うちの石鹸である

天恵クオリティーソープ」は、

 

石鹸屋さんに原料を持ち込みして

製造しているので、

 

中身はすべて把握しています。

 

そんな石鹸屋さんから以前、

サンプルを作ったので見てみて下さいと!

 

送られてきた石鹸が、

 

触るとこんにゃくゼリーみたいに、

ぷにゅぷにゅしているのです。

 

作ってみたとのことでした(汗)

確かにインパクトあるけど・・・

 

ひとこと。

 

私「これってもちろん(添加物)入ってるよね?」

 

石鹸屋さん「もちろんです(笑)」

 

私「詳細聞くまでもなく却下。。。」

 

石鹸屋さん「ですよねぇ〜だと、思ったんですけど

一応送ってみました。。。(笑)ネタにして下さい」

 

そりゃネタにさせてもらいますよ!

 

って、折角なので、ぷにゅぷにゅ石鹸使ってみました。

 

成分が皮膚に付着して残る感じが

私は苦手なタイプのものでした。

 

使用感は人それぞれなので、それはおいておいたとしても、

本来の石鹸ではないですからね。。。

 

お肌に優しいものを作る為に作った石鹸ではなく

インパクトを与える為に作った石鹸という

 

まっ、そういうことです(笑)

 

遊びで作るなら良いのですが、

お肌に優しくて効果的なものとなると

 

私は商売目的のインパクトのみだけでは

商品作りはしないですね。

 

まっ、そういうことです(笑)

 

ーーーーーーーー

チェック天恵クオリティーソープ

昔々、産後の肥立ちが良くなるということから

女性のデリケートゾーンの洗浄

赤ちゃんの沐浴に使われていた

樺のあな茸茶を配合し、

しっかり洗浄するのに優しい無添加

石鹸をつくりました。

 

 

 

ナチュラルクリーニング派になってから

本当に快適になりました。

 

ナチュラルってつくと汚れが取れないと

思われている方も多いのですが・・・

 

それ完全に間違った情報入っちゃってますね(笑)

 

私も最初始めた頃は、よくわからなくて

失敗も沢山してきましたが・・・

 

結果、すっきり汚れがとれるのでハマります!

  

うちの樺のあな茸茶がこぼれた時などに拭く

布巾が茶色くなる事件もこれで解決です(笑)

 

布巾を60℃くらいのお湯に酸素系漂白剤を入れて

放置するだけで、真っ白になります。

 

しかも、塩素系とは違いキツイ匂いもないので

キッチンで作業しながらしても気になりません。

 

お洗濯は、今は粉洗剤を使っています。

 

お湯で洗濯するのでしっかり粉石けんを

溶かせして使います。

 

しっかり泡立てることができるので、

綺麗に洗っている感じが気持ち良いです!

 

ちなみに、服に白っぽい粉が残る場合は、

アルカリ剤が足りていないサインだそうです!

 

これ私も何度も失敗しているのですが、

 

色落ちの問題がない場合は酸素系漂白剤を

色落ちの心配がある場合は、セスキを入れると

解消されます(笑)

 

粉がついていると洗剤溶けてなかったかしらと

減らしてしまいそうですが、逆なんです(笑)

 

今お気に入りの洗剤は、

ラベンダー&ミントの精油が使われています。

 

お洗濯をする時は優しくふんわり香りますが、

乾くと香りが残りません。

 

 

無香料は、石鹸素地の油っぽい?匂いがするので(笑)

自然と香って残らない洗剤を選んでいます。

 

酸素系漂白剤は、いつも3キロ×3セットを

ここで購入していますが、下記は1キロです!

 

酸素系漂白剤は、布巾やらキッチンの排水口から

お洗濯に、白い靴下・白いジーパンとか

 

かなりお役立ちです!

 

ちなみに白い靴下は、軽く石鹸で洗っておいてから

漂白すると真っ白になります♡

 

 

あと、赤ちゃんが使う布系のものや哺乳瓶などは

酸素系漂白剤で、つけおきにも使えますよ。

 

 

もっと詳しく知りたい方は

ナチュラルクリーニングの本橋さんのブログ

 

 

ーーーーーーーー

チェック全身洗える本当の無添加石鹸

乳児湿疹やアトピー肌の方も一度お試し下さい!

「天恵クオリティーソープ」

 

 

チェック免疫力を上げると有吉のダレトクでも

紹介された「樺のあな茸茶」

 

 

チェックUV30%カット特許取得の乳酸菌

腸内環境改善もできてしまうお墨付き

「Cpriseシープライズ」

 

 

私の仕事柄、

乳児湿疹の子供達によく会います。

 

皮膚科医よりは少ないと思いますが、

普通の方よりは多いと思います。

 

私のところにいらっしゃるお子さんで

良くならない子は一人もいません。

 

私がやっていることが凄いのではなくて、

そもそも、治るものなんです(笑)

 

治りにくくさせる要因は、

 

◯病院で処方されるステロイドやクリームの使用

 

◯母乳の場合は、母親が口にするもの塗るもの

 

などがあります。

 

乳児湿疹が出るというのは、

母親から受け取った不要なものを排泄しています

 

臭いものには蓋ではなくて、

排泄を妨げる負担を減らすことが肝要です。

 

子供が、可哀想って思われますが、

その時の記憶はないので安心して下さい。

 

それよりも、排泄するのを見守って

待ってあげることが大切です。

 

焦ってはいけません。

 

良くなるのですから、見守ってあげて下さい。

 

その中で、私がいつもご提案するのは、

 

無添加石鹸「天恵」で綺麗に洗ってあげること。

※古来より産後の肥立ちが良くなることから

デリケートゾーン洗浄や赤ちゃんの沐浴に使われていた

樺のあな茸茶のエキスを使用

※樺のあな茸は海外ではチャーガと呼ばれています。

 

石鹸の泡で優しく洗って排泄された分泌液などを

取り除いてあげて下さい。

 

ホルミシスルームへの入室

※鳥取県内にある蘇りの三朝温泉と同じラドン浴が

できる施設で、ラドンを吸引することで排泄の促進と

皮膚再生を促します。

 

幼稚園までは無料で入室できますので、

排泄が始まったらできるだけ早くお越し下さい。

 

ーーーーーーー

オススメ!

チェック無添加石鹸「天恵クオリティーソープ」

◯原料すべて植物由来

◯赤ちゃんのファースト石鹸

◯ココナッツオイルがベース

 

チェックホルミシスルーム生命の泉(鳥取県鳥取市)

◯服を着たままラドン浴ができる

◯横になることも可能

◯保育士がいます!(平日9時〜16時)

 

 

最近、インスタの画像や動画を見るのが面白くて

ハマっています!

 

そこで見つけた!

私がもらってみたいお土産をシェア。

 

お酒のアテにもなりそうだし(笑)

家飲みしないけど。。。

 

この写真のインパクトったら凄いですよ!

えび、そのまんま(笑)

 

 

一匹まるごと焼いて並んでいるだけなのに

この存在感!

 

ネットでは購入できないお品とのこと(涙)

よけい食べてみたくなりますねぇ〜。

 

お値段は、やめられないとまらないことに

なったら凄いことになりそうですけど。。。(笑)

 

 

名古屋にある桂新堂さんの「海の宴」

 

 

インスタ、なかなか面白いですね。

みなさんは、どんな種類のインスタがお好きですか?

 

ーーーーーーー

チェック

紫外線を30%もカットする効果があると

 

衝撃的ですけど、アメリカノースウェスタン大学の

皮膚学科学者によって発表された写真です。

 

68歳のアメリカ人男性は

どうして極端に皮膚の状態が違うのでしょうか?

 

それは、

 

28年間この男性はトラックの運転手をされていて

左側から長時間に渡り日光を浴び続けた結果

 

しみとたるみで左側の方が老化してしまっています。

 

これを見たら紫外線怖いよねぇ〜とかのんきに

言ってる場合とちゃいますよ(笑)

 

という私は昔ガングロなみに焼いてましたけどねぇ〜

 

でも、UV系の商品って以前メーカーまで

電話してあれこれ調べたことがあるんですが、

 

結構ロクでもないものも多くてガックリきたのを

覚えていますが・・・(笑)

 

UVクリームだけに頼らなくても!

こういう方法もあるんですよ!

 

うちの新商品Cpriseシープライズ

腸内環境を整える作用だけではなくて、

 

飲むことでナント!ナント!

 

老化を進行させる紫外線を30%もカット

してしまうというお墨付きの乳酸菌サプリなんです!

 

ですから、腸内環境を改善するだけでもかなりの恩恵が

あるのに、紫外線までカットしちゃうって

 

お値段以上じゃない?

 

というか、お肌の老化をストップさせる為なら

安過ぎじゃない?(笑)

 

と思うわけです!

 

腸内環境の改善が、紫外線カットにまで

影響あるとは、これおトク過ぎませんか?(笑)

 

私は気休めなものはやりたくないって

いつも思っているので・・・

 

どれだけ強力な作用があるのかは、

皆様にご想像いただければ幸いです♡

 

ーーーーーーーーー

チェックすぐにでも始めなきゃヤバイですよ!

紫外線を30%カット

Cpriseシープライズ新乳酸菌