天音みひろ Official Blog (MiHiRoルーム)

シンガーソングライター★MiHiRo★の日々の活動日記♪



叶わないとわかっていても守り続ける…切なくも強い無償の愛を歌う。

天音美広(あまねみひろ)



< i n f o r m a t i o n >



NEW「泣月」絶賛発売中ニコニコアップ

MiHiRoルーム-nakizuki_jacket_small.jpg

 4曲入り \1,200-


 1.泣月

 2.So shi yooooo!!

 3.Lovin' you

 4.人吉馬―ガーのうた(Bonus Track)


 お近くのCDショップへ走る人





■天音美広 「泣月」




みんなで一緒に楽しまにゃんばいっドキドキ


Twitterでも応援してくださいドキドキ
@mihiroamane
mihiroamaneをフォローしましょう

テーマ:

昨日の
5.22 日曜日
建設職人甲子園☆神奈川地区決勝大会

埼玉地区決勝大会につづき、今回はオープニングにて、国歌斉唱をつとめさせていただきました。
君が代の独唱は、歌手になって初めての経験でした。
(去年、独唱ではありませんが大阪にて国歌斉唱させていただいたことはあります)

埼玉地区でのオープニングソングも、君が代も、今の天音みひろには正直ハードルの高い楽曲でした。
君が代、のブレスを正しく歌うのはプロでもなかなか難しいと言われています。
実際、あれだけ練習したのに納得のいく歌い方はできなかった...
(あの部分をもう少し伸ばしたかった、とか細かい部分で)

でも、建設職人甲子園関係者の皆さんからは「すごくよかった!」とありがたきお言葉ばかりいただき。

いまのあたしなりの精一杯の歌声を認めてもらえた。
挑戦してよかった...
建設職人甲子園で歌えてよかった...

壇上企業のプレゼンを見ながら、色々な想いがいりまじって、泣いた。

もともと歌手の私にとって、日常では建設関係者と接点をもつことはほとんどなく、親しい友達も建設関係の仕事をしてる人はいませんでした。

そんな私と建設職人甲子園をつないでくれたのは
、ナニメンさんこと吉井 雅之氏。

去年の忘年会での
「みひろ唄わせたってくれや~」
の一言からスタートしました。

そして、ナニメンさんから声をかけていただき受講したSBTでは、神奈川地区壇上企業の優勝企業である絆チームと同級生に。

最初に決まったのは、埼玉地区でのオープニングソングだったけど、一番最初は君が代の予定だった。
でも、せっかくオープニング担当させてもらえるなら建設職人甲子園のためだけの歌を作りたかった。

それからすーさんこと鈴木美房氏と埼玉地区の理事メンバーと何度もやりとりを繰り返し、今回のオープニングソングにたどり着いた。

オペラ風に、という要望に歌いこなせるか本当に自信がなくて、ほんの一瞬まけそうになったのが事実。

これじゃだめ。何度もダメ出しくらって。
天音みひろならできるはずなのに弱気になって。

でも、建設職人甲子園に関わるたくさんの人たちの頑張りが目に見えて伝わってくるし、ここはあたしだけが負けるわけにはいかんと思った。

そして、本番歌いきったのも事実。
珍しくちょっとだけ緊張したけどね。

最初はきっと皆さん
天音みひろって、だれ??
って思ってたんじゃないのかなぁって。
建設職人とは何の関係もないコでしょ?とか。

でも、関わっていくにつれて、結果こうして仲間に入れてくれて本当に本当にありがとうございました。

なんか長くなってしまうけど、
本当はまだまだ書きたいことあるんだけど、
とにかく、建設職人甲子園を通して関わってくださった皆さんが熱くてかっこよくて、本気な姿を見て、あたしも熱くなったって話。

このご縁には本当に感謝しかない。
刺激もらいまくったよ、まぢ。

あたしだって、歌の職人だもんね✨

{F702EE3B-C922-42B6-80A1-5BC8FC626888}

{BA67C453-36C7-4ACA-AF95-6DCC848C730C}

{F374BDFA-0BFD-426D-964D-61B02E0403D1}

{990C7D6D-0647-46D4-AA5F-EB6AEE4244AA}

{9A5BAFD1-C36F-4A22-B371-F9080C371113}

{DC692C24-5331-44A8-83C0-548D4BF0030F}



そう。
それとあと一つ。

ぐだぐだ仕事だの言い訳つけて、なかなか行動にうつせなかった自分がすごくイヤだった。

こっちでやるべきこと落ち着いたらって。
いやそうじゃないだろ。

おまえがやりたいことはなんだ。

決めた。

今週熊本帰るけん。
詳細のち!
会える人会いたい!
てか会いにいくけん。
時間の許す限り。

ほんで熊本でお金つかってくるけん。

待っとって。

スイッチ入った。

本当にありがとうございました!

建設職人甲子園、気になる人は今すぐ検索!
来週日曜日は千葉地区決勝大会!
理事長小山 宗一郎氏
マヂでかっこいいって思える大人たちばかり。
AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{336A0401-7C8B-4EDB-B591-290FAB4B3B41}

{F0147E08-9E64-4414-B108-B2574B447E17}




5/15に行われた建設職人甲子園、埼玉地区決勝大会。
関係者の皆さま、壇上企業の皆さま、ご来場いただいた皆さま。
素晴らしい1日、大変お疲れ様でした✨

今回ご縁をいただき、オープニングつとめさせていただきましたが、建設職人甲子園に関わることができて本当に良かった!!!

以前から定例会、リハーサルにも参加させてもらっていたので、プレゼンを行う壇上企業さんたちの発表の変化がすごく分かって、本番では120%の最高のステージで輝いていました。
熱い想いが溢れて、伝わってきて、何度も何度もウルウルしました。

仲間っていいですね。

会場では地元熊本への義援金にもご協力いただきました。感謝。

今週、来週も神奈川地区、千葉地区と続きます!

22日の神奈川地区大会ではオープニングに国家斉唱します!!

素晴らしい取り組みなので、一般の方も是非会場へ足を運んでください✨

7月は九州大会も行われますよー!

共に応援しましょう!

{6915C9D7-07D5-4195-850B-42EE8D6A42D2}

{61C8F412-B29C-4BEF-BF6E-8B210F61321A}

{5A2D0B97-4FC6-4EB1-9334-86A43BB96F23}

{51FEF5CB-9CEB-42DA-9681-23879C7088AF}


AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
想い一つに、、、

ブログ更新できてなくてごめんなさい。
自分なりの精一杯の支援活動行ってます。

支援物資、寄付金へのご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございます。

諦めないで。
全ての祈りが届きますように。

寄付金第ニ弾お届け報告。
募金活動で、みなさまからいただいたお気持ち、14254円現地に届けさせていただきました。

たくさんの方々の協力を経て。
{C5A033AE-4E2F-4EF3-B93F-A70A19326564:01}



そして続けて

先週は、きじまみこと木島 真巳さんを中心とした復興支援イベントにて、熊本への支援にご協力いただきました!!(;_;)
復興イベントでの募金箱から
17000円をお預かりして、一緒に現地へ。

感謝、感激です。
{998E934A-CC09-4F6E-AAE2-9BB03734D959:01}

⬆︎写真が鏡になってる件、ツッコミ受付ません。苦笑
アプリで勝手にこうなった(。-_-。)


地元熊本への、寄付金第三弾お届け報告。
募金活動で、みなさまからいただいたお気持ち、45896円現地に届けさせていただきました。

少しずつ、少しずつしか送れないけど、みんなの気持ちが集まれば大きなパワーになるはずやけん!!

{C432715D-B93E-466C-8DDA-E4A687EA2EAE:01}

{05326B43-D750-4C9D-9164-647A17F8AF76:01}


Fシャープ仲間のゆきちゃん、なかみーも路上募金活動に応援にきてくれたり✨
すごく心強かったよ♡



{4AC3732A-279B-4CD3-ABB5-2B7C9245D149:01}

{21BD65E9-EB85-4355-8A7A-0580F3D27996:01}

{C8C29134-A039-476C-82FA-1F068D248F48:01}

感謝しかなかばい。。。


※義援金ではありません。
現地で実際に支援活動中のNPO団体へ直接届ける寄付金です。

支援協力先
池田 親生さんを中心とした熊本支援チーム。
AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。