Miho World

インテリアとオシャレが大好きで、料理が苦手な40代の主婦です。
高齢出産で3人のこどもを産み、10kg以上太りました。未だに戻っておりません笑
ペットも3匹おります。ビーグルとスコティッシュ・フォールドです。
お仕事は書道講師です。


テーマ:
「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用」をお試しさせていただきました。
 
{83A5B3F7-E26A-4F54-BBB2-852B9D9730C5}
 
 
 
夏季限定のフルーティーフローラルの香りがいい香り~香り
 
パッケージもネイビー色で爽快ですね。

 

{647E0B2D-06AA-487C-90AB-9DD0B3D90D0B}

 

{E7CAC2C0-2485-4B25-AECA-448D5EED32C4}

 

 

 

私の場合、毛先はオイルじゃないと、もう追いつかないくらいパサパサなのですが、

このパンテーンはクリームタイプでも毛先がまとまります。
 
お風呂上りだけでなく、お出かけ前に使うと、紫外線などによるダメージからも髪を守ってくれるので、
毎朝毛先にも塗ってから外出。
 
もうちょっと髪を伸ばしたいので、パンテーンでしっかりUVケアしようと思います。
 

 

{8E721EC1-E14B-4C9D-8687-2E7544C97208}

 

<P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日放送のNHK「ウイークエンド中部」午前7:30~8:00に少しだけ出演します。
 
テーマは「ラン活」ランドセル
 
今回3軒のランドセル屋さんをまわりました。
 
うち2軒は私がリクエストしたお店だったので、NHKさんには感謝!
 
リクエストした土屋鞄さんでの待ち合わせでは、私たちだけ間違えてミッドランドスクエアの方に行ってしまうというハプニングもありましたが、何とか予定通りのスケージュールをこなすことができました。
 
こちら↓ミッドランドスクエア内の土屋鞄。
 
「まだお姉さんこないね~。」と、余裕をかましつつ写真を撮ってるところあはは…
 
ここはランドセルの展示はないので、錦一丁目の方へ行ってくださいね。
 
{2C10AD86-8E12-43A3-8F1D-925D640871C6}

 

 

 

ちなみに今回まわった中で、娘が一番欲しいと言ったランドセルがこれ↓

 

「アナ雪」特に好きでもないのですが、蓋を開けたところの装飾が何しろ一番キラキラしてて派手だったのが気に入ったらしく、大好きなラプンツェルのランドセルもあるのにそっちのけでした。

 

でもこれは買いませんすまん

 

今回の「ラン活」で、私の中ではもう納得がいったので、多分それを購入します。

 

またそれは後日記事にしますね。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビNHK「ウィークエンド中部」午前7:30~に出演します。テーマは「ラン活」
 
 
 
この歳になって、色々とガタがくるのは分かるのですが、
それが更年期の症状なのか病気なのかが分からず、困ってしまう今日この頃です。
 
4月から仕事に完全復帰し、家事との両立は結構うまくいっているのですが、
次男が幼稚園へ毎日行きたがらず、制服を着せては自分で脱ぐ、そしてまた着せるの繰り返し、
行きたくないとわめく、私の足を掴んで離れない、挙句バスに乗せる時、私の髪を引っ張って離れない、
無理やり乗せる、といった感じが、起床から約2時間毎日続き、これが結構クタクタになります涙
 
GW明けの月曜日は戦争でしたvs
 
それもあってか、ここ2週間くらい目の痙攣が治まらず、眼科へ行っても寝不足の一点張り。
 
でもネットを見ると、40代以上の女性に多い顔面麻痺やら、稀に脳腫瘍などの他の病気の兆候なんて書いてあったりもするから、なんだかビビってしまいます。
 
ただの疲れであってほしい。。。
 
そしてその疲れがなかなか取れないのも40代。
 
 
 
{65C54814-A4F4-4FDD-BF0F-9450B5721523}

 

でもそこに救世主が!!

 

エーザイ様にまたまたチョコラBBゴールドリッチを4ケースもいただいちゃいました。

 

これで何とか乗り切っています。
 
昨日も生徒たちにはお菓子を、親御さんにはチョコラBBゴールドリッチをプレゼントプレゼント
 
うちの生徒さんは、お母様でなくおばあちゃまの送迎が多いのですが、おばあちゃまも今は孫たちのお世話で忙しいようで、チョコラBBゴールドリッチ、大変喜んでおられました。
 
家事に仕事に頑張っている人の味方、チョコラBBゴールドリッチハート
 
ぜひお試しくださいね。
 
 
{2CDC896B-E7F9-47C5-A4A8-92CD59AA4AA9}

 

<エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、TV取材と仕事を終えて、どっと疲れながら夕飯の支度。
 
期待してはいけないと分かっていながらも、花の一つも買ってこない旦那に、ブチ切れ。
 
この日は休みなのに、時間がなかったと。。。は?
 
去年も同じような言い訳。
 
だったら前もってネットで注文とかできるでしょ!と言っても、ネットで買って、どうやってお金払っていいか分からない。だってさ!ドテッ
 
アホか!
 
テレビNHK「ウィークエンド中部」午前7:30~に出演します。テーマは「ラン活」
 
 
 
敬う気持ちが全くない旦那。
 
毎日ご飯が出てくるのも、家が片付いているのも、当たり前だと思っている旦那。
 
ろくに子育てもしていないのに、怒る事だけは一丁前。
 
会社の部下と子供を、一緒のように扱う。
 
ほんとアホとしか言いようがない。
 
怒りの治らない私を横目に、急いで夜の8時に子どもたちを連れてスーパーへ花を買いに。
 
ものの10分で帰宅。
 
なんでこの10分の時間が、日中に作れなかったのかな~?
 
ほんと腹立つわDASH!
 
 
 
2017年、母の日の出来事でしたなき
 
{8407CB45-03A7-4057-92DC-9B00563B3109}
 
 
 
皆さんは日頃の頑張りを感謝された母の日でしたか?
 
私も大して頑張っているわけでもありませんが、花の1本くらいは貰っていいかな?と思います。
 
期待しないことが一番かもですが、そういったちょっとした気配りが、家事や仕事のモチベーションになるわけで、ちょっとしたご褒美ってのは、子供だけじゃなく、私たち大人だって嬉しく感じますよね。
 
私は常に、子供や主人、生徒たちが喜んでくれることを考えて、日々行動しているんですけど、ここまで自分の事しか考えていないアホな旦那にあきれます。
 
写真は子どもたちが選んでくれたお花。 ピンクは娘、黄色は息子。
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はNHK名古屋さんの「ウイークエンド中部」という番組の取材に同行させていただきました。
 
テーマは「ラン活」ランドセル
 
私の「ラン活」について、グダグダですが熱く語っておりますので、
中部圏の方は5月20日放送の「ウイークエンド中部」ご覧くださいね。
 
テレビ「ウイークエンド中部」午前7:30~
 
{78AC55F5-FDDA-4B40-8ADE-A384B614503D}

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。