切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。


テーマ:

本日は8月5日ですが、7月31日からバンコクへ

旅行に行ってまいりました。

31日から遡って、ブログをアップしますので、

よろしかったらお付き合いくださいませ。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

息子が2歳のときにグアムに行ったっきり、10年ぶり

の海外旅行。息子はグアムの記憶はないので、

ほぼ初海外体験です。

旅行の申し込み時には、海外旅行よりも部活に

行きたいという息子でしたが、空港に着くなり

テンションマックス!


11:50の飛行機でしたが、家を出たのは7時前。

ずいぶん早くに空港に到着しましたが、

おかげで空港を楽しみました♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

飛行機&空港が好きな主人と私。よく飛行機を見に

空港にきますけど、今日はちゃんと出発ロビーに

入って、DFSまで見れる~♪♪嬉しすぎでした。


ちなみに香水が苦手な私ですけど、DFSのムンムン

の化粧品の香りは、気分が盛り上がるので大好き。


主人の両親が空港まで見送りにきてくださって、

写真をとってくれました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ジェットスカイアジアでバンコクへ♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

私と息子はチキン、主人はビーフ。

ネットでビーフのほうがおすすめと書いてありましたが、

ほんと、そうかも(笑)。チキンはホットなちらし寿司に

焼き鳥缶詰そっくりの味でした(笑)。

でもでも、よく機内食はまずいっていう方がいらっしゃい

ますけど、私は機内食ってすっごく好き!

海外旅行に行くっていうスパイスがプラスされて、

何倍にもおいしく感じちゃいます。


それから、数時間後に軽食でチキンロールも出ました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

息子は軽食のおやつがパンパンに膨らんだことが

おもしろかったようです。

コーラの気泡が陸上より大きい気がすると、

コーラの写真もとっていました(笑)。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

バンコクに到着~♪

やっぱりJALなどと違って、空港のはずれに到着する

ので、到着ロビーに横付けされず、バスにのっていきます。


もわぁ~っとはするけど、日本のほうが暑いかも。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

とってもきれいで立派な空港を出ると、一歩目からもう

外国!ピンク、オレンジ、イエロー…と、とってもカラフル

なかわいいタクシーがたくさんとまっていました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

空港に到着したのは現地時間で17時くらい。

(時差は約2時間なので、日本だと19時くらいです)。

まだ明るいので、ホテルまでのバスの風景も楽しめました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

でも、その後でバンコク名物の激しい渋滞に巻き込まれ、

ホテルに到着したのはすっかり夜に…。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

私達が泊まったのはバイヨークスカイホテル。

88階建てのバンコクで一番高いビルです。

私達の部屋は46階でしたが、部屋の扉をあけた

途端、とっても素敵な夜景が目に飛び込んできました!

すっごく素敵だった~♪この夜景だけでもこのホテル

にした甲斐がありました★


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

夕飯は歩いて街中の「ラーン・カイ・トーン・プラトゥーナム」

にカオ・マンカイを食べに行きました。

Emmaさんお奨めで、ガイドさんも安全って言ってたけど、

お店には現地の人しかいない…。両方の壁がなくて

ほぼ屋台状態で。タイでは生水は飲めないので、

本当に大丈夫かドキドキしながら注文しましたが…

もんのすっごくおいしかった!!

日本のタイ料理屋さんで食べるのと全然違う!

このブログを書いてて食べたくなるほど、ほんっとに

おいしかったです♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

本当はマッサージに行こうと思ってたけど、さすがに

疲れたので、コンビニで買ったビールを飲んで

早々と寝ました…。


続きは1日分のブログに続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すがみほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。