先日、女性経営者の方々と食事をしていて、

パートナーシップの話になりました。

 

 

 

既婚・独身のメンバーがその場にいたのですが、

女性起業する人に【あるある】だなと

思ったことについて、シェアしますね。

 

 

 

その場にいた既婚者の方は、

女性が起業をしていて、

旦那さまがサラリーマンの家庭で、

女性側は自分のビジョン・ミッションが明確で

成長したい!

もっと活動範囲を広げたい!

と、思っているんですね。

 

 

 

でも、現実問題

お子さんがいらっしゃるので、

100%仕事だけに専念することは難しくて、

家事や育児があり、旦那さまの協力が必須

 

 

 

皆さん、旦那さまへの不満はなく

「十分、理解も応援もしてもらっていて、

家事も育児も手伝ってくれているので、とても感謝している」

と、口を揃えて話していたんですね。

 

 

 

でも本当は、

自分のビジョン実現のために

もっと活動範囲を広げたくて、

そのためには、今以上に、

旦那さまからサポートしてもらわないといけない・・・

でも、十分、理解も応援も協力もしてもらっている・・・

これ以上協力をしてもらうのは・・・

という葛藤を抱えていたんです。

 

 

 

きっと既婚者の方で

女性が起業している方は、

共感する人は多いのかな?と、思います

 

 

 

ここで問題なのが、

女性だけが1人で成長してはいけないんですね。

 

 

 

理解、協力、応援してもらうために、

パートナーに自分のビジョンを語って、

伝えないといけないんです。

 

 

 

今、女性起業が増えていて、

ママ起業する方が増えてきました。

 

 

 

SNSを見ていると、

女性が一人でどんどん成長して

女性だけが飛び出してしまうと、

男性は取り残されて、置いていかれると

ひとりぼっちになってしまって、寂しいんです。

 

 

 

だから、

パートナーと一緒の未来を描いて

ビジョンを語ることが大切なんです。

 

 

 

これを私は、「恋愛ビジョン」と名付けました。

 

 

 

男性は、女性が思っているより

超繊細です・・・!

 

 

 

先日、ストックビジネスの教科書の著書であり、

ライフミッションコーチ協会の顧問

大竹啓裕さんにインタビューをして、

パートナーシップの話題になったとき、

『男はもろい、繊細だからね』

と、おっしゃっていました。

 

 

 

そして、

女性起業家のパートナーシップについて、

 

『女性の収入が上がることが原因じゃなくて、

女性の活動範囲が広がることが、男は本音では羨ましい。

すごい嫉妬していると思う。』

 

 

そして、

 

 

『 「あなたも起業すればいいんじゃない?」と、

言われた日には、

自分がそうしたいことを知っているのに、

言われなくないこと言われると、辛いと思う。』

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

だから、口が滑っても

「あなたもやればいいじゃない?」

と、男性と戦うような発言をしてしまうと、

男性は急所を突かれて

自信がなくなってしまうので、要注意。。。

 

 

 

芸能人とマネージャーのような

パートナーシップを築くのではなく、

「一緒にこうなりたい」

と、夢やビジョンを語って、一緒に成長すること。

 

 

 

そのためには、内面ホリホリして

どんなパートナーシップを築きたいのか

どの部分で応援、協力をしてほしいのかを明確にして、

パートナーに【役割】を与えること。

 

 


そして、この部分で

「協力してほしい」「助けてほしい」

と、リクエストすること。



 

そして、協力してくれたり助けてくれたとき、

「協力してくれて、ありがとう♡すごく嬉しい♡」

と、笑顔で感謝の気持ちを素直に表現することを忘れないこと。




男性は女性に頼られると、喜びを感じられる生き物

 



女性の笑顔が見れると、

女性を喜ばせることができた自分に

自信が持てるようになる。




男に自信をなくさせる女になるのではなく、

自信を与えられる女になること。



{D10E3B42-188D-47DB-B06C-F565D4D0B5A8}




<<   募集中   >> 

 

彼に気持ちを伝えられない、自信がない女性のための

宝石赤恋愛コミュニケーション1Day講座(5/20開催)

詳細はこちら



胸キュン・2人で夢を叶える!

宝石赤LMCパートナーシップカード1Day講座

詳細はこちら



彼に気持ちを伝えられない、自信がない女性のための
宝石赤個人セッション



たった1回のデートで、次のデートでは彼の気持ちが最高潮になり、告白された
ラブレター根本美穂と彼のLINEのやり取り=愛のラリー初公開!(PDF50枚)


メルマガをご登録頂いた方に
8日間の『恋愛特別メール講座』をプレゼント!
ラブレター恋に効くメールマガジンラブレター



近所中にお知らせありラブラブ
根本美穂公式LINE@



AD