ムロさんが俗に言うクソみたいな画像代表の1つが仮面ライダーフィギュアコレクションなんじゃないかなと思いますw

この記事では溜めに溜めた精巧な(笑)メタル仕様(笑)のライダー達をご紹介します

仮面ライダーBLACK RX
先日、放し飼いにしてたオカメインコをゲージに戻そうとしたら飛んで逃げて急降下して着地した先がBLACK RX置いてるとこで左のアンテナへし折られました

このシリーズ 価格が2000円とぼったくってりわりには凄まじく出来が悪い バンダイのフィギュアのほうよっぽど出来がいい クソゲーならぬクソフィギュアですわ じゃあなんで集めてるかって?他にこれといったライダーフィギュアがないからだよ!

隔週置きに発売なんですが本屋行く気力がなく朝日新聞に配達してもらってますが毎度毎度、状態悪いの持ってくんだよね


正直、冊子もしょうのないことしか書いてない

1号だけ990円なんだけど他も990円でいいだろ、1000円でも高いつってるやつ居るんだからこのシリーズ仮面ライダーコンバージや食玩以下ですわ

カッコイイんだけどね、RX

エセメタル仕様フィギュアとフルダイキャスト変身ベルト型ピンバッジ もはや輝きが違う 思ってたのと何か違うぐらいあんまり合わなかったw

やはりフィギュアは塗装だけに金属感0


AD

MLRS仕様が2枚

テーマ:

最後ダブルオーライザー(トランザム)、ケルディム、アリオス、セラヴィーガンダムという嫌がらせくらったけど、さあstep6のSR確定は何だ~?と引いたら戦争LV80で貰えるSR確定ガシャで引いたガンダム試作2号機がまた出た イラネー
AD
最近ガンダムコンクエストはひとまずおいといて仮面ライダーバトルラッシュやトライセントヒーローズをプレイしてます。

しかし歴代の戦士10連ガシャというザコNPCやっただけで回せるのでプレイ 

1日ずつ解放され毎日、あるいは期日まで全クエストやれば最大60連回せます 1枚、1枚の確率は知らないけど10枚目はSR・HRの確率がステップアップする模様
尚、step4までまともなのはHRガンタンクとカレンぐらいしか出てません つうかパイロットに関してはSRしか要らないんだけどね。

ラインナップはこちら 最悪なことにSR機体は強敵狙撃ゴッドガンダムと感応ΖΖガンダム以外皆アクションやら戦争ガシャやらSEEDガシャやらSR確定ガシャやらで出て、マスターガンダムに関してはオクで40000DPで買っちゃった始末

つまりstep6はSR1枚確定なんですがゴッドと感応ΖΖ以外出たら合成するかレアバッジに解体するか捨て駒として戦力に組み込むかしかないのよネ

SRパイロットはシャア以外持ってないから誰でもいいけどジュドーも私服版があるからあんま要らないかも※パイロットスーツ版のほうが強かったような気がするけど。これでシャア出たら笑うわ まあシャアはシーズン1から未だにかなり強い部類だからまた出てもいいっちゃあいいけど。とりあえずシローかティエリアか東方不敗マスターアジアか金ぴかドモン辺りがパイロットなら欲しいかな。まあ無課金で手にはいるんでどいつもこいつもそんな強くないけど。
RやHRよりは当たり前だけど強いが。
ガチ思考でいくならやはりシャアか。

サポートもラインナップに。この前ムロ先生とアズラエルの話してからコイツが超欲しくて仕方がない オクに出品ないのヨ、こいつ ちなみに無料配布扱いなんでこのガシャから出たやつは全部オク出品禁止です。SRサポートはリリーナ欲しいな 性能よく見てなかったから知らんがキャラ的にリリーナ。

そして今日、昨日の分どうせゴミしか出ないと思いながら4step目回したら10枚目が光ったんよ!

感応ΖΖガンダムキタ!
よっしゃ☆ラッキー!☆
こいつはスターターガシャ(期間限定900円で4勢力からSR1枚選べるやつ)でも手にはいったけどその時期はスマホ版ガンコンやってなかったしオクでも何気に高いし、なんの苦労もなく手に入ったのは嬉しいね SR確定ガシャでもラインナップにあるけどコイツは個人的に見ても未だに現役の当たりかと※発動率が微妙な超感覚アクティブスキルだけどガードとバリアを貫通強化攻撃(ハイメガキャノンの再現かと)するから超強いんだよね バリガー貼ったり、先制付与や機動力付与してやればハイメガキャノン撃てればまずこいつに勝てるやつは居ないかと

その他レアランクのΖΖとカスパイロットも出てきた まさかstep4の10枚目でSR、しかも持ってなくて欲しかった感応ΖΖが出てくるとは幸運と強運が重なりまくってるな

明日のSR確定も楽しみだ。ただ、今闘技場は水曜のメンテまでHR以下しか出れず経験値アップのやつもないのでΖΖレベ上げ出来ない.. 曜日ミッション即完了やっちゃったし、遠征も皆出ちゃったからマジでレベ上げ出来ん

後、こいつは射撃のほうが強いし格闘強いSRパイロット持ってないから何処に編成組み込めばいいかわからんな まあ、追々考えるとして決戦で特攻してくるは
AD