切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。


テーマ:

7月31日からバンコクへ旅行に行ってまいりました。

本日は8月6日ですが、31日から遡って、ブログを

アップしますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

「バンコクへ~一日目」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目①」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目②」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目③」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目④」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目⑤」はこちら →左クリック

「バンコクヘ~二日目⑥」はこちら →左クリック


さて…3日目。今日はちょっと遠くまで行くので、朝の5時半

に強制的にモーニングコールで起こされました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

おかげさまで美しい朝日が見られました♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

今日の朝食はこんなかわいい顔が書かれたパンを。

顔の書き方も、なんとなく日本とは違いますよね~。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ランブータンも食べちゃった。リュウガンとも似てて、

おいしかったです♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ツアーでまず最初に向かったのは、昨日川の対岸から

ライトアップ夜景を見た、ワットアルン…暁の寺院。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

向かう途中で、当時中国から輸入していた陶器が、

川を渡る途中に割れて川底に沈んだものをきれいに

さらって、暁の寺院に貼らせた…というお話をうかがって、

海で陶片を拾うのが好きな私はドキドキしてきました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

門をはいるなり、いたるところに陶片が貼ってあるのですが、

この塔がすごかった!とってもすばらしかった!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 


びっしりと細かく美しい細工が施されています。

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

寺院に対して適切な言葉ではないと思いますけど…

かわいすぎるんです!るるぶの紹介で「タイル装飾

萌え」って表記されてて…ほんとその通り!!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

タカラガイのモチーフまで!!ビーチコーミング好き

にもたまりません♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ね?かわいすぎますよね!

あまりのかわいさに色々刺激されて、パステル持って

くればよかった~!って思いました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

それにしてもこの塔は高くって…。私は高所恐怖症

ではないのだけど、あまりに階段が急過ぎて、

運動神経がない私はまっさかさまに転げ落ちそう

な気がして、昇るのを断念しました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

上まで上った主人が撮影したもの…ね、こわいでしょ?

高所恐怖症のじぃじは、この写真だけでもいやでしょ?


昇るときは上だけ見てのぼっちゃって、帰りになって

下の景色を見たら怖くなっておりれなくなっちゃう方も

いらっしゃるそうです。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ワット・マハタートに続いて、こちらも時間が足りない!

一日中じっくりじっくり見て回りたいところでした。


②へ続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すがみほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。