* * あな吉手帳術で、がんばらない毎日に * *

『あな吉手帳術』 活用中です♪

青森市内にて、あな吉手帳ユーザーさんの交流の場、* 手帳カフェ * も開催中(*^_^*)


NEW !
テーマ:

私もまだ受けたこことがないので、どんな講座かワクワクですキラキラ


しばけん先生のブログより鉛筆


* * * * * 


今年も残りあと2か月。
 
残りの2か月をどう計画して動くか?
どう過ごすかで、来年再来年が全然変わったものになる!
 
個性心理學の「心」のバイオリズムを
楽しく面白く活用しながら、

「今後のスケジュールの立て方」

一緒に学んでみませんか?

そんなに堅苦しい感じで
きっちりかっちり決めましょう!
 
というイメージではありませんのでご安心くださいませ。
 
また、個性心理學を学んだことのない方でも
全く問題なくご参加できます。
 
ぜひ気軽にご参加ください。
 
日々の生活が楽しくなりますよッ!
 

* * * * * 


パステル日時:12月4日(月)10:00~12:00


パステル場所:青森市 荒川市民センター 3階 和室

パステル料金:5,000円(テキスト代込)

パステルバイオリズムレポート(3,240円分)プレゼントあり。

パステル定員:8名(残5名)
 

パステル申し込み:私の連絡先をご存知の方は、直接お待ちしてます。


または、こちらの申し込みフォームからどうぞ!

鉛筆申し込み&問い合わせフォーム


 * * * * * 

バイオリズムを意識すると、気付くことがあるのかもって思ったこちらの記事。


読んでるとヒヤヒヤ感が伝わってくる‥笑


* * * * * 


12/4、講座を開催する頃は、もう今年も残り1ヵ月になってますね汗



来年に向けて、今年中に受けたいなーって思っていたのです初



あな吉手帳ユーザーだからか?スケジュールの立て方って言葉に反応しちゃったんですが笑



もちろん、あな吉手帳ユーザーかどうかは、全く関係ナシですのでー!



参加、お待ちしておりますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
まだまだ受付中なので、再掲ですキラキラ

ただいま、5名での開催予定です。

『今年、別の手帳を使っていたけど、来年はあな吉手帳に戻そうかと思って』って方もー。

『使いなよ!』って、無理やりすすめたりはしないので!笑

お気軽にどうぞ~初

* * * * * 

相変わらずの、直前のお知らせです汗

11月の手帳カフェのご案内手帳


今まで『あな吉手帳の使い方を復習しよう』『手帳を使って家事を楽に』など、テーマも設けながら開催してましたが、今回はテーマ無しで。


自由におしゃべりしましょーキラキラ


初めて手帳カフェに参加する方は、こちらの記事もどうぞ。

* * * * * 

パステル日時 : 11月20日(月) 10:00~13:00

パステル場所 : 青森市 荒川市民センター 3階 和室

パステル参加費 : 無料

パステル定員:8名(残3名)

パステル申し込み・問い合わせ : 私の連絡先をご存知の方は、直接お待ちしてます。

または、こちらの申し込みフォームからお願いします。

鉛筆申し込み&問い合わせフォーム

* * * * * 

時間内、出入り自由です。

ご都合の良い時間にどうぞ。

子連れ参加も大歓迎!
(ですが、託児等はありませんので、ママさんの見守りお願いします♪)

お待ちしておりますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手帳の飾り方が素敵で

いつも覗いていた、ライフさんのブログキラキラ


今回の、インストラクターとあな吉手帳を卒業って記事を、なんだかしんみりと読んじゃいました涙


でもこうやって、今の自分には違うって思ったものを、しっかりとやめる決断をするって、いいなぁ!


(‥って、きっとすごく悩まれての決断だと思うのですが、こんな軽い書き方してごめんなさい汗)


でも、違和感あるものを使い続けるって、やっぱりなんか、違うよね‥汗


私の周りにも『あな吉手帳やめちゃってさー‥汗』って、申し訳ない感じで話してくれる方も結構いるんですが、そんな、気にしなくていいのにーキラキラ汗


びっしり書き込まれた、ライフさんのジブン手帳も素敵キラキラ


私も、綴じ手帳をこうやって使ってみたかったんだけどな~。


買えば使えるはず!と思って、何年ほぼ日手帳を買い続けたことか~。


私は、まだまだあな吉手帳が大好きなので使い続けますがキラキラ


でも『なんか違うな』って思う時が来たら、あっさり、あな吉手帳も手帳カフェもやめてしまいそう。


そんな時も来るのかな?


やー、想像つかない笑


とりあえず、まだやめる予定はないので手帳カフェにもぜひ!

来週の月曜日、11/20に開催します手帳

ただいま、私含めて4名での開催予定です。

まだまだ参加者さん、受付中キラキラ

* * * * 

ライフさん、お会いしたこともないけど、勝手にリブログしちゃいました汗
ごめんなさい!


インストラクターとしての活動もお疲れさまでした。


これからもブログ楽しみにしてます★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、こちらへ参加キラキラ


もともと、アロマはなんとなく好きでキラキラ


『なんとなく好き』っていうふわっとした感じだったので、芳香浴で楽しむくらいでした笑


ドテラのアロマも、いろんな方からお話を聞く機会はあったものの、使い方や買い方が、まだまだ馴染めずだったのか?


いいなーと思いながらも、始めずにいました。


さきちゃんとは、アロマが先だったか、あな吉手帳が先だったか?
出会いのきっかけはどっちだっけな?笑


波長が合ったのか、雰囲気が好きだったのか
、ドテラのアロマのことも、なんでも聞けました。


で、聞くと返事が早いの。


ガンガンすすめるわけでもなく、でも情報はしっかりくれる。


病院とか、お薬とか、予防接種とか、そういうものに対しての見方も極端に偏らず、柔らかい感じも良かったのかも。


アロマに限らず、病院の薬も、市販の薬も、自然なお手当も、正しいやり方や使い方ってあると思うから、ちゃんと知ってるっていうか、知ろうとしてる人から教えて欲しかったキラキラ


ドテラのアロマも、簡単に使えるとは言われてるけど、自己流でガンガン使うのはこわいし。


なので、こういう勉強会とか情報交換には、積極的に参加したいな、知りたいなって思います。


ここまで勉強すれば安心!ってのは無いから、難しいとこだと思うんだけど汗


ドテラと言えば『広める』ってことも言われてるけど、こちらには全く興味ナシなんだよね‥キラキラ


私の手帳にも、アロマのページがあるので。

時々、手帳カフェなんかで話題になって『興味ある』『教えて』って言ってもらえるんですが、自分が説明する気は起きなくてキラキラ汗


『さきちゃんに連絡するんで、ぜひそっちから‥』って、そんなすすめ方してます。


正しい使い方を知ってほしいから、しっかり伝えられる人から教わってほしいって思うのかな。


手帳もそうだけど、本当はさ、ここら辺、もっと『私が教えたい!』って、積極的にいこうと思えばいいのにーって、自分のことながら思います汗


でもね、気持ちが向きません笑


ドテラの商品もいろいろあるけど‥。

すっごい香りが気に入った、これは家族に必要そう、この季節には使えそうって思った物だけを使ってます。


魅力的なの、たくさんたくさんあるけど、自分の性格からして、そんなに持ってても使いこなせないし!

お財布とも相談しないといけないし笑


その時々で、必要な物を少しずつ。


そんな、ゆるっとしたドテラとのお付き合いですキラキラ

* * * * * 

これからの時期の必需品。


わかる人にはわかる初

外出前にオンガード。

忘れないように、デイリーにフィルムふせんで書いといきました鉛筆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
ミキさんの記事をリブログしたら

たじっこさんに、リブログしてもらえたキラキラ




たじっこさんのペンケースの中身も見れちゃいます。


ハサミ、私のとも同じシリーズかな?

小さくて、かわいくて、切りやすくて初

お気に入りです。


たじっこさんと言えば、あな吉手帳の公認手帳カバー作家さん。


青森でも、たじっこさんのカバーをたくさん見かけます。


私はまだ持ってないんですが汗

オーダー会で外れちゃって。 

来年は欲しいなぁ!


で、たじっこさんのこちらの記事キラキラ

ウィークリーにクリアファイル。

私もやってるやつ!笑


あな吉手帳術的には、どうなのかな?邪道?笑


ペラっとクリアファイルをめくると、ウィークリーがスッキリと見渡せるから、便利なのですキラキラ


クリアファイル、厚みが気になるって方もいるかな?


クリアポケットでもいいかも?


袋状になってるのを、周りを切り離して1枚にしたり、6穴側と下だけ切ってウィークリーを包むようにしたりとか?


いろいろできそうキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。