おニューのリール

テーマ:

おニューのリールをゲットしました。

今までバイオの3000Cを使ってましたが、

サーフで落としたり、磯で塩水かぶったり。頑張ってくれました。

 

で、おニューのやつですが、ストラディック4000XGM。

使ってみた感じですが、新品なのとX-SHIPやHAGANEギアの効果か、非常になめらか~。

ただ、巻はじめが少々重い。

ハイギアのもういっちょ上のエクストラハイギアなるものの影響でしょう。

ただ、バイオよりも巻き取りスピードが格段に速いため、メリットも多々あるんじゃないかと・・・。

 

11月3日

早速いつもの釣り場へ。

メタルジグ、バイブレーション、ミノーと投げてみましたが、巻はじめの重さは慣れれば問題ないかと。

問題は今までの感覚でルアーを引けばチト早すぎるかも。

パワーは3000から4000に上げたので、楽勝です。

その辺注意したところ・・・。

はい!

はい!

以上!ちなみに5日もちょとっと行きましたが、ホゲました!

潮は若干うねりが入ってましたが、そんなに悪くなかったんですがねえ。残念です。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

AD