じのを飲んでるのを見ると、

なんだか楽しくって♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

食べ終わった頃、音楽が始まりました。

鈴が転がるようなかわいくて楽しい音楽ですが、

時代の重みも感じる音でした。

途中でドラえもんとかさざえさんまでアレンジして

演奏してくれました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

そして音楽に合わせてきれいな踊り手さんが出てきました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

衣装もきらびやか!そしてみ~んなべっぴんさんで

とっても愛らしくって。指先まで素敵な舞踏でした。


最後は客席までおりてきてくださって、観客を数名

舞台に連れて行って、みんなで踊りました。

我が家のとこには来なかったけど、珍しくノリノリだった

息子…きっと誘われたら昇っただろうな~ってテンション

でおかしかった(笑)。


最後のお見送りで、踊り手さんと一緒に写真をとれます。

(チップは20B)。でも…でも…今日一日あまりにも

写真を撮りすぎて、バッテリーがなくなってしまい、

主人のスマホで撮影してもらったのでイマイチでした…ちぇ。


ホテルに戻った後は、ビッグCというお店へ、

我が家の三人と、お一人で参加されていた女性と一緒に

お土産を買いにでかけました。

この日もマッサージに行きたかったけど、スーツケースに

荷物つめてたら夜中に…ということで3日目も終了です。


では続きは4日目へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すがみほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。