一通り、オーダーされた入学準備グッズは作り終わりました。

残った布の中に、どうしてもメインで使いたいやつがありまして・・・

そう、奴らですw

目つきの怪しげな彼らのランチョンマットを作りたかったのですw

ついでにもう1枚、残りをはぎ合わせて作りました。

何枚あっても困らないだろうし、押し付けたいと思います。

ふぅ~ これで満足ですw

 

 

AD

さあ今日は、最後のラスボス・体操服入れ(ナップサック)を作ります。

濃い紺のデニムっぽいキルティングに、星がプリントされたハーフリネンを合わせます。

星柄のやつを、補強も兼ねて底になるところに重ねて縫います。

ナップサック用の持ち手テープがないので(上履き入れで全部使っちゃったからw)

Dカンに通すテープと持ち手部分は、星柄の余りで作ってみました。

上部にするためにステッチを4本入れました。

それぞれ必要な部分に挟み込み、それから袋状に縫って、口の所を三つ折りにして縫い

紐通し部分を作りました。

仕上げのワンポイントに、イニシャルのタグをセンターにつけました。

で、完成です!

ちょっとタグ歪んじゃったけど、いいんじゃな~い?!( *´艸`)

持ち手を星柄にしたの大正解☆ と自画自賛ですw

(紐はいつものように、妹が自分で付けます)

 

これで一通り、オーダーされた物は作り終わりました('◇')ゞ

任務完了っす♪

 

みんなのハンドメイドSNSコミュニティ-Minory Handmade はじめてみました♪

こちらでもブログ書いてます。

 

AD

私にしては珍しく良いペースで制作が進んでいます♪

今日のお題はこちら。

ニコちゃんマークが可愛い生地です。

これで、体育館シューズ入れ、歯ブラシ・コップ入れ、箸・ランチョンマット入れとなる

巾着を3点作っていきます。

生地幅×30cmの生地で、巾着を3点・・・なかなか厳しい注文じゃない?!

紐を通す所を三つ折りで作ると二つしか作れないかもって感じです。

そこで、歯ブラシ・コップ入れ、箸・ランチョンマット入れは普通の巾着にして、

一番大きい体育館シューズ入れは、口布を付けるタイプにしてみました。

青い口布が付いてるやつが体育館シューズ入れです。

男の子だし、すぐに足もデカくなるだろうからサイズに少々不安がありますが、

入らなくなったらまた作ってくれと言ってくるでしょうw

3点すべてに、違うイラストのタグをつけました。

ちなみに、体育館シューズ入れの内布は、やっぱりコイツでしたw

 

さあ、残るはあの定番グッズ。大物が待ってます。

明日はそちらを進めていきたいと思います。

 

みんなのハンドメイドSNSコミュニティ-Minory Handmade はじめてみました♪

こちらでもブログ書いてます。

 

 

AD