大人気のノンケミカルナプキンを取り扱っているとよく聞かれるのが、
「布ナプキン」ってどうですか?良いの?悪いの?

え?悪いこともあるの?って思われた方もいらっしゃるかも
知れませんが・・・


これもまた人それぞれだと思います。


私のライフスタイルには、合わないなと思って使ったことがありません。
とにかく面倒!(笑)というのがホンネです。。。

血がついたものって病院でもそれなりの処理が決められて
いるようですが・・・

量がしれてるとしても、素人がじゃんじゃん風呂場などで洗って
継続して、同じ布を使いまわしても衛生面は大丈夫なんでしょうか?

とか思ってみたりもするけれど、難しいことはようわかりません(笑)

なので、どうでしょうか?と聞かれたら、

使って毎回ポイッが、楽だし清潔なところが好きなだけです(笑)と
答えています。

なので、私と同じように面倒だ!不要なものは早くポイッしたい!とか
そういう方は、ノンケミカルの使い捨てナプキンが合っていると思います。

もちろん、コスト的に考えた場合は、断然布ナプキンでしょうね!

その辺り、どう選択するかだと思います!

さて、みなさんはどっち派ですか?


ーーーーーーー
大人気のノンケミカルナプキン
《私の店舗かiHerbで購入できます》

チェック鳥取市の私の店舗で購入の方は場所はこちら
※今月より値下げしました!

チェックiHerbでご購入の方はこちらから
※iHerbでの初めてのご購入の場合は下記のクーポンコードを
入れると10ドルの割引が受けれます!
クーポンコード: VNH366





弾丸出張から帰国し、昨夜は、11時頃には眠りについたもよう(笑)
やっぱり、どんなところに行っても「我が家」が一番ですね。

画像は、滞在1日目のディナーにて北京ダック。

こちらのお店の北京ダックが美味し過ぎて、一人で1皿近く食べたことは
ここだけの話・・・(笑)



今回は、大阪でも前泊したので、2件のホテルに宿泊したのですが
やはり、ホテルに入室してまずチェックしてしまうのは、こちら


石鹸やらハンド・ボディーソープ・コンディショナーなどなど

やっぱり、よく置いてありますよね。。。薬用ハンドソープ

そして、私の記事 でも、一日8万アクセス超えで凄い話題になった
こちらのなんちゃって自然派コスメの代表格(笑)

あのロ◯シタンシリーズが、


香港のホテルに置いてありました。。。

ノンケミカル生活を始める前の私であれば、喜んで使っているであろう
こちらの商品ですが・・・

今は、わぁ~またブログのネタになるわ!(笑)くらいで、
一応成分だけチェックしてみたりします。。。

昔は、こういうのが嬉しくて旅行中使ったりしていたので
肌の調子が悪くなったりしていたのかも知れませんね。

今は、洗浄剤もシンプルで、旅行の時には、「天恵石鹸 」のみ(笑)

クレンジングや洗顔・シャンプーにコンディショナーを持っていく
必要がなくなったことで、身軽になりました。

あとは、リンス用に、少し濃い目のクエン酸水をシュシュ容器に入れて
持っていきます。

みなさんは、ホテルにある洗浄剤を使う派それとも使わない派ですか?


ーーーーーーーーーー
《いよいよ最終》



うちの商品がまるごと入った福袋
1月25日(月)10時ご注文まで受付

通販限定・お得過ぎる福袋まだまだご注文いただけます!

福袋の中身などなど詳しくこちらから

ご注文こちらから





これまで、私ノンケミカルのものがあるとは知りませんでした。
しかも、あそこで売っているものの方が安全だったという・・・(笑)

驚愕の事実を知ったのは、数ヶ月前。。。

まずは、下の画像の商品 どれをお使いですか?


とにかく、安いのって方は一番下でしょうか。
でも、圧倒的に、有名どころの2つを使われている方が多いかな。

さて、では成分表見てみましょう(笑)





添加物名というところをご覧下さいませ。。。。
一つ目の画像のものは、柔軟剤と安定剤が使用されています。

2つ目の画像のものは、なし・・・無添加ということです。

一番下段の100円のラップが無添加
有名どころ2社共に添加物が使用されていました(汗)

現在家にある添加物使用のものは、食品につかない時に使用して
食品に直にラップがくっついちゃう時は、無添加のものを使用しています。

今使ってる添加物使用のものがなくなり次第、全部無添加にする予定です(笑)

無添加のものは、ひっつきにくいというのはありますが
然程支障なしで使っています。

おにぎりとかサンドイッチなどなど、直にラップで包まれている方も
いらっしゃるはず・・・

知らずに添加物まみれになっていたとは、
知ったら一気に気持ち悪くなっちゃいました(涙)


これから、ラップは100均ですね!


ーーーーーーーーー
《お盆休業について》

天恵・樺茶のストックはございますか?

ご確認の上、お休み前にお早めのご注文を
お願い致しますm(__)m

8月12日15時まで お盆前最終配送受付

13日~16日    カスタマー・配送業務お休み

17日~       通常営業 順次発送手配




にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村
酵素がホウレン草の200倍!樺のあな茸茶

これまで、体にも環境にも優しい洗濯洗剤のことや
激落ちと思っていた洗濯石鹸が実は白く染めていただけ を暴露したり(笑)

洗濯洗剤について書いてきましたが、本日は洗濯グッズをシェアします!

ナチュラルクリーニングの本もだされている本橋ひろえさんのブログ で、

部分洗いをする時に、手でゴシゴシするよりも生地をいためず
汚れを取る方法
が紹介されていたんです。

そんな便利グッズが、しかも100均(笑)ということで
早速購入して、やってみました!

こちらが今回購入した100均のブラシ紐付き。
今回は、白パンツの裾の汚れで試して見ました!

写真が思いの外暗いのですが、汚れわかりますよね。


で、いつも部分洗いは、洗面台でやってますので
そこにある天恵石鹸を裾にちょっとつけて、ブラシでゴシゴシと洗ってみました!


じゃあ~ん。めっちゃ簡単に汚れ落ちましたぁ~。。。

今度、スニーカーもこれで洗ってみようと思います!

まっ、100均だし、何かのついでに、
あまりにスルッと落ちるので嬉しくなっちゃうこと間違いなし!!!

これで、また汚れ落としが楽しくなりそうです(笑)

ーーーーーーーーー
《洗濯に関連記事》

チェックナチュラル洗剤にしたら大掃除楽!

チェック激落ちウ◯マロ石鹸の成分を見たよ!

チェックさ◯さの無添加洗剤が優しくない件



にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村

植物由来成分100%!完全無添加石鹸「天恵クオリティソープ」

これまで、自分の為に、ノンケミカル商品を探求してきました。


先日もお客さんとお話していたのですが、

なんぼ体に良くっても、体に安心なものでも・・・
値段って関係あると思います!

どれだけ良くても、それって続けられるの?って思うんです。

これは、恐らく私が自分が使うというのを前提で多くの商品を
使ってみてきているせいだと思う
んです。

だからね。例えば、「樺のあな茸茶」でも数十万円とかするのもあるんですよ。
でも、そういうのって継続出来る人って一部でしょ(笑)

うちも8400円しますよ。
でも、その価格でどれだけのお茶が作れるかってことになると

ペットボトルの添加物入りのお茶買うよりも、安いんです!

なので、ブログでもFacebookでも私がご紹介する他社の製品であっても
べらぼーに高いっていうのは、ないと思います(笑)

よぉ~く成分についてのご相談あがってくるのですが・・・
成分よりもその前にまず価格見ちゃうわ。。。

なにこれ!こんな成分でこの価格っていうの多いです(笑)
それが、なんぼ良くてももっと低価格で良いのあるよ!

って思っちゃう。。。
だから、成分が大丈夫でも、私は薦めないです。

最近、ネットワークビジネス製品も時代にのって
オーガニックだのノンケミカルだのの製品出していますが

べらぼーに高すぎ。。。
人の弱みに漬け込む値段設定と売り方にはちょっと憤慨してしまう

今日この頃です。

ちなみに、私はネットワークビジネスは私のライフスタイルには
ないので・・・(笑)

その関連の商品も薦めません。。。(笑)


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村

酵素がホウレン草の200倍!樺のあな茸茶