切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。


テーマ:

7月31日からバンコクへ旅行に行ってまいりました。

本日は8月6日ですが、31日から遡って、ブログを

アップしますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

「バンコクへ~一日目」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目①」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目②」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目③」はこちら →左クリック

「バンコクへ~二日目④」はこちら →左クリック



ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

次はアユタヤ・エレファント・ライドにて象にあって

きました~♪まつげ長い!すっごくかわいい~!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ツアーには象にのれるチケットもついていました。

こんなにのっていいのかしら…と思いつつ、

息子と二人乗りで。

背中の皮はしっかりしていて、結構長い毛が生えてました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

バンコクには3000頭もの像がいるそうですが、荷物を

運ぶ役目からは失業した象が多く、こうして観光客を

のせるお仕事をしているそうです。

一日に250キロも食べるんですって。

国が援助もしているけれど、とっても大変なのだそう。

というお話をうかがったら、つい撮影してくれた写真を

買わずにはいられませんでした…。


私たちは10分か15分か…そのくらいしかのりません

でしたが、楽しいし嬉しいけど、ゆれてちょっと怖い。

王様は半日以上象にのって移動するそうで…それは

ちょっと大変かも…。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

その後ではぞうと一緒に記念撮影♪

ちゃ~んとポーズとって、ひざの上に座らせて

くれるのです。か、かわいいっ!!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ワット・ロカヤ・スターで涅槃仏を見ました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

夕飯に向かう途中でも象さんのトピアリーを発見。

街中です。かわいいなぁ~♪うちにもほしいなぁ~。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

夕飯は川沿いのお店で、シーフードディナー。

もうね~、すっごくおいしかったのが、カニの

カレー炒め!そして空芯菜炒め。空芯菜炒め、

大好物なんです♪♪でも日本で食べるよりも

ずっとパンチが効いててすっごくおいしかった~!!

この味って、どうやったら出るんだろ。自分で作れる

ようになりたいなぁ。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

総勢14名のツアーでした。OLだった頃、海外旅行に

何度か行きましたが、いつも少人数のツアーだったので、

こんなに大勢なことに最初はドキドキでした。でも、

とっても素敵な方々ばかりで、色々お話させていただいて、

さらに楽しいたびになりました。

お隣さんがオーダーしたココナッツジュースも少しずつ

分けていただいて、南国気分を味わせていただきました♪


⑥へ続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すがみほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。