画家 美ひめ彩来 絵画販売サイト

       http://enokunowa.thebase.in/

          face book絵画紹介サイト

         https://www.facebook.com/mihime310?ref=hl


          メッセージはこちらまで。。。

                 miki111_310@yahoo.co.jp



 

  • 22 Mar
    • 『個のため』 = 『他者のため』が、これからのキーポイント☆

        春分のゼロポイントを超え、今日の高揚感はすごいですねーッ!!   半端なく、もう、何もなくっても笑っちゃうくらいの歓びにあふれていますっ♪♡   すべてのゲートオープンということで、昨日は特に波動の低いところとも繋がってしまっていたので、波動を下げている人からメールがきたり、なんだかごちゃごちゃと繋がっちゃっていました。。。  はぁ~、正直、参りました!(;´Д`)ノ   しかし今朝になってスパーンとその状態が変わり、意識はもちろん、体調も元通りにスッと変わったので、体感的にも非常に判りやすい波動の変化を感じました♪     この状態(波動)で、これからの新たなるステージを目一杯愉しめるのか!?と思うと、すっごく嬉しくって、ワクワクが止まりませんーーっ!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ   ・・・ということで、その勢いで今朝早くにFBに投稿した記事を、まずはここでもシェアしたいと思います♪   〈ここから↓〉   春分のゼロポイントを、もう超えてしましましたが、非常に大切な意味深い内容ですので、あえて書かせていただきたいと思います。   わたしたちはこれまで物質世界に最大に意味を与え、究極の制限の世界を体験しながら、自分探しをしてきました。   そして〝個人〟〝他者〟という分離の極みの存在に苦しみながら、『ワンネス=すべては一つ』という一つの概念を、前ステージで認識するという課題をクリアしてきました。     そして現在、この『ワンネス』を体験したことがあろうが、なかろうが・・・ また、理解に及んでいようが、いまいが、、、この『ワンネス』については暗黙の了解として、現ステージでの基盤となっており、これに異論を唱える人はそういません。   つまり、自分の周囲を見渡せば、同じ意識次元、集合意識で繋がっている存在たち全てが、前ステージをクリアし、今この現状(現ステージ)に立っているわけです。(これをアセンションというのかもしれませんが・・・)     そして今、わたしたちはこの第2ステージをどう体験していくのか・・・ そのスタートラインに立っています。   基盤が『ワンネス』ですから、ここでの体験は自ずと全体性の中の〝個人〟ということになります。   ・・・というより、もう〝個〟という存在は、それほど重要ではない!とも言えるのかな・・と思います。     全体のために〝個〟として何ができるのか。。。   これこそが、今ステージでの至福であり、存在の意味だと感じるのです。   今からシェアする内容は、私が感じている今の感覚をうまく表現してくれています。   ぜひ、ご一読くださいませ。。。♡   この後、ある方のブログの内容をシェアさせていただきました。 それがこちらです。↓ http://ameblo.jp/kolob/entry-12256858510.html   ご興味ある方は、ご覧いただけたら・・・と思います♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆       さてさて、ではここからは、前回の続きを書いていきたいと思います。   いつものことですが、本格的なナチュラルスキンケアがまだタイミングでない方は、スルーしてくださいませね。。。♪     では、前回の藍の石鹸の続きからなのですが・・・   まず、補足としてお伝えしておきたいことがあります!   保存料の入ったケミカルシャンプーを使うくらいなら、石鹸で髪を洗う方が、私は良いと思うのでお勧めなのですが。。。   しかしその前に、よく石鹸も見極めていただきたい!!と声を大にして言いたいのです!     石鹸と一口に言っても、めちゃくちゃヤバい成分が入っている石鹸があります。   植物性と謳われていても、そのほとんどの石鹸が、ヤバい成分が入っていて、それが巷にあふれかえっています。   こういうものはもう論外ですので、あえて採り上げることはしません。ヽ(;´ω`)ノ     ここであえて採り上げたいのは、よく純石鹸とか謳われているもので、動物の脂を使った非常に安価で売っている石鹸です。   スーパーとかでも普通に売っていて、ネットなどでは「お風呂で融けにくい」というキャッチコピーで売っているので、お使いになったことがある方も多いと思います。   この石鹸ですが、これで髪を洗うと、髪の毛根が動物の脂でふさがれてしまうので肌のトラブルを起こしやすくなります。   動物の脂は、多くの方がご存じなように、大量に身体に入れると血管等を塞いでいってしまう要注意な脂です。   それは毛根も同じで、毛根の汚れを落としたいのに、動物脂が毛根を塞いでしまったら何の意味もありません。   ましてやそれを海に流すなんて・・・ヽ(;´Д`)ノヒエ~   自分の家の排水管にだって流したくないですよね。。。(^◇^;)   ここ三重県でも堂々と環境に良いと謳い、それをセールポイントにして動物脂を使っている大手の石鹸会社がありますが、私に言わせれば、どういう見解でそういうことを言っているのか・・・ほんとうにひどい話だなぁ~と感じます。   動物の脂はとても安価なので石鹸を作る上で使っているのだと思いますが、しかし、その動物を育てる上でいろんな薬品を投与したり、飼料にもいろんなものを混ぜていたりしますので「環境に良く、人体にも安心で安全」などとは本来謳えないはずなんです。   ですので、非常に安価であるということは、裏にそれなりの理由がある!ということを忘れないでいただきたいと思います。。。       では、藍の石鹸に話題を戻しますね♪   藍の石鹸でお勧めの使用方法として、髪を洗うほかに身体をマッサージする。。。というのがあります。   藍の石鹸シリーズの石鹸は、どの石鹸も非常に泡立ちが良く、肌にとても優しいのでマッサージが可能なのです♪     私は超敏感肌なので、普通の市販の石鹸で身体を洗うことはもうできません。   石鹸を全身に付けただけで、即座にヒリヒリしてきます。   そんな私の肌ですが、藍の石鹸を作る時には、素手で3時間もこねたり成形したりしますので、その間ずっと手は石鹸だらけなのですが、水分で手の皮がふやけることはあっても、痛くなったり痒くなったり、もちろん赤くなることなどもまったくありません。   そのうちに、付着したまま乾いちゃっていたりしますしね(笑)   ですから、安心して全身に石鹸を擦りつけ、マッサージをしています♡   余談ですが、デリケートゾーンなんかは3回くらい藍の石鹸で洗いますが、痛くなることはまずありません♪v(。・ω・。)ィェィ♪   藍の石鹸には藍のエキスも入っていますし、厳選したオイルも入れて作っていますので、ぜひ、マッサージをお試しいただきたいと思います♡       ・・・とここまで、またまた長くなってしまったので、まだまだ書きたいことは山のようにあるのですが、続きは次回ということにしたいと思います。   今日もおつき合いいただき、ほんとうにありがとうございました♡   心からの感謝を。。。<(_ _)>♡♡♡     いろいろな特色のある藍の石鹸が、現在5種類揃っています♪   ぜひ、ご自分に合った藍の石鹸をみつけてくださいませ。。。♡   『工房∞エノクの輪』販売サイトはこちらです         ↓ http://enokunowa.thebase.in/           ※ばくあい石鹸は、販売を中止しています。                                  

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 意識の目覚めと共に、第3の脳=身体も目覚めていく

        いよいよ待ちに待った春分ゲート! すべての次元がゼロポイントにそろうゲートを迎えました♪   気持ち的にはすごく嬉しいのですが、エネルギーがあまりにすさまじく、身体に対しての圧迫感がすごくって、昨日は吐き気と胃痛・腹痛で起きていられませんでした。。。(^_^;)   ホント、身体が押しつぶされるかと思いました~~!(;´Д`)ノ     この状態に耐えられず、身体を脱いでいく存在も多かったように思います。   私のパートナーのお母さまも、御年92歳でこの物質界を去って逝かれました。。。   今頃は身体という不自由な制限から解放され、最高の至福に包まれていることでしょう♡   長い間、ほんとうにお疲れさまでした。。。(^人^)♡       さて、まだ物質界を楽しまなければいけないわたしたちは、そんなすさまじいエネルギーにも負けることなく、この制限の身体を大切にケアしながら、魂と同じ波動を目指していかなければなりません。   身体の波動を上げていく・・・ということは、最近、ほんとうに大変なことなんだと痛感しますよね~ ━(´Д`υ)━・・・   ある意味、マインドの波動を上げることよりも大変なことのようにも感じられますね。。。 ヽ(;´ω`)ノ     意識が内側に向けられ、気づきが多くなるに従って、自ずと感覚も敏感になっていきます。   ですから当然の如く、『考え、独自に判断を下している第3の脳』と言われている肌も、過敏になっていくのは必須だと感じます。   だってその身体を超えた感覚(超感覚)に、わたしたちは意識の目覚めと共に身体も目覚めていっているのですから。。。♪       さて、ここからはその身体(肌)を如何に大切にケアしていくか・・・   この内容について書いていきたいと思います♪   「自分にはナチュラルケアはまだ必要ないわ!」と感じておられる方は、どうぞスルーしてくださいませ。。。(⌒▽⌒)v       ではまずは、人気上昇中の藍のバームの情報からお伝えさせていただきますね♪   この藍のバーム、ほんとうにすごい優れものだと思います!   もう、私は手放せなくなっています~♪♡     手や顔に塗ると、肌はいつもしっとりしていますし、その上なんたって一番すごいッ!と感じるのが、唇のケア!   これについては、この藍のバームは最強だと思います~!!     私はよく唇を舐める癖があるせいか、しょっちゅう唇が腫れて赤くなり、痛くなってしまうんです。   でも、この藍のバームを塗って眠ると、朝にはその唇の腫れがひいて痛さもなくなっています♪   お客様からも、一日で唇の皮剥けが治った等々、お歓びの声をいただいております♡       リップクリームって、市販のものだと、ナチュラルだと謳われているものほどすぐに乾いてしまうのですが、この藍のバームを唇に使用すると、朝まで乾かずにずっと潤っているんです。   もちろん当たり前なのですが、何かを食べたりすると剥がれ落ちてしまいますけどね。。。     市販のものは、化粧品にしてもリップクリームにしても、どんなにナチュラルコスメと謳われていても、とにかく絶対に保存料が入っていますから(そうじゃないと長期間販売できませんから)、私に言わせれば、自分で手作りしない限りすべてケミカルの部類に入るのです。   特にリップクリームはどうしても舐めてしまうものなので、口に入れてもぜんぜん平気!というものを使いたいですよね。   もちろん肌からも、身体に入る経皮毒というものがありますから、気をつけたいとほんとうに思います。(特に肌には内臓と違い、デトックス器官が無いので・・・)     そんな藍のバームに、今回新しく選べるバターとして、マンゴーバターが新登場しました♪   これから強くなる紫外線の季節を意識してのチョイスです!   自然の植物の力はすごいですよ~~!!   ぜひ、『エノクの輪 販売サイト』をチェックしてみてくださいませ~~♡ v(^-^)v ♡ ※唇の皮が剥けやすい方は、ご注文の際、キャンデリラワックス(植物性)をお選びくださいませ。       さて、まだまだ情報は続きます♪   最近、髪が以前よりもあまり抜けなくなったなぁ~♪と思っていたのですが・・・   今朝、ちょうど髪を洗っていた時に、そうかッ!!と解ったことがありまして・・・     実は、石鹸を作り始めて最初のうちは、私はまだ市販のシャンプーで髪を洗っていました。   もちろん、そのシャンプーは自然派と謳われていたものだったのですが、、、   でも、異様に髪が抜けるんですよね~~   使いながらも、これ、マジに大丈夫かなぁ・・・とずっと思っていました。σ(^_^;)     で、そんな中、藍の石鹸をご愛用してくださっているお客様から、「藍の石鹸で髪を洗っています♪」というメールが届き、そうだっ!私も藍の石鹸で髪を洗ってみよう~!!と思い、それから市販のシャンプーを止め、藍の石鹸で髪を洗うようになりました♪   で、洗い方なのですが、、、 色々と試してみた結果、この洗い方が一番効率的!というのを見つけましたので、シェアしたいと思います。 ぜひ、ご参考になさってみてください♪   まず頭をよくお湯で洗い流します。   そして石鹸を手で泡立てたりせず、ダイレクトに頭に撫で擦りつけます。   藍の石鹸は、どの石鹸も非常に泡立ちが良いので、3ヶ所くらいで石鹸を頭皮に擦りつけると、もう充分に頭皮から泡立ってくれますので、手で泡立てるよりは、楽に頭皮を洗うことができます。(手で泡立てたものを頭に擦りつけても、髪が邪魔してなかなかそれを頭皮まで持っていくのが大変なんです~)   こういう感じで、ロングヘアーの私でも充分に髪をまんべんなく洗うことができます♪     石鹸はどうしてもアルカリ性ですので髪がきしみますが、それが気になる方は、石鹸シャンプー用のリンスをお使いになって、髪だけでも酸性にして中和してみてくださいませ。   その後お風呂から上がったら、仕上げとして藍の抽出液(グリセリン入り)を地肌にスプレーして、頭皮のマッサージをしてください。   私はこれを始めて、10日ほどで髪の抜ける量がぐんと少なくなりました♪   ぜひぜひ、藍の石鹸と抽出液をご愛用の方は、お試しくださいませ~~♡     そして、そして、、、実はね、まだまだあるんです!藍の石鹸の使い方!!   今回も長くなってしまったので、これはまた次回にご紹介したいと思います~♪   近日中にUPしますので、お楽しみにお待ちくださいませ♡       たくさんの方が、藍の素晴らしい効能を口コミで広げてくださっております♪   いつもほんとうにありがとうございます!<(_ _)>♡   ご紹介くださった方には何かしらの御礼を、ほんの心ばかりではございますがさせていただいております。   ぜひ、FBやメール等で、お知らせくださいませ♡ ※ご紹介いただいた方のお名前やご紹介内容の詳細も添えていただきますと、その方からのご注文に対応しやすいので、何卒宜しくお願いいたします。     また、藍の石鹸をご愛用されておられる方には、累計金額5,000円でお好きな石鹸を1つプレゼントさせていただいておりますので、そちらもぜひ石鹸を楽しみながら、プレゼントをお待ちいただきたいと思います♡     もっともっと多くの方に、本当の、本物の、、体感が即座にちゃんと判る手作りナチュラルコスメで、自分を愛することの楽しさをお届けしたいっ!!   心からそう願っております。。。     これからも、どうぞ『エノクの輪』を宜しくお願いいたします。。。<(_ _)>♡♡♡   『工房∞エノクの輪 販売サイト』はこちらです      ↓ http://enokunowa.thebase.in/           藍染新作も続々登場しておりまーーす!!\(^o^)/♪♪♪                                                                                            

      テーマ:
  • 16 Mar
    • いよいよスタートしますねッ!!♪

        いよいよ、色々な事がスタートする、そういう時期に突入してきましたねっ!   満月を超え、身体も整ってきましたし、意識も少し前まで多次元で交差していた感覚だったのが、またこの世界に標準が合ってきたように感じます。。。     そして、久しぶりに、前ステージで感じた あのクライマックスの時期に似た ワクワクの高揚感を全身全霊で感じ始めています♪   まだ少~しだけ、調整期間が必要かもですが・・・ この航海の向かう先は、前途洋々だ!と漠然とした、、、しかし確かな 確固たる感覚が、根底からあふれているのを感じます。       まるで大きな何かに護られているようなこの感覚・・・     すべてと繋がり、すべてがパーフェクト!!だという絶対の安心感・・・       これは去年くらいから、深~いところでずっと感じている感覚ですが、このパワーがいよいよこの現象界に流れ込み、融合し、そのエネルギーを具現化する時期がいよいよ到来したのだと、実感を伴って感じられるようになってきました。     浮いているようなフワフワしたものでなく、しっかりと地に足が着いた確かな手応えを感じます。。。     これは今までにない、とても大きな変容ですね~!!         そんなこの感覚をダイレクトに感じていらっしゃる方々は、結構たくさんいらっしゃると思いますねっ♪     ちゃんと船出をし、その航海が前途洋々とした歓びに満ちあふれているのを、、、 今はその感覚を、思う存分楽しんでいきましょう~~♡\(^o^)/♪♪♪         ・・・ということで、   一昨日、新創造空間のアトリエにお客様がいらっしゃってくださいました。   FBでも記事として書きましたので、まずはそれをシェアさせていただきます♪     ここからです    ↓   今日は菰野町の自宅に二人のお客様がみえ、藍染や藍のスキンケアについて色々とお話をさせていただきました。   今まで知らなかった藍の驚きの効能を知り、驚嘆されて大満足のご様子でした♪     お二人ともお子さんがニキビで悩んでいらっしゃるとのことでしたので、藍のすごい作用に興味津々で、、、 (もちろん、ニキビにも藍は効果あり!という研究結果も出ています)     また、お母様方も手荒れがひどかったり、背中が湿疹でかゆかったりしておられたので、速攻試す!!と意気揚々に帰られました♪   藍の効果には自信満々ですので、(#^ー^#)v どのようなご感想をいただけるのか・・・今からとっても楽しみです♪   きっと今までご愛用いただいた方々と同様、健やかな肌を取り戻されることでしょう♡     この間まで超乾燥でひどい状態だった私の肌を見て、すごく肌が綺麗だと思って~~!と褒められてしまいました♪ウフフ♡     いよいよこれから、この新創造空間で藍について語り、藍染をご覧いただく事を始めていきたいと思っております!   ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております♪♪♪♡<(_ _)>     日程等は追々お知らせさせていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。。。 (^人^)♡♡♡     〈追記〉  そのニキビで悩んでいる16歳の高校生が、女の子なのに服にまったく関心がないとお母さまが嘆いていらしたのですが、、、   帰られて藍染の話と『エノクの輪』販売サイトを見せたら、すっごく食いついてきたらしいです!(笑)      芸術家肌のお嬢さんらしくて、藍染の服を見て、むちゃくちゃかわいい~~!!とすごく気に入ってくださいました♪    染めの体験にもぜひ来たい!と言われて、今の若者の感性に沿うことができたことを、とっても嬉しく感じました~♪♪♪\(^o^)/♡                   ほんとうにウレシイ春! 嬉しいスタートの到来でーーすッ!!!♪♪♪     藍の抽出液の需要も、かなり高まっております♪   まだ未体験の方は、ぜひ、中途半端なナンチャッテ自然化粧品派をやめて、100%完全ナリュラリストコスメにデビューしませんか!     藍の抽出液は、ずっと使い続けなきゃ判らないスキンケアではなく、速攻その効果・効能の素晴らしさを体感することができます!     自然のパワーとは、ほんとうにそれだけすごいのです!!     多くの方がこのすごさを体感されることを、心から願っております♪♡(^人^)       『工房∞エノクの輪』販売サイトはこちらです~☆        ↓ http://enokunowa.thebase.in/   お問合せ、ご注文は サイトのカテゴリにありますCONTACTからか、またはmiki111_310@yahoo.co.jpまで。。。     FBをやってらっしゃる方は、FBのメッセージからでも承らせていただきます! 美ひめのFBサイトはこちら     ↓ https://www.facebook.com/mihime.saira     あなたからのアクセス、お待ちしております~~ ♡♡♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚♡♡♡                                                    

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 今日、生まれました♪

        タイトルの通り、私は数十年前の今日、物質的にこの地に誕生しました。   ここまでの道のりの中で、非常に辛くて切ない体験を沢山してきたと、自分では思っています。   死のうと何度も思ったり、実際に行動してみたこともありました。   ま、でも今は、現在の私が存在する上で、すべて欠かせない事だったのだな・・・と、高い視点で観、超納得し、そこから感謝があふれ、毎瞬感動が生まれてきています。。。       ここ数日、そんな辛い過去の出来事に対して、大きな変化が起きました!   自分ではどうにもならなく、未だに思い出すと泣くことしかできないほんとうに辛い経験だったのですが、その事象に奇跡的な変化が10年来にして訪れたのです。。。   大きな癒しが起こり、3日ほど泣き続けました。   そして、それに繋がるように、更に嬉しい出来事も起こりました!   これで、ほんとうの意味で、私は前に進める!!と確信することができたのです。       今の時期、こんな軌道修正のような体験をしておられる方が、もしかしたら多いかもしれませんね。   確固たる自分の新たな世界を着実に構築している・・・そんな時期だと感じています。   ここで重要なのは、『 どれだけ自分を信じられるか!』です。   まぁ、この時期に限らず、ここまで来ると〝いつも〟と言っても過言ではないと思いますけどね。。。       力を入れずに、すべての流れを信じ、受け容れる。   そして直感に従う!   これが、ほんとうにパワフルで、速くてスムーズな最高の体験の仕方なのだと、、、   わたしたちはもう、そういう在り方に変わったのだと、、、   心底実感するこの頃です。         さて、私と誕生日を同じにして、またまた嬉しい効果が期待できる石鹸が生まれました♪   今回は、18種ものアミノ酸を含んだヒマラヤ岩塩と藍のコラボ石鹸です!   早速使って試してみましたが、私的にはとっても満足のいく使用感でした♪   〝あいアル石鹸〟のようにもっちり、しっとりというよりは、優しく洗って、さっぱり、すべすべ~♡という感じでしょうか。。。(あくまで私の個人的な体感なので)   かなり私的にお気に入りな石鹸となりそうです♪   ヒマラヤ岩塩の驚きの効果・効能については、『工房∞エノクの輪 販売サイト』の〝あいガン石鹸〟の詳細をお読みくださいませ。 こちらです→http://enokunowa.thebase.in/items/5594779   ご自身でヒマラヤ岩塩についていろいろと検索されても、素晴らしい記事がわんさか出てくると思いますよ♪☆   ぜひ、新しいこの季節・・・もっと言うと、新たなこの世界に先駆け、藍の石鹸の新作〝あいガン石鹸〟をお試しくださいませ。。。♡       さて、またまた長くなってしまったのですが・・・ ここからは、前回の記事でお約束しておりました、藍の抽出液についてのシェアをさせていただきたいと思います。   ちょっと個人的な恥ずかしい効果も書いちゃいますが、抽出液キットにご興味のある方、また現在ご愛用いただいておられる方は必見かと思います♪☆     まず、これはお客様からのシェアなのですが、藍の抽出液を目薬のように目に点眼すると、素晴らしく視界がハッキリして、目の疲れが癒されるそうです!(このご感想をいただいたのは、お仕事上、目を酷使しておられる方からです)   それを聞いて、目の弱い私のパートナーが早速試してみました!     彼は角膜に傷があり、乾燥すると角膜が剥がれてきちゃうんですね。   ですので、しょっちゅう眼科からもらった目薬を使っていました。   で、その目薬を止め、藍の抽出液を点眼してみた結果、医者の目薬よりも断然いいッ!!とまたまた叫んでいました(笑)   まず目の痛み・不快感がなくなり、視力の回復が早いらしいです。   視界もやはりハッキリする!!と言っていました。   充血することもほんとうに少なくなり、すごく快適なようです!   すごいですね~~!!!   これは、新たな発見ですっ!!   もう、藍を知れば知るほど、体感すればするほど、そのすごさにビックリしてしまいます!♪     さて、お次は私の体感なのですが・・・   体感というか、結果そうなった!ということなのですが、、、   昔の古傷がどんどん薄れて、ほとんど見えなくなってきたんです!   10年くらい前に、手の甲に火傷をしたのですが、それがなかなか消えずにずっと薄い茶色のまま残ってしまっていたのですが、それが最近、もうほとんど見えなくなっている!!事にきづきました☆   で、これはもしや!?と思い、デリケートゾーンの下着の跡も確認してみました!   よっしゃ!やっぱりーーッ!!とめっちゃ嬉しくなりました!   そうなんです!足の付け根の下着の縁が当たるところが擦れて、肌が黒ずんでいたのですが、その黒ずみも確実に薄くなっているんですよぉーーっ!! (これ、私だけじゃないですよね!?笑)   藍の肌を活性化する効果は、本当にすごいぞッ!!!とますます、実感しました♪   以前にもお話しましたが、80歳の方の長年の象のような足の裏もつるすべにしちゃうんですもんね~!   私の黒ずみなんて、そりゃ藍にしたら朝飯前のお仕事でしょうね☆(笑)       この藍の抽出液キットは、もちろん普通の肌状態の方にもご愛用いただいておりますが、中には原因があまり分からず、とにかく手の荒れが酷い!という方が結構おられて、そういう方にもお使いいただいております。   すぐに手が切れて、血が滲んだり、湿疹が出たり・・・   そんな症状の方でも、「どんどん良くなっていってます!」というお歓びの声をいただくことが多く、原因が判らなくても、取りあえず試してみる価値ありだな!・・・と、ほんと思います♪   傷が膿んだりして、手に匂いがあったのが無くなったというお声もいただいているので、外傷で悩んでおられる方は、まずはぜひ一度試されてみるのをお勧めいたします。   ニキビの改善にも効果あり!という研究結果もありますので、ニキビでお悩みの方もぜひどうぞ。。。♡ (藍の石鹸でニキビが緩和されてきた・・・というお声は、先日いただきました♪)     ご相談、ご質問にはいつでもお答えいたしますので、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ♡   今回も最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。。。♡<(_ _)>♡                                                            

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 女性の危機! いえ、石油で作った化学繊維や化学染料は人類の危機です!!

      〈FB投稿からの転載です〉   ある方のブログをFBでシェアしました。 シェアしたブログはこちら       ↓ http://ameblo.jp/sedonanaworld/entry-12240687891.html   シェアしたブログについての私の感想です。。。      ↓ 素晴らしい内容でした! アファメーションを読んだ時には、思わず涙があふれてきました♡   私ももうすぐ女性という性を終えるでしょうが、ここにきてやっと、長年、女性だった自分を認め、誇りに思えるな・・・と。。     『よく頑張ったわたし!!』   多くの女性が・・・いえいえすべての女性が、女性という性を誇りに思える時を迎えられますように。。。♡♡♡(TーT)   しかし内容について、1つだけ言いたいことがあります。   オーガニックコットンでも、製糸する際には薬品を使っていたりします。   私は最近では、オーガニックコットンもダメになりました。   その薬品を完全に表面活着ですべて封じ込めるたった一つ、唯一の染色法、『本藍染』 ぜひ、この『本藍染』されたナプキンを使ってみてください!   日本には古来から、この素晴らしい『本藍染』の技法が存在していました!!   そんなこの日本を、ほんとうに誇りに思います!!!   今、女性を救うのは、、、化学が極まって、肌疾患の人々を救うのは、この『本藍染』だと真剣に思います!   多くの人に、この認識をお伝えし、知っていただきたい!!   心底、そう思います。。。     本藍染で染めたら、オーガニックコットンの布ナプキンを使ってもかゆい&痛い感じはなくなりました。   汚れも単なる布ナプキンよりも簡単に落ち、とっても楽です。   ぜひ、ぜひ、お薦めいたします。。。♡<(_ _)>   ※一言で『藍染』と言っても、その中で天然素材100%の『本藍染』はわずかに1%未満です。   それ以外は、維持管理を容易くするために、糖や化学薬品を使ったりしたものがほとんどです。   『藍染』の世界も、現在版という簡易な魔の手に落ちてしまっている・・・ということです。   悲しいかな、日本の『藍染』は、現在これが現状です。。。   ぜひ、天然素材100%の『本藍染』に出逢ってください♡♡♡                                                                

      テーマ:
  • 26 Feb
    • わたしたちの実体からすると、今が『死んでいる』世界なんですよぉ☆

        いやいや、、、大変な時期に突入していますね~   ここに来るために、今まで何度も変容するための調整が入りましたが、今回のもなかなかパワフルな調整期間だと思います。   意識と身体、どちらの側面からもガッツリとやられている感じです(笑)       意識の方は、潜在意識の書き換えのために、連日今まで見たこともないような悪夢を見せられています(笑)   それが今までとはまったく異質なものなので、今回の調整は、私の想像を遙かに超えるレベルのものだというのがひしひしと感じられるのです。     そして身体の方ですが、ここ3日ほどまったくストップ状態でした。。。   外部からは何も入れないようにし、その分、内側がすごいスピードで変容しているのが自分でも判るんですね。   ここ1ヶ月ほど食欲がかなり減退し、食べられる物(食べたいと思う物)も非常に少なくなってきましたが、特にこの数日間はほとんど食欲が湧かず、丸一日半なにも食べられない日もありました。   昨日、ちょっといい感じかなぁ~と感じて(この感じたのは、単に頭の欲求ですね)、そこでいい気になって少し多めに食べてしまったので、今日はまた停止を強いられています。。。(^_^;)     食べ物に対しての嗜好がガラリと変わり、食べられる物(食べたいと感じる物)は野菜がほとんどで、それも生で食べるのが一番美味しいと感じます♪   まだ魚も食べられますが、それもやっぱり生しか食べたいと思いません。   あとは玄米のお粥・・・これは私にとっては今のところ必須のものです♡ (日々のデトックスには欠かせません)   あの食いしん坊だった私は一体何処へ行ってしまったのだろうか・・・と、自分でもほんとうにビックリしています!     反面、砂糖とお肉は食べると具合が悪くなります。   砂糖は意識が飛んで気絶してしまいますし(しかも美味しいと感じない)、、、 お肉(乳製品も含む)はもう、身体が食べ物と認識していない(笑)ので、それ以前に食べる気力も起きてきません。。。(食べると即座に気分が悪くなります)     今回の調整は最終調整といいますか、かなり気合の入ったものなので、自分がまるで別人のようになるのか~!?のようなアプローチで、一気に変容させられていると感じます。。。   でも、よくよく考えてみたら、そりゃそうでうよねっ! 物質の身体が、意識レベルと同調する波動に上げるためには、このハードなデトックスは絶対に必要なことですもんね♪   じゃなかったら、同時に存在(同調)することは無理ですからね☆       わたしたちは今、一体どこに向かっているのかというと、波動を下げた状態から、本来の姿に還りつつあります。   意識と身体で受け取る感覚が一致していく世界。。。     もっと言うと、鈍感な物質の身体を超えた 超感覚で、すべての情報を読み込んでいく存在へと変容しているのです。   自分の目で見えている世界を超えた世界を、全身全霊で受け取る世界。   その超感覚を取り戻すために、身体はデトックスし、変容し、準備を整えています。       これは、物の見え方とも連動しています。   これまで、わたしたちが意識を向ける方向性は、今までは自分の視界の極限を境に、常に前方方向でした。   つまり、すべてが並列に羅列した表面的な幅の世界だったわけです。   極(対極)のある世界=行ったり来たりの平面の世界ですね。     それが、自分の視界を境に自分の見えない後ろの世界(=内面の世界)に意識を向け始めたわけです。   そうなると人間は、自分を中心に置いて立体的な存在に変容していきます。   つまり、物質の目で物を見て把握するのではなく、全身の感覚を使って(研ぎ澄まして)すべてを多角的に捉えはじめるのです。   意識の方向性は、前面の平面世界(幅の世界)から球体世界(奥行きのある世界)へと変化します。   そのとき人の認識方法は、物質間の接触、身体で感じる確認の世界から、その周囲に拡がる超感覚の世界へと変容していくのです。     明晰夢(夢の中で意識がハッキリした状態で、意識的に行動を選択することができる世界)を体感しことがある方や、幽体離脱をされたことがある方はお解りになると思うのですが、この物質のシールドを抜け、ダイレクトにすべてを体感する世界に移行すると、視界は360度で自分という存在全体で物事を捉えているのを体感します。   まさに全身全霊で・・・ということなのですが。。。   その感覚で今の物質世界をみると、この物質で体感する感覚がいかに死んでいる鈍い世界なのか・・・というのが解ります。   でもま、そうだから、この世界では他愛もないことで一喜一憂できるっていう、面白さがあるんですけどね♪       そう、わたしたちという存在は、この物質世界を終え『死ぬ』のではなく、この世界こそがまさに『死んでいる』世界で、この世界を終えると『生きた』生(ナマ)の感覚の世界へ戻るのです。 (ここで正当だと思われている概念は、本当は真っ赤な嘘の概念だったりするんですよね~)     これを踏まえて、今、かつてなかった事が起きています!   この物質の身体を持って(というか、この身体にアクセスしながら)意識を上げ、(身体も含めた)存在全体の波動を上げていく。。。わたしたちは、こんなすごい事を成そうとしているのです!!     みんな少しずつ、個人のペースや課題に合わせて違うとは思うのですが、、、   私の場合は、今まで集中的に意識の方を開放・調整してきたので、意識改革(書き換え)の方は、もうそれほど意識的に取り組む必要はないと思います。   ですので、どちらかというと今回は身体の最終的な調整の方が中心的に進んでいるのだと感じています。   意識の開放や概念の書き換えが進んでいない方は、この身体の調整の過程で、恐れや不安が出てきたりして、精神的な不快感を同時に感じていることでしょう。   それをどう解放していくのか。。。   そこが重要なキーポイントになりそうですね♪     私のパートナーは、その辺りをやっと集中的に取り組む覚悟ができたみたいです!   今後、彼の変容ぶりがと~っても楽しみ~~♪(笑)       今回も長くなってしまったので、『工房∞エノクの輪』で販売している〝藍の抽出液〟について新たに発見した事のシェアをご報告することができませんでした。。。   次回、短いバージョンでお伝えさせていただきたいと思います!   とにかく、こちらもまたまた驚きの発見がッ!!   乞うご期待!お楽しみに~~♪♪♪\(^o^)/   『工房∞エノクの輪』販売サイトはこちら☆         ↓ http://enokunowa.thebase.in/                                                                                            

      テーマ:
  • 15 Feb
    • すみません。でも、もうだまっちゃいられないっ!ぶっちゃけ発言お許しくださいっっ!!

        唐突ですが、アトピーについてぶっちゃけ書かせてください!   『アトピー性皮膚炎』と一言で言っても、これ、現状ではほとんど、これが最大の原因!と断定できるものが解っていません。(あくまで物質レベルのお話ですが)   そういう点では、他の病気に比べて、非常に特異な病気だと言えると思います。   ですから、皮膚科に行っても医者は曖昧な事しか言わない(言えない)でしょうし、その個々の病院のよっても医者の言うことがぜんぜん違ったりします。   そして、何を使って治したらいいのか(何を使ったら治るのか)が判っていないので、アトピーに対しての特効薬を処方してはくれません。   ですから、アトピーはなかなか治らない病気、或いは、治ってもまた再発する病気という意識(概念)を多くの方が持っているのが現状です。   でも、このお話は、あくまで『今までは!!』と限定させてください!   その理由は後ほど解りますので、どうか最後までおつき合いのほど、宜しくお願いいたします。<(_ _)>     では、まず現在のアトピーはどう認識されているのか・・・ 色々と調べてみましたので、その概要を転載します。   「アトピー性皮膚炎は、 慢性的な皮膚のかゆみと炎症(湿疹)をともなう病気です。 以前は、乳幼児に多く見られているものでしたが、最近では大人になっても なかなか治らない、大人になってから急になってしまった、というケースも見られます。 湿疹はほとんど左右対称に表れ、乳幼児は皮膚の薄い顔と耳の後ろにできやすく、成長するにつれて首・肘や膝の裏などの関節部分から広範囲に広がっていきます。 アトピー性皮膚炎の1番の特徴であり、多くの方を悩ませているのが、非常に強いかゆみです。 このかゆみを我慢できずに掻きむしってしまうと症状を悪化させてしまい、さらにかゆみを強くさせるという悪循環が生まれてしまいます。」     また現状として、アトピーの原因は様々あると言われています。   「アトピー性皮膚炎の原因は、これ!と断言できるほど簡単ではないのですが、『元々の体質』と『皮膚のバリア機能の低下』のいずれかが関係している、または両方が絡み合っていることが大半です。それぞれ説明します。 【1】元々の体質(遺伝) 最も考えられるのは、親のアトピー性皮膚炎を受け継いだということです。親がアトピー性皮膚炎だからといって必ずしも子どももなるというわけではありませんが、確率としては高くなります。 【2】皮膚のバリア機能の低下 アトピー性皮膚炎の方は、皮膚表面(角層という部分)にある「バリア機能」という、皮膚を守る機能が低下しています。 バリア機能が低下することで、少しの刺激でもダメージを受けてしまったり、水分が逃げやすくなって乾燥が悪化することで、発症しやすくなります。   バリア機能を悪化させる要因はたくさんありますが、代表的なものが下記です。 ■不衛生な環境 ■アレルギー(食べ物、花粉、動物、カビ・菌など) ■保湿不足 ■栄養の偏りによる腸内環境の悪化 ■ハウスダスト ■紫外線 ■過度のストレスや過労 ■化学物質(洗剤・化粧品など) ■化学繊維・化学染料(石油が原料)・金属、ゴムのアレルギー ■傷や摩擦による刺激 何か一つ致命的なものが関係している場合もありますし、それぞれの影響は微々たるものでも、積み重なって症状として表れる場合もあります。   このように非常に複合的で、原因を断定しにくいのがアトピーです。 (読んでお分かりのように、原因はほんと1つじゃないんですね)   ここには書いてありませんが、補足として挙げると水も考えられます。 日本は特にアトピー患者が多い国ですが、それは飲める水=塩素を多分に含んだ水道水のせいで、皮膚を徐々に溶かしていく作用のせいだとも言われています。(皮膚のバリア機能を低下させる)   また、地下水を使用していても、周囲に家屋や田畑があり、そこで農薬や除草剤等を使っている場合、その化学物質は地下水にすべて流れ込んでいきます。   ですから、地下水だからといって安心はできず、周囲の環境によって水は汚染されている場合があります。     現在のこの世の中で、『アトピー』という言葉はよく聞きますが、しかし、そのアトピーの現状を、多くの方々がここまで把握してはいないでしょう。   そして、自分の子供がアトピーで、親にそういう肌疾患の経験がない場合、たとえ親子といえども、その辛さをどれだけ解ってあげらているのか・・・   これはなかなか難しいところだと思います。   自分のためなら、ダイレクトにそのかゆみや辛さを味わうので最善を尽くすでしょうが、自分にはまったく経験がなく、子供だけがアトピーである場合には、どうしても消極的な対応になりがちだと、短い間ではありますが、私が今まで相談に乗り、関わってきた親の立場の方々にはそういう印象を受けたことも事実です。 (もちろん、中にはやれるだけの最善を尽くされておられる方もみえます)   でも、当の本人(子供)は、その凄いかゆさに日々苦しんでいるんです。   私自身がそういう肌疾患を現に発症しているので、その辛さはほんとうによく解ります!   大人でさえ、かゆくて無性に掻いてしまうことが多々あるのに、幼い子供がアトピーを理解して肌の状態を悪くしないように、そのかゆみを我慢し、耐えることなどできるわけがありません!!     更に私は大人ですから、自分のために良いもの(化学繊維ではない天然素材の衣服など)を可能な限り自分に与えることができます。   でも、子供は、自分で健やかに過ごせる衣服すら選べない・・・ その言い訳を、親の立場の方々から随分と聞かされました。   良い情報を必死で探している・・・そういうエネルギーを感じたのも、実際にはほんの一握りの方のみです。   自分が楽しむ事にはお金や時間をかけるのに、子供の症状緩和にはお金が無い!と言うのです。   自分(親)が楽しんでいる間、その間もずーーーーーーーーーーっと子供は毎瞬、(毎瞬ですよ!)ひどいかゆさに耐え、闘っているのに!!   とにかく、血が出ても掻きむしってしまうくらいかゆいんですっ!!   そのかゆさを、いくら親子だといっても、悲しいかな親はみじんも感じることはできません。   だったら、少しでも改善の兆しがあるものにトライしてあげて欲しい。。。   もう、ほんとうにこれは今の私の切なる願いなんです!!   こういうことを書くのは自己満足で無意味なことだとは解っていても、書かずには居れないんです。(だから、恥ずかしさもかなぐり棄てて書かせてもらっています!)     食生活の改善、それは必要だとは思いますが、その効果が表れるまで、、、 それはいつのことになるのか判らないのに、その間子供はずっとただかゆみに耐えるしかない・・・   そして、効きもしない、潤いもしない、副作用さえ出てくる可能性のある化学物質の薬を気休めで使う。。。これではなんの意味もありません。   意味があるとしたら、強いて言えば、ただ単に親の気休めのためだけです。 (キツイ表現で申し訳ありませんが)   それがね、そんな悲しい現状だったのが・・・ ろくに効く薬もないと言われ続けてきた『アトピー性皮膚炎』に、今、まさに藍という自然の植物の力が、結果を出しているんです!   藍はほんとうに肌疾患の救世主なんですよ!!   それを私は、もっと多くの方に知ってもらいたいんですッ!!   子供が誤って舐めてしまっても、たとえ藍のエキスを塗布している手で、目をこすって目に入ったとしても、100%自然の天然のものなので、ほんとうに安心して、本来の自然治癒力を妨げることなく全身くまなくどこにでも使うことができます!   で、その同じ藍の抽出液で、お母さんのコスメまで低価格で補えちゃうわけですから!   その良さも使ったら判ります!体感がちゃんとある(判る)のが藍の素晴らしいところなんです!!   それでその浮いたお金で、ぜひ、お子さんに天然繊維の服を買ってあげてください!!     素晴らしい速効性の鎮静効果もあるので、かゆさにも効きますし、掻いてしまった後の痛みなどにも効きます!(それで掻く頻度が少なくなって、更に好循環を生みます)   消極的になっていて、アトピーの薬はワセリンとかステロイドとか、通説をまだ信じて使用している方、ハッキリ言ってそんなもの効きやしないですよ!   もう充分、効かないという体験を味わわれたと思います。 もう、ほんと、充分でしょ!?  そうですよね!?? だって長かったとしたら、もう何年もですよね・・・?     私たちは・・・私たちのこの身体は、自然の産物なんです。   そして植物は、すごいパワーを持っているんです。   私たちを助けるために、わたしたちが創造したものですから!   無駄に植物は存在しているわけじゃない!   それを信じてみてください。。。     最後になりましたが、ここまでずっと波動の粗い、物質次元の話をしてきました。   ここからは、ちょっと次元の違うお話なのですが・・・     原因というものの究極の一つとして、『意識』というのがあります。   これはアトピーに限らず、どんな病気(という現象)にも言えることですが、、、   その経験をする必要があるから、それが起きているわけです。   その体験からその人が独自に学ぶことがあり、また消化して解放する(昇華する)ことがあります。   この世界で無駄なことは、なに一つないわけですから。。。   すべては必然で起こるのです。。。       ま、そうは言っても、現実にその辛い症状を毎瞬感じることを緩和してくれるものがあるわけですから、それを使わない手はありません。(物質的な次元に戻りますが)   何度も書きますが、藍という植物は、実際にアトピーに効くというちゃんとした研究結果も大学が発表しています。 そこも最近、藍の化粧水のようなものを出しましたが、ビジネスとして売り出しているので、高価ですし、結局、防腐剤等のケミカルなものも配合されています。   もう、そんな高いお金を費やして、今までのようにリスクを伴ったものをわざわざ買う必要はありません!   今までの医療のように、ビジネス商戦の食いものにならないでください。   藍のもともと持つ自然 且つパワフルな薬効だけで、充分に症状は改善されていきます。     原因は食べ物にあったとしても、ハウスダストにあったとしても、原因を特定することができず、ましてや複合的である限り、なかなか完治しない可能性がありますが、その間でも、お子さんは毎日、毎瞬、掻いて血が出たとしてもかゆみと闘わなければいけないのです。   その痛みを、苦しさを、、どうかもっともっと感じてあげてください!   そして、チャレンジすることを怖がらずに、藍の持つパワーを試してあげてくださいっ!     また、もしお近くに肌疾患で悩んでおられる方がいたら、この情報をぜひ、教えてあげてください!   どうか、宜しくお願いいたします!!!<(_ _)>     無礼、余計なおせっかいを承知の上で、子供さんの気持ちを代弁して、今回書かせていただきました。   お読みいただき、ありがとうございました。。。<(_ _)>     ※これを読んでも半信半疑な方、いくらでもご相談に乗ります。   質問にもお答えいたします。   まずその一歩を踏み出すあなたからのメッセージ、心よりお待ちしております。。。       付け加えますが・・・   アトピーの方々がよく使われているワセリンて、石油から出いるんですよ!    そんなものを肌に塗っていて良くなんかなるはずがないじゃないですかね!!    怖過ぎます!!!(><;)                                                              

      テーマ:
  • 12 Feb
    • またまた藍の最強スキンケアアイテムが登場です!!

        今朝、久々にお風呂に入っていて想い出しました!   数ヶ月前、私は自分の肌がどんどん乾燥して砂漠のようになって、風が当たっただけでも痒くて・・・(なんか痛風のようですが・笑)   急に衣服の肌触りや擦れに超敏感になり、化学繊維でできているコート等を一番外側に羽織っただけでも反応して痒みが全身を駆け廻るようになりました。 (その化学繊維への反応は今も変わりませんが・・・)   「こんなに超敏感になってしまって、自分は一体これから先、どうなっていってしまうんだろう。。。」   その時の私は、そんな大きな不安を心に抱いていました。     それが今では、藍という植物のおかげで、以前とは比べものにならないくらい快適な日々を過ごしています。   砂漠のような肌のひび割れもまったくなくなり、粉がふいたような状態も改善して、衣服の摩擦からくる痒みにもそれほど悩まされることもなくなりました。     「ほんとうに有難くて、幸せだなぁ・・・」   お風呂に入りながら、以前の状態と今の変わり様を感じて、あふれるように感謝が湧いてきました。。。       肌の痒みは、一度掻き始めると、連鎖反応のように全身が止めどなく痒くなってきます。   気がおかしくなるくらい辛いものです。   この自分の貴重な体験を、ぜひ、役に立てていきたい!   同じような症状で困っている方々に、少しでも楽になっていただきたい!!   これが現在、私が心底願うこと。 私は今日、またそれをお風呂の中で再確認したのでした。。。       ですので、これからも多くの方に、この藍の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています!   そして更に探求して、もっと藍の効果・効能をどんどん発見していきたいと思います!!       さて、新たに心に誓い直した今日、まずは新しい商品のご紹介をさせていただこうと思います。   その後、藍の抽出液についての新たな情報もお伝えしますので、ぜひ、最後までおつき合いくださいませ♡(^人^)       『エノクの輪 販売サイト』をご覧いただいてご存じの方は多いかと思いますが、藍のエキスをたっぷりと入れた藍の石鹸に、ニューフェースが登場しました!!   今回は、現在私が作ることのできる藍の石鹸の最高峰をめざし、更なる保湿をテーマに製作に取り組みました。   そこで採用したのが、今、保湿オイルとしてとても人気のある高級オイル『アルガンオイル』と、『自然酒』です。   製品の成分等の詳細については、販売サイトに詳しく書きましたのでそちらをご参照いただくとして、、、   ここでは主に使用感をお伝えしたいと思います。     今回も敏感肌の方々の事も考えて、アロマオイル等での香り付けはせず、自然そのままの仕上がりとしました。   販売サイトのご説明をお読みいただけるとお解りになると思いますが、原料として使用したお酒には大変こだわったので、そのお酒自体の発酵の香りが少しします。(もちろん、アルコール成分は抜いてありますので、ご心配なく)   その香りがココナッツオイルの甘い香りと一緒になって、ちょっとパン生地に似たような香りもしますね♪(香りは石鹸の熟成に伴ってどんどん薄れていくので、今だけだとは思いますが)     そして使ってみると、淡雪のような繊細な泡立ちで・・・ ここでまず感動してしまいました♡   肌に伸ばすと、藍の石鹸シリーズでは一番人気の『あいモリ石鹸』に少し似たもっちり感もあり、泡立ちはとっても良いです♪(それがこの藍の石鹸シリーズの自慢でもあるので☆)     そしてそして、石鹸をお湯で流すときにビックリしたのですが、肌に吸い付くようなぬめり感があって、そこでも感動してしまいました!   これは、初の体感です~~ッ!!♡     最後、一番感動したのが、使用後の体感と肌の状態。。。   全身を洗った後、顏をしつこいくらいに泡で洗ったのですが、、、   余分な皮脂の汚れ等はしっかりときれいに落ちているのに、肌の必要なバリヤー機能の皮脂はちゃんと残っている!   これが非常によく体感として解るのです!!   指で肌を触ってみて、も~~う、ほんっと!ビックリしました!!   こんな使用感は、今までの石鹸ではなかったので、超感動しました♡♡♡   まさに最高峰の藍の石鹸ができた!!と自負しています♪   藍の石鹸は、さらなる進化を遂げたなぁ~~♡ ・・・と。   大袈裟に聞こえるかもですが(笑)、作るのに結構苦労したので、私の中ではほんっとに最高に嬉しい結果となりました♪         ただ今、新発売のお試し価格で販売させていただいております。   使用原料や製作工程を考えると、同じ価格で販売を続けられるかちょっと判らないので、惹かれた方は、ぜひ、この機会に一度ご使用になってみてくださいませ。   宜しくお願いいたします。。。<(_ _)>♡     また今回、この新石鹸の販売開始に伴いまして、『ばくあい石鹸』を販売終了させていただきます。   今まで多くの方にご愛顧いただき、ほんとうにありがとうございました。   心から感謝しております。。。<(_ _)>♡         更に新商品としまして、この度、藍のバームのキットを販売することにしました。   こちらのは以前、「リップクリームを販売しようと思っています。」と、このブログでも告知させていただいたと思います。   商品としては、リップクリームと兼用というものになります。 (リップクリームとバームは、基本、同じ原料なので)   この時期、更に乾燥が進んで、藍の抽出液を塗っているだけでは、やっぱり唇が乾いてきてしまうんです。   乾燥がひどくなると、シミやソバカスも増えますし・・・(^_^;)     藍の抽出液の保湿力を高めるために、今まではグリセリンの量を増やして対処してきましたが、それも度を越していきますと非常にベタついてきますしね。。。   しっとりしているのにベタつかず、スベスベ~~♡ これを目指したいわけです♪   そういう点では、この藍のバーム、かなりお薦めです!!   オイルのベタつきと衣服等に残るオイルの匂いが私はかなり苦手で、しっとりしたいのに避けるしかなく・・・   今までは、それをグリセリンでなんとかごまかしてきましたが、やっぱり唇は即座に乾いてしまうんです。     このバーム、仕上げクリームのように肌の保湿もできて、リップも兼用できるなんて!お得ですよね~~♪   藍の抽出液キットに続いて、またまたコスパ高い商品だと思います♡   使用感にうるさい私が自信を持ってお薦めします!   作り方も簡単ですので、ぜひ、こちらもお試しいただきたいと思います♪   詳細は、今販売サイトに掲載する準備をしておりますので、もう少しお待ちくださいませ♡ (明日までにはUPできると思います)   あ、そうそう、UVカット効果もありますよ~~!!   もう、私には救世主のような存在ですっっ!!!♪♡♪♡   皆さま、お楽しみに~~♡♡♡\(^o^)/♡♡♡     『工房∞エノクの輪 販売サイト』はこちら       ↓ http://enokunowa.thebase.in/       ※新商品の『あいアル石鹸』は、現在熟成が進みまして、上の写真よりはこちらの写真の方が色目としては近いです。     最後に藍の抽出液について、私自身の新たな再発見と、何点かお客様から情報をいただきましたので、それをシェアさせていただこうと思います。   藍の抽出液を使って、その体感のすごさに感動のご感想をよくいただきます。   私も自分でどんどん新しい使い方を試してみて、その結果の満足感の歓びを日々感じています♪   私の場合、今回は藍の抽出液(モリンガ&ミックスハーブ、グリセリン入り)を髪に使いました。   まず全体にスプレーし、液体を地肌に擦り込み、更に最後に髪の先に集中的にスプレーして、全体をよくなじませます。   これを繰り返していくうちに、汗で頭皮が臭くなることがほんとうに少なくなってきたのです!   忙しくて2日ほどどうしてもお風呂にはいることができず、3日目に入浴して髪を濡らしても、頭皮の汚れの独特な匂いがしなくなりました。   髪自体にもコシが出てきたように思いますし。。。♪   リンス(一応、自然派の)と併用していたときは、一日でも臭くなるときもあって気になったりしていたのですが、ある時、もしかしてリンスが原因なのでは!?と思い、リンスをするのを辞めて、藍の抽出液だけにしました。   そうしたらやっぱり~~!!という結果で、藍の抽出液を使う時は、少しでもケミカルなものと併用すると、ぜんぜん効果が減退してしまうんだということを今回も学びました。   肌に関しては、皆さんに併用を辞めてください!と言ってはいたのに、結局、自分が髪の毛に ケミカルを使用していたのでは、本末転倒ですよね。。。(^_^;)   頭皮も肌であることには変わりありませんから、同じことです。   今は、そのリンスの使用を辞めて、またまた快適さを手に入れました♡     そして、そして、、ここからは藍の抽出液をご愛用中の方からいただいた情報なのですが・・・   まず一つ目は、74歳の方から、長年治らなかった水虫が治ったとのご報告をいただきました♪ その方は温泉が大好きだそうで、どこかの温泉に行った時に水虫がうつってしまい、それからずっと足の裏の皮がボロボロと剥けてガサガサだったそうです。   でも、藍の石鹸と抽出液を使い出し、1ヶ月ほどですっかりきれいな足になったそうです!   ご本人もご報告くださいながら、とっても喜んでおられました!!   それがなにより、私もと~~っても嬉しかったです♪♡♪♡   今までずっと恥ずかしくて言えなかったのが、完治したので堂々と言うことができたようです♡   よかった♡よかった!♡     もう一つの情報は、私もビックリしたくらいの非常に革新的な情報なのですが・・・   かなり長くなってしまったので、これは次回か、または販売サイトのBlogにてお伝えさせていただこうと思います。   ではでは・・・   最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!   心からの感謝を。。。♡♡♡(^人^)                    

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 歓び合う(←合うが重要!)世界

      わたしたち(あくまで私と集合意識を共有している人たち限定のお話ですが)は、前世界の停止期間を経て、確実に新たな世界に突入した!     そしてこの新たな世界(ステージ)もまた活動の流れは前世界と同様、初まりは静かに帆を上げ船出し、そして激流のようなピークを迎え、クライマックスに移行するのだろう。   (今回は前回の世界よりも超加速していますが・笑)         そして今回のこのステージも終わりに近づく頃、また停止状態に入っていき、次の世界に引き継がれる準備が始まり、またまた反転を経て、新たな世界のステージが始まる。。。     この連続なのだと、先日〝ああ!そうか!!〟と腑に落ちた瞬間があった。       こうやって『人』はどんどんと『ヒト』に変容していく。       さて、ということで、、また新たなる世界(ステージ)の『Doing』が始まった!     今回の世界(ステージ)が、前世界と明らかに違うところは、   『他者のために何ができるのか・・・』     これが大きな要素である。         この基盤となるのは、〝自分が楽しみながら〟これは必要不可欠の最低限のルールだ!!   (ルールっていうのは実は語弊があって、、、自分でも解らず、人が変わったみたいにそう成らざるを得ない・・・まるで自然には逆らえない!抗えない!そんな感覚なんだけどね♪)     個が単なる我としての個ではなく、全体性の中の個なのである。     だから全体の流れに即して(それを感じながら)、自分の位置=やるべきことがもうすでに決まっている・・・そんな感覚に近い。     自我を満たすために切磋琢磨した前世界(前ステージ)の愉しみ方とは、歴然した違いをひしひしと感じている。       自分さえよければ・・・自分だけが楽しければ・・・   そんな時代・人の在り方は終わり、確実に世界は変容したのである。       その位置に着けない人は、それを遠くで感じてしまうため、きっと自分にそして他者に言い訳をすることになるだろう。。。     それはそれで、そうなのだから仕方がないが、船出期間はきっともう間もなく終了するだろう。。。     〈FB投稿より〉   追記   『他者のために』と『自分のために』の境がなくなったと言ってもいいかなと思います♡    他者のためにすることが、自然と最高に嬉しいって感じてしまうんですよね。。。♪(#^.^#)v   そして、そういう全体性で動いているからこそ、わかりやすいところで、最近、シンクロなんかが頻繁に起きるんですね☆     そういう意味では、今ここ菰野で出会う方達は、皆さんほんとうに感謝にあふれた素晴らしい方ばかりで。。。♡   特別 スピについて語るわけではないけど、それを意識的に意識上に上げる必要もなく、まさにスピリチュアルそのものを地でやっていて、その連鎖で共同体を作っている。。。そんな感じがします。   助け合って生きているのが、〝普通!〟っていう感覚なんですね♡     これこそコミュニティの原形ですね。。。   ここなら、その気になれば物々交換も成り立つかもしれないし(現に近い形でもうやってるけど)、そういう意味では、みなさん(目覚めて=感謝にあふれて)実践されています。   特にご高齢のみなさんがホント凄いです~!!     でも、私がそういう視点になり、そういう波動なので、同じような方々と引き合い繋がることができる。。。   そういう捉え方ももちろんできるので、菰野に住む方々が全員そうだ!と解釈するのはナンセンスなのですけどね。。。(*^_^*)                  

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 身体は元気!でも肌状態は別もの☆

        三重県菰野町に引っ越し、エノクの輪も移転してからだいぶ落ち着いてきて、ここ菰野での生活を毎日存分に楽しんでおります♪   菰野では、お歳を召した方が非常に元気でいらっしゃいます!  (ラジウムを含む地盤なので、自然界から発生する微量の放射線のおかげだと感じています♪)   最近、私もその元気なお歳を召した方と交流する機会が多くなり、とってもパワーをいただいております! ありがたや~♡\(^o^)/♡     身体は元気でいらっしゃるのですが、そんな方々でも大抵は何かしらの肌疾患を持っておられ、悩んでいらっしゃるので、そういう方にはあい(藍)石鹸と藍の抽出液をお勧めして、ご愛用いただいております。   一番仲良くしていただいているご近所さんのご夫婦は、ご主人が80歳、奥様74歳なのですが、ご主人様はいまだにゴルフをされるほどの健康体で、英語を習い(英字新聞も読まれるそうです)細かい作業の本格的アート(伊勢型紙やサンドグラス)もプロ並みの腕前でバリバリご活躍されておられます。   そのご夫婦がやはりお肌の状態で悩んでおられ、特にご主人様のガッサガッサでどうにも硬くなってしまった(奥様曰く、もう歳だからどうしようもない状態)のかかとがつるつるになってきたと言われて、それから大変に気に入ってくださり、ずっとご愛用くださっております。  (状態の変化は、1回目の石鹸と抽出液を使い始めてから、すぐに判ったそうです)     〈藍の抽出液のキットです。 コスパめっちゃいいですよ~♪\(^o^)/〉     そして最近では、ヒートテックを着ているせいで、いつもなら身体が痒いと言い始める頃なのに、今年はぜんぜんそれを気にすることもなくヒートテックを着ておられるようで、とても快適そのものだと仰ってくださり、ほんとうに嬉しい限りです♡ (ヒートテックは、なるべくなら着ない方が良いとは思いますが・・・(^_^;)   奥様の背中の痒みも良好なようですし、ご親戚にもどんどん広げてくださって、感謝感謝です♡(^人^)   〈作り方はと~~てもカンタン! どなたにでも作れます♪〉   〈アッという間に出来上がり~♪☆〉       それにしても、80歳の肌をも活性化させる藍の薬効成分のすごさ!! またまた ほんっっとに驚かされましたっ!!!(@0@)☆☆     まだまだ無限大のパワーが隠されていると感じます~~♪☆   寝たきりの方の床ずれにも絶対に効く!と思いますよ!!   介護をされておられる方、ぜひ、藍の抽出液を塗って差し上げて、あのなんとも耐え難い痛みを解消させてあげてくださいませ♡   本藍染のタオルを背中や腰に敷いてあげても良くなりますので、ぜひぜひお試しください。。。   もちろん、普通の方のスキンケアにも最適です!     あい石鹸、藍の抽出液、そして本藍染のタオル等の詳細は、 『工房∞エノクの輪 販売サイト』にてご確認くださいませ。   宜しくお願いいたします。。。<(_ _)>   『工房∞エノクの輪 販売サイト』     ↓ http://enokunowa.thebase.in/      

      テーマ:
  • 02 Feb
    • パートナーについて ☆~幻想から脱却せよ~☆

      ~パートナーについて~ 〈FB投稿より〉     いろんな形のパートナーというものがありますが、今回私が書きたいのは、男女間の恋愛(きっかけ)の末に継続されるパートナーについてです。     基本的に男性が相手に求めるものと、女性が相手に求めがちなものとはまったく違います。   あ、その前に・・・ それ以前の状態「この人と一緒だったら、とにかくなんでもいいから幸せなの~♡」 こういう段階はまだ問題外で、自分の妄想か、或いは思い込みに恋焦がれているか、、、 または自分自身の中で創った相手のキャラに没頭している状態ですから、この場合については今回のお話には含まれません。       男性は弱い存在ですので、女性に強さを求めます。   そうでない場合は、自分の(男としての)強さを誇示できる弱者として女性を求めるんですね。 (弱さの裏返し)     もちろん特例はあります。   それは、一個体の中に存在する男性性と女性性が統合され、もう、中性に近い存在に成っているヒトの場合。。。   こういう人は、物質的に男だろうと女だろうとあまりその物質的な性の性質に左右されません。   そんなヒトはまだ数少ないと思いますので、大抵の場合は男というものは、上下の関係を築きたがることが多いです。   簡単に言うと、威張りたいか、甘えたいか、、、このどちらかですね。。。(笑)       一方、女性は男性に・・・というか、基本的によっぽど過去に特殊な体験がない限りは、相手(誰にでも)に共感を求めます。   その繋がり感で、女性は幸せを感じる生きものなんです。   ですから、自ずと男女間のパートナーにもそれを求めがちです。   でも、男性は(ヒトに近い特別な存在でない限り)そんな世界観で生きてはいません。     結婚で現状、上手く相手とのパートナーシップがとれていない人達は、ここが間違っているのです。   何度も結婚に失敗するのも、多くの場合はそれが原因だと思います。   もちろんここで言う共感性は、「この映画が面白い」だとか、「これが美味しい」だとか、「この音楽がイイ♪」だとか・・・ そういう共感性のことではなく、 生きているスタンス=何を糧に、何のために(何を求めて)生きているのか・・・ということについてです。       私もずっと、パートナーにその共感性を求めてきました。   でも、そこは絶対に相容れないところなのだと、本当にボロボロになって確信しました(笑)   彼にそれを求めても虚しいだけなので、もうやめましたけど。。。(^_^;)   ま、愚かにも同一視をずっとやってしまっていた!ということですね。 アッチャー!!!☆ (><;)☆       そういうことは役割的にいって、友達に求めるもので、パートナーに求めるものじゃありません。   友達なら物質的に男性でも、目が覚めて(統合されて)いれば、非常に素晴らしい共感性を得ることができます♡     パートナーという役割は、(あくまで女性から視た視点ですが)自分との違い(差違)を見つけ、お互いに尊重できるところまで高め合う・・・そういう役割を担っているのだと思います。   かなり過酷ではありますが、自分を磨き、受容する間口を広げるためにはパートナーはとても重要な存在であり、そこから得る境地はほんとうに素晴らしいものです。   もちろん、男女間のパートナーだけでなく、それを家族や職場で経験し、その境地に至っている方もたくさんおられますけどね。       とにかく、自分に合った 共感し合える存在をいつまでも捜しても、そんな人はいませーん!(自分が変わらないうちはね)   同じことを繰り返すだけです。。。     その幻想は早いとこきっぱりと棄てて(笑)、今在る関係性に感謝が湧いてくるまで、しっかりと向き合っていきましょう~♪       それがね、何より一番速い道のりだと思いマッス!!(#^ー^#)v                

      テーマ:
  • 09 Jan
    • インスピ来たら、即行動!の時期♪

        明けましておめでとうございまーーすっ!! ・・・というより、もう空けすぎましてすみません。。。<(_ _)> という感じですが・・・(笑)  皆さまは、年明けをどのようなフィーリングでお過ごしでしょうか? 私は、もう今年がどんな展開になっていくのか・・・ もう、もう、もう、もう!ワクワクが止まらない―――っ!!!状態が、ずーーーーーーーっと続いていまッす♪♪♪  いやいや、だってね、今日なんかのエネルギーはほんっと凄過ぎッ!!ですもんね~☆   これだけエネルギーがダイレクトだということは、それを創造し、発している私たちのエネルギーも同じだけダイレクトだということです!(一体ですから~♪) それはつまり、意図しない率直さ、そしてそれを表現する素直さが、パワフルにすべてに反映していく。。。 そゆことだと思いますっ♪  ですから、こうしたい!こうだな!!というインスピが来たら、即座にそれを実行する! これが非常にパワフルに奇跡を起こしていく。。。 こういうことですねっ♪♪♪ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ♪  なので、皆々さま、躊躇することなく自分を表現していきましょう~! その結果、それがストレートに宇宙に反射して、自分の現実に反映されてきますので。。。 ねっ♡    さて、今の私の表現は、藍の素晴らしさを多くの方にお伝えし、復興させていくことです! ・・・ということで、昨年末にお約束していた藍の抽出液キットの効果的な使い方をお伝えしようと思います♪  藍の抽出液は、一度に意外と沢山できてしまいます。 それには理由があるのですが。。。 私が最初に使っていた頃は、このブログでもご紹介しましたように、肌の乾燥が非常にひどくって、それに化学物質の後天的アレルギーの重なり、もう手のつけられない状態になっていました。 こちらがその内容の記事です↓http://ameblo.jp/mihime-310/entry-12219308593.html (Part1)http://ameblo.jp/mihime-310/entry-12219648040.html (Part2) そんな状態でしたので、(痒みを止める意味でも)一日に最低2回は藍の抽出液を全身に付けていました。 ですから、沢山の抽出液を必要としていたのです。(私、身体も大きいもので☆)  それがナント!今ではお風呂であかすりはするわ!(しかも爪で掻きまくるやり方!ハハ…(^_^;))タオルでゴシゴシ水分は拭き取るわ!服を着る時も、以前は摩擦を起こさないようにそろ~と恐る恐る着ていたのが、今ではまったく気にすることなくパパッと着られるようになりました♪ まだ私のように肌が乾燥していて、沢山の抽出液が必要な方がおられるかもしれない!そう思うので、一度にある程度の分量を作れる設定にしているわけなんです。  でも、そこまでひどくない方にとっては、確かに量が多いのかも知れません。 そういうご意見もいただいてはいるのですが。。。  私自身も、今はもう、お風呂上りに1回だけ全身に塗るのでオッケーになってきましたのでね。 速効塗らなきゃ!とそれほど神経質にもならなくなりましたし。。。♪   ・・・ということで、全身に塗る以外で更に有効な使い道はないものか!? これを検討してみました。    〈藍の抽出液は、上の画像のようにポットに熱湯を入れて冷ますだけ♪〉    〈私は肌が強くなってきたので、今では他のハーブミックス(別販売)も一緒に抽出しています。その方が香りが良く、他のハーブの成分も活用できるので♪〉   藍の抽出液は、作り方がと~っても簡単なので、ちょくちょく作ってもいいのですが、、、 藍の抗酸化作用&殺菌効果という効能が手伝って、かなり液は長持ちします。 ですから、私は一度に多目に作って、グリセリン入りの全身の肌塗付用と、それ以外の多目的用に分けて、冷蔵庫に保管しています。  肌に塗付用は、スプレーボトルに入れ、背中にも拭きかけられるようにしています。 多目的用は空のペットボトルに入れ、必要な時に必要な分だけ使うようにしています。 例えば・・・歯周病にも効くということなので、マウスウォッシュとして口腔ケアに活用。 髪を洗った後、頭皮のマッサージ。 傷ができたら、この抽出液を速効付ける。(痛みも即座に緩和されます!) 衣類をお洗濯した後、衣類のリンス的に使用。(殺菌&消臭効果) 下着のデリケートゾーンに塗付する。(私の場合は、ショーツに常に本藍染のナプキンをしているので、そこに更にスプレーします) その他、グリセリンを入れた抽出液はいつも持ち歩いていて、手を洗ったりしたら、殺菌&保湿としてハンドクリーム代わりに塗っています♪ 抽出し終わったら、藍の葉のパックごとお風呂に入れちゃったりしても良いって思いますよォ~♪(私はまだやってませんが)  ねっ! 謳い文句通り、藍の抽出キットは、全身に・・・また多目的に使えるんですっ♪ リスク無しでコスパもめっちゃ良いですので、自信を持ってお薦めさせていただいております♡   私のパートナーは、肌が強いので私ほど荒れないのですが、、、 引っ越しで段ボールを整理したり、手が汚れて洗うことが多くなったので、さすがにガサガサになってきたらしく、藍の抽出液を手に塗るようにボトルに入れてあげたら、一日でツルツルになったようで大喜びしていました♪ しかも、段ボールで手を切った時なんか、塗ってしばらくしたら痛みがなくなったので、そりゃあもうすんごくビックリ!!&感動していましたよ!すげェ~~~☆って。だから、私がいつも言ってるでしょ!?って思わず言っちゃいましたケド(笑) 脛も乾燥して痒かったらしいのですが、それも完治! もう今では藍の抽出液ボトルを肌身離さず持ち歩いています♡ 大の大人にこれだけ効くのですから、小さなお子さんをお持ちの方はぜひ、傷等には薬なんか使わずに藍の抽出液を付けてあげていただきたいと思います~♡ 小さなボトルを持たせてあげてもいいかも♪ ですね♡ こんな感じで、家族全員で使えます!(お客様の中には、ご家族皆さんでご愛用くださっておられる方も多くいらっしゃいます♪)  最後に、藍の石鹸シリーズと、藍の抽出液をご愛用くださっておられる方が、その効果について素敵な記事をFBに投稿してくださいました。 アトピーのお子さんをお持ちの方にも、大いにご参考になると思いますので、ぜひお読みいただきたいと思います。。。 記事はこちらです↓【工房∞エノクの輪のBlogより】(FBをやっておられる方は、私のタイムラインにもシェアしていますので、そちらからでも見れます♪)  投稿くださったこちらのお客様は、藍で乳液を作っておられますが、私はいまのところグリセリンを添加した藍の抽出液で大満足しています。 ただ、唇はどうしても乾燥してしまうので、これから予定として、藍のリップクリームキットをご提供できたら♪と考えております。 更に藍の石鹸シリーズにも、またまた新しい仲間が登場しますよ~♪ もう!ワックワクするような石鹸です!!♪ どうぞ、乞うご期待くださいませ~~!♡♡♡\(^o^)/  工房∞エノクの輪販売サイトはこちらです♡            ↓http://enokunowa.thebase.in/   〈全身用は、100均に売っていたスプレータイプのボトルに入れて愛用していま~す♪〉            

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 安堵感で生きられる場所♡は奇跡を連鎖する!

       引っ越し作業に追われて、FB共々、このブログもまたまた放置状態となっておりました。(^_^;) 藍の商品をお買い上げくださっている方々から、「ブログも楽しみにしています~!」というお声をたくさんいただいているにも拘わらず、なかなか手をつける時間がなくてすみません。<(_ _)>   今年という一年を振り返ると、今までとはまったく違ったとても充実した一年でした。 藍の素晴らしさを多くの方々に発信することが、一貫した大きなテーマの一年でしたが、藍という植物を通して、自然という存在のすごさを再確認でき、またわたしたちもやはり自然そのものであり、その同調によって多くの問題(と思われてきたこと)を変容させていくことができるのだと実感した年でした。 藍という植物を通して、自らの感動的な体感や、またご提供させていただいた商品をお使いいただき、私と同じ感動体感を共有してくださった深いご縁の方々との出逢い・・・ほんとうに感謝の絶えない一年でした。 ありがとうございました。。。<(_ _)>    私自身、一度、完全に物質社会の概念を抜け、意識の世界から再びこの世界に降り立った生まれ直し(反転)を体感し、これから自分がこの物質社会で何に取り組んでいくのか・・・何をしたいのか・・・これがこの一年で非常に明確になったと思います。(あくまで現状のお話ですが)  良いとか、悪いという他に力を明け渡した判断に翻弄された世界ではなく、あえて自分という物質存在を使って何をするのか(させられているという感の方が大きいですが)・・・この先のこの世界の愉しみ方が、まるで導かれるかようにどんどん開かれていくのを感じています。 それは、今回3度目の正直で再度引っ越してきた この菰野町に来てからの人と繋がるスピード、そしてそこから発展する展開の速さが証明しているような気がします。  ここはほんとうに素晴らしい土地です! 先ず土地が出している波動が高く、それが人に影響を与え、その結果、人と人との関係性がとても友好的で心地良いのです。そして、この素敵な連鎖が循環を生み、この土地の全体を形成している。。。 まさに繋がりが繋がりを呼び、それが住む人の安心感に繋がっている・・・それを実感せずにはいられない場所だと、心底感じます。 自分のできることをやることで、それが人のためになり、物質的にも繋がっていける(簡単なところで言うと、物々交換さえも普通に循環している)そんな土地です。 以前住んでいた所とはまるで別世界で、殺伐としたものをまったく感じません。 土地の波動はとても大切なものですし、自分がどんな体験をしたいかによって惹かれる土地は違うとは思いますが、ここ菰野町は、安堵感にどっぷりと浸りながら、飾らず自然体でいられ、そして人の素晴らしさを存分に体感したいと願う私には、ほんとうに最高の土地だと痛感します! このリラックス感はとても重要で、これこそが奇跡の連鎖を起こすとても重要な要素なのです!!   今回、新築戸建の賃貸物件を借り、これからここを拠点に、藍染を含め藍のすべてを発信していこうと思っています。 時々家を解放して、藍のお話や効能の実体験、また藍染も手に取って直接ご覧いただけるようにしていきます。 藍に興味があり、体感をしてみたい!という方は、これからの展開を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたいと思います♪ 今までこのブログでも、何度か菰野で体験した奇跡やその素晴らしさをお伝えしてきましたので、そちらも合わせてご覧いただけると、この土地のすごさをお判りいただけると思います。 この新築戸建は、6軒中あと3軒空いています。(私は賃貸物件会社の回し者ではありませんが・・・笑) 惹かれた方はぜひ菰野町民として、楽しく助け合って生きていきましょう~♪・・・と、話がぶっ飛んで行く前に、遊びがてら藍を体感しに来てくださいませ♡ 裏から聞こえるローカル電車の行き来の微かな音と振動がなんだかとっても心地良く、癒される場所なんです~♡♡♡ 食べ物も美味しいですし、家のすぐ近くの温泉も最高ですよー!!♪   それから、藍のスキンケアシリーズの販売について、素晴らしい展開になっていきそうなので、こちらもお伝えさせていただこうと思います。 今回のこの引っ越しで、菰野に来る少し前に繋がっていただいた方の中に、マコモの薬効の素晴らしさに着目し、広めることに尽力された薬剤師の先生が、藍のすごさにも共感くださり、私が作っているあいの石鹸をご自分の患者さんにもお薦めくださるという展開に発展していきそうでして・・・とぉ~っても嬉しく、ワクワクが止まらない状態です!! その先生は、臨床検査技師であり、漢方薬・生薬認定薬剤師でもおられるので、薬草については広く深い知識をお持ちで、実際、現場でもそれを活用されておられ、実感の伴う説得力がさすがっ!すごいんですよぉ~☆ この流れは、ますます藍が優れた薬草として広まるという、確かな手応えを感じますね~♪  菰野で作る菰野藍(こものあい)・・・菰野のマコモと同様、、、いや、この二つの相乗効果で、これから多くの方々のお役に立っていける確信めいたものを感じております! ほんとうにこれからの展開が楽しみですっ!!   そしてそして・・・今回のシンプルあい石鹸ですが、新春の特別企画としまして原料のオイルをマカダミアナッツオイル(オーガニック)から、かなりリッチなアルガンオイル(こちらも もちろんオーガニック)に今回だけ特別に変えて作ってみました♪ 更に藍のエキスも非常に濃厚に入れてあります!(でもお値段変わらずそのまんま♪)  ここ菰野での初の手作り石鹸ということで、素晴らしい土地の波動も入っております♡(きっと作り手の私の波動も更にパワーアップしていると思いますしねっ♪) 7個のみの限定販売ですので、お早めにご予約くださいませ♡※こちらは1月5日から発送可能となります。またあいモリ石鹸も、1月5日から発送可能となります。  石鹸についての詳細は、『工房∞エノクの輪 販売サイト』にてご確認くださいませ。http://enokunowa.thebase.in/ ご予約は、こちらのアドレスでも受け付けております。miki111_310@yahoo.co.jp また、FBのメッセージからでも承らせていただきます。https://www.facebook.com/mihime.saira   ではでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ♡ すぐそこに来ている来年も、ぜひご一緒に、藍、、、そしてすべての自然、植物に感動して参りましょう~~!! ありがとうございましたーーっ!! 来年も宜しくお願いいたしまーーす!!!\(^o^)/♡<(_ _)>♡♡♡         今回は、私の大切な 菰野を愛する方々が撮影されたお写真をお借りしました。ありがとうございました! <(_ _)>♡♡♡ どうぞ、菰野の波動を感じてみてくださいね。。。♡               

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 今年最終となります。。。

      昨日、FBに投稿したお知らせの記事ですので、ご存じの方も多いかもしれませんが。。。 あい石鹸シリーズの販売は、22日発送分を持って年内は終了とさせていただきます。 ブログをお読みいただき、ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>♡ また、藍についても年内に記事は書きますので、ぜひ、遊びにきてくださいませ♪ 宜しくお願いいたします。。。♡  では、以下、FBの投稿記事を掲載させていただきます。 空間は新たな世界へもう完全に突入しておりますが、暦の上では残すところあとわずかとなって参りました~! 私事で大変恐縮なのですが、この時期にただ今、引っ越し準備の真っ最中です! 人と違う事が大好きな私らしいというか。。。(笑)あ、いや、別に狙ってはいないんですけど、なんか流れでこうなっております。アハハ☆(^_^;)  少し前に『エノクの輪』のお知らせ投稿にも書かせていただいたのですが、あい石鹸シリーズと藍の抽出液を継続的にお使いいただいている方に、改めてお知らせをさせて頂きます。 年内にお届けが可能なのは、ご注文いただいて21日までにお振込みを頂いた方のみとなります。(22日までに順次発送させていただきます) それ以降は年末年始の郵便事情もありますので、年明け5日以降の対応とさせていただきます。 また、石鹸作りも、誠に勝手ながら引っ越し完了まではしばらく作ることができないので、現在あるだけのご提供となります。 在庫をどうぞご確認くださいませ。。。 *シンプル♪あい石鹸 4個 *リッチ!ばくあい石鹸 4個 *デオドラント☆マコモあい石鹸 6個 *シンプル&リッチ♡あいモリ石鹸 3個 *藍の抽出液キット 出来る限り対応させていただきます 商品についての詳細は、こちらをご覧くださいませ。『工房∞エノクの輪 販売サイト』http://enokunowa.thebase.in/ 在庫状況は常に変動していますので、上記のサイトにてご確認くださいませ。宜しくお願いいたします。。。<(_ _)>♡   さてさて、この度ポイント制度を開始させていただきました!継続してお買い上げいただいている方々に、こころばかりの感謝の気持ちとして、今回分よりお買い上げ金額 累計で5,000円になりましたら、4種類のうち、お好きな石鹸を一つプレゼントさせていただきます♪ いつもご愛顧いただき、ほんとうにありがとうございます!心から感謝です。。。♡<(_ _)>♡ 今年も残すところあと少しですが、何卒、宜しくお願いいたします。。。(^人^)♡  ↓こちらは、ギフトラッピング(有料)です。         もう一つお知らせさせていただきます! この度、エノクの輪の商品が、『ごちぽん』というゲームでゲットできるかも。。。!?という企画に参加させていただくことになりました♪ こちらもFBの投稿記事をシェアさせていただきますね。。。 〈以下より〉 『工房∞エノクの輪』商品がゲームに登場!! 今年一年ご愛顧いただきました感謝を込めて。。。 話題のお宝探しスマホゲーム『ごちぽん』に『工房∞エノクの輪』も商品を提供させていただきました! どうぞ、日本をめぐって沢山のお宝をゲットしてくださいませ!  ちなみに、エノクの輪のお宝の場所は・・・。 これから僕たちが引っ越す先です!!♪ 『ごちぽん』はこちらから!http://gcpn.jp/pr/m_pr_app/index.php?pr_id=5 ※『ごちぽん』は完全無料で安心して楽しめるゲームです!  ↓ ゲットできる商品は下記の写真のセットとなります。エノクの輪販売サイトで掲載している、今治産コットンタオルの藍染ハンカチとあい石鹸シリーズの中の石鹸、どれか一つとなります。   ぜひ、ゲームを楽しみながら、お宝(商品)もゲットしてくださいませ~\(^o^)/♪♪♪                      

      テーマ:
  • 13 Dec
    • またまた書かせてください!!

      ・・・と言えば、今の私にとって、なんと言ってもめっちゃ感動している藍のすごさについてなのですが。。。 藍を筆頭に植物のすごさと言ったら、知れば知るほど体感すればするほど、今までのわたしたちの当たり前の概念を覆す事ばかりです☆  私が藍の抽出液を使い始めてから、もう半月ほど経つのですが・・・ もう、今の生活には無くてはならない存在になっています! これ無しでは生きていけな~~い!!(笑) あい石鹸はもっと前から使っていましたし、それ以前は藍をお茶で飲んだりとかしていたのですが、これほどダイレクトに藍のパワーを感じたことはありません!(藍染はまた別で、あの藍染め効果はまたすごいですけどね♪)   肌って本当は、とっても敏感なものなのですよね~ わたしたちはついつい健康を考えたときに、食べ物に注目しがちなのですが、食べるという行為によって身体に入った有害なものは、内臓の機能が働き、自然なデトックスがかなり期待できるのです。 でも、皮膚から入った有害物質は、肌からしか出ることができません。 なので、自分に合わないものを使うと、すぐに肌に反応が出ますよね。 もちろん言うまでもなく、内臓からのデトックスも、肌にも影響を及ぼしますけどね。  またそれ以外にも、精神面がすごく影響して、肌の状態に反映されたりします。年齢を重ねると肌機能が衰えるため、特にそう感じるのかもしれませんが・・・  お肌はホント正直です。 自分を物質的にも、精神的ににも粗末に扱っていると、その結果がちゃんと肌に出てきますね。。。  この藍の抽出液、使ってみると絶対に体感で判るのですが、(それも速攻!♪)本当にちゃんと結果を出してくれる超優れものです! この驚くべき効果を体感された方々から、続々とそのご感想をいただいております! ですから、私も自信を持って皆さまにこうやってお伝えしたり、お薦めしたりしているわけなのですが。。。 ハッタリを売り込むほど、私にはそんな度胸はありませんから~アハハ☆ヽ(;´ω`)ノ   ・・・ということで、今回はぜひ、そのお客さまからのご感想、体験談をご紹介させていただきたいと思います。(私も読ませていただき、とっても感動しましたーーっ!!) 《ここから↓(お名前は匿名となっております)》 みひめさん♡こんにちは先日 藍の化粧水セットを購入しましたMです。みひめさん!みひめさん!!!本当にスゴいです!!!藍効果この化粧水を身体全体に使用してから長年使っていたアトピーの薬全てを辞めました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 飲み薬から始まり、ステロイド ホルモン系の塗り薬をちょこっと1回だけ部分的に使用しましたが、それ以外は1度も使っていません♪保湿剤も必要なくなっちゃったんです!毎年この時期から指先もアトピーで全部切れてしまって10本全部の指に絆創膏で痛みを和らげていたのですが…なんと!!!今年は今のところ1本も切れていないそして むしろ手の色が白くなってるなんてことでしょう〜本当に嘘みたいに私の中で変化が起きています。そして、1番はこの藍を使用する事で今まで使っていたハンドクリームや化粧品 食べ物や飲み物(お酒もw)まで自然のものでつくられてないものは わかってしまうようになりました〜 感覚で(?)匂いにも敏感になり今まで顔や手に塗っていたもの口にするものに身体が反応するんですスゴくないですか!? 生活全般を変化へと導いてくれる藍の効果にその都度喜びを感、心から感謝しています。私の変化をみて子ども達も使うようになり 息子の肌荒れも最近はツルツル←思春期な息子ですがお風呂から出てくると藍を持って私の所に「塗って〜」と寄ってきますエヘヘ♡ (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!引き続き藍を使用していきたいので、是非次回の購入の手続きをしたいのですが♡そこで質問です①藍の化粧水は一週間で使い切らないといけませんか?(貧乏性なので大事に使いすぎてわりと長持ちしちゃいます)②グリセリンが途中で足りなくなり、薬局で購入して合わせて使っていますがそれはありですか?③これから藍を継続的に購入していきたいのですが、毎回このメールにて申し込むカタチで良いのでしょうか?お手数ですが、どうぞお時間ある時で構いませんので教えて下さい。〇藍化粧水セット&藍せっけん再度購入希望しますよろしくお願い致します。PS.見た目はいまいちですが私の中では絆創膏なしの蘇った素敵な手ヽ(*´▽`*)ノわーい!ありがとうございます。   《ここからは一度私が返信し、その後に再度いただいたメールです↓》 みひめさーん♡早速のお返事ありがとうございます!!!みひめさんもパートナーさんも私の感想に喜んで頂けたなんて〜とっても幸せです私ので良ければどんどんブログでもなんでも使って下さーい!♡ 私と同じくして長年アトピーで痒みと向き合ってる方もたくさんいると思うので、私からも微力ならが応援させて頂きたいですみひめさん♡実は藍の化粧水を10日過ぎてももったいなくて←貧乏性かwww他の小さな容器に移して アトピーの出来始めやプツっとできた腫れ物の部分にその残った原液だけをちょんちょんとつけると!!!これまた腫れが治まるんですよ!!!なんてゆーかちょっと最初の作った時より時間が経って重たいちょっとベタっとする液。これもまたniceに使えてます私みたいに肌が敏感ですと、前髪の毛が額についたり1日ジーンズを履いていて動き回るとショーツ(綿なのですが)とスレて、そこにブツっとできものが出来てしまいます(キャーめっちゃ恥ずかしいですが)ヒートテックで真っ赤っかみたいななので みひめさんがブログに載っけてたオーガニックの下着にも近々変える予定です!そして、今まで薬に頼っていた分 自然の植物の力に心底!!!魅了されております日々実感すると、共に植物は人の心と身体も素あるものへと導く何かがあるのではと思い、これから植物と関わる仕事をしていきたい!!!と真剣に考えています。(^^藍抽出液キット(グリセリン2倍)&藍石けん12月12日発送で構いませんので注文をよろしくお願い致しまーす♡ Mより   素敵なエネルギーのメッセージでしたので、ほぼ全文編集無しで掲載させていただきました!(≧∇≦)♪ Mさん♡ ほんとうにありがとうございました!!<(_ _)>♡♡♡  私もそうですが、藍(植物)は人生を変えるものだと、今ほんとうにひしひしと感じています! 私もMさんと同じで、今まで化粧品ジプシーをしてきましたが、この藍の抽出液を使い始めてから、必要ないのでぜ~~んぶ捨てました! 今は藍の抽出液一つ、これだけです!  だってね、よくよく考えてみると、化粧品て、切り傷やできものでできている所には使用しないでください・・・とか書いてあったりしますよね。 これ、おかしいと思いません? じゃあ、肌の内側には悪いものを付けているの?ということになりませんか?? でも、肌の表面から内側に浸透するわけですからね、、、 う~む、これは完全に矛盾だと思います!  でも、藍の場合は違います。。。 切り傷やできものには、逆に付けてください!!そういうふうにお伝えしています! 藍の抽出液は、肌の自然治癒力を高め、傷を治すのを助け、更に美肌に導きます♪♡ ガサガサの砂漠肌だった私も、今やお風呂から上がっても、余裕のよっちゃん♪で(笑)、ツルツルにかなり近づいたので、ほんと余裕で藍の抽出液を付けています。(付ける回数も一日1回になりました♪) Mさんも肌に対する藍の効果を体感されて、私なんかよりももっともっと感動されたのだと思います♪♡   今まで信じて使っていた物を簡単に辞められないし、捨てられなーい!そう思われるかもしれませんが。。。でも、藍の効果を速効体感したいと思われたら、逆に何かと併用してお使いになるのはお勧めできません! もし、それがケミカルな物を含んでいたら、逆に藍の効果を半減させ、出る結果も遅れることになるからです。 ぜひ、途中でやめたりせずに、信じて使い続けていただきたいと思います!  そして、まだお使いになっておられない方・・・ぜひ、騙されたと思って、藍の抽出液をお使いになってみてください!! たとえ間違って飲んでしまっても安全です。(赤ちゃんの身体に塗り、手を舐めちゃったりしても問題ありません) そして全身、髪や頭皮から足の先まで、ありとあらゆるところに使えます。 私は下着のデリケートゾーンが当たるところにも吹きかけたりしています♪  肌の状態がひどければひどいほど使ってみてください! 効果が更によく判ると思いますよぉ~♡\(^o^)/♡  ・・・ということで、次回はMさんのメッセージ中のご質問への回答と、藍の抽出液についての更なる活用法をお伝えしたいと思います♪ 抽出液キット販売についての詳細は、こちらからご覧ください。http://enokunowa.thebase.in/ ただ今、☆藍染商品クリスマスセール☆ も開催しておりまーーす!! ぜひ、遊びにきてくださいね~~☆ ≧(´▽`)≦♪♪♪                          

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • あなたも藍にであってください♡

       藍の素晴らしさに感動しっ放しの日々を送っております♪  藍の抽出液キットの販売を開始してから、数週間経ちました。 その間、多くのお客様にご提供させていただき、作って使用してみた感想をたくさん頂戴いたしました。 乾燥肌や後天的なアレルギーにももちろん効果は発揮しますが、そういった中でも特にアトピーの方には非常に効果的であることを、頂いた皆さまの声の反応からとても痛感しております。 トビヒからアトピーになり、もう何年も象のようなザラザラ、ゴワゴワ、ガサガサだった肌が、数日で人間らしい肌色に戻った!というご感想や、、、 また、一日でここまで変わるのか!?とビックリされておられる方 等々、ほんとうにすごい感動のメッセージをいただいております!  藍の効果・効能について、それを裏付ける化学的検証については、現在、弘前大学がとても力を入れて研究発表されておりますので、ぜひ、肌のトラブルでお悩みの方は、検索されてご一読されてみてくださいませ。   藍という植物の効果・効能については、日本ではもう民間療法の伝承文化としてはすたれてしまっていて、ご存じない方がほとんどだと思います。 しかし、まだ漢方が盛んな中国では非常に愛用されていて、一家に必ず常備薬として、今でも絶大な人気で普及しております。 日本は西洋文化に一気に侵食されてしまったので、悲しいことに日本の古来からの知恵は、今となっては、もうほんとうに微かな灯火となってしまっていまいました。。。   江戸時代、藍文化は最盛期でした。 一般の庶民にはまだ綿という素材も高価な時代でしたので、その綿の衣類を堅牢にし、長持ちさせるために藍染が爆発的に普及し、庶民の8割が藍染を着ていました。 また防火効果もあるので、火消しの衆は、必ず藍染めの股引きを履いていました。  そして、藍という植物の絶大な効果も民衆は知っていたので、外傷には藍の葉の汁を擦り込み、腹痛を起こすと、藍で染めた服の端を吸って、その痛みと解毒を緩和させていたと言われています。 その解毒のすごさは、フグの毒さえも中和させる威力を持ち(研究発表されています)、そして消炎・鎮痛作用については、私自身の実体験からも明白な事実で、その素晴らしい効能を即座に体感できるほどです! 藍は昔の人々の暮らしに、なくてはならない必須植物だったわけです。   今まで私の実体験の結果として、西洋医学の薬という物に、私自身、正直かなりな不信感を抱いてきました。 長年の薬の継続的な使用によって副作用が出たり、そしてそれについて医者に聞いてもすべてを把握していないので、ちゃんとした答えが聞けなかったり、、、等々、その数は不信感を抱くのに充分な体験だったと感じます。  まぁ、この世界はすべてが波動(周波数)ですので、自分自身が周波数を上げていくと、病気という周波数からも外れていきますので、そういう体験は極力少なくなっていきますが。。。 それでも、私たちは身体という存在を使ってここを体験しているわけですからね、無視はできませんよね。  そして、波動を上げていけばいくほど、化学的な薬は身体には効かなくなりますし、この世界全体が波動を上げているので、今までの概念で存在してきた化学薬は力を失っていくのは当然な結果です。 ですから、世の中の医療という世界の動きも、それを証明するが如く確実に変化してきています。   わたしたちは今までのように即座に医療に頼る存在の仕方から、自分の身体を健やかに保つのは、自身が生きている自己責任として、それに向き合い、じぶんへの信頼を取り戻すため(外に放ってきたエネルギーを回収するため)、自然治癒力を活かして生きる生き方を選んでいく岐路に立っていると感じます。 そのために、ほんとうにいろんな事象・・・(私が現在携わっている、アトピーやアレルギーという症状も含まれます)が起きているのだと思います。  今後、現在までの化学的な物質に拒絶反応を起こし、こういったことに悩む方々は、ますます増えていくと感じています。 私は有難いことに、この藍という植物に出会ってから、薬という概念世界では得られなかった数知れない奇跡のような体験を、ここ1年間ずっと体感してきました。 そして今、長年アトピーに悩み、四苦八苦してこられた方々からの感謝のメッセージも続々といただいております。   とにかく藍には即効性があるので、薬を半信半疑で何年も使い続けて、それでも信じるしかなく・・・こういう体験ではないのです。 もう、時代は高速の時代です! 薬を何年も耐えて使い続ける・・・なんていう時代じゃないんですよ!  私的には、速効、効かなきゃ意味がないわけです!! それを叶えてくれるのが、まさに植物です! 化学物質なんかじゃありません! わたしたち人間は、化学物質じゃありませんからね。。。  今までは薬は効くという、思い込みの集合意識で、それを現実化してきただけです。 それを信じてきたから、そういう体験ができたまでのこと。 なんら根拠がないんですよ。。。だってそれを扱っている医者が、明確に詳しく答えられないくらいですから・・・ほんっと適当です(笑)  藍だけでなく、モリンガの肌への有効性も素晴らしいです!もちろん、速効性をちゃんと感じます!! これからは、植物とどう共生、共存していくか・・・これが非常に重要になってくると思います!   ということで、まずは肌が見違えるように変わる藍の速効性!ぜひ、体感してみてください!! 藍の抽出液キットはこちらから    ↓http://enokunowa.thebase.in/  また最近は、特にお肌に悩んでいなくても、使ってみたい!と言われる方が増えてきています。 そういう方のために藍に加え、アンチエイジングの王様! モリンガの葉(こちらもちゃんと実感が伴います)を入れたキットもご用意できます。※藍プラスモリンガの葉入り抽出液キットは、1セット1,500円となります そちらをご用命の場合は、メッセージにモリンガ入りとお書き添えくださいませ。  ご注文は、上記アドレスより藍の抽出液キットの詳細をお読みいただき、サイト内のCONTACTか、下記アドレスにメッセージにて承っております。miki111_310@yahoo.co.jp  また、face bookのメッセンジャーからも承らせていただきます。https://www.facebook.com/mihime.saira  ご質問等もお気軽にどうぞ。。。 必然の嬉しい出逢いを、心からお待ちしております♡♡♡<(_ _)>                                 

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 嘘をつくことの無意味さ

      昨日、FBに投稿した内容を、こちらに編集して掲載します。 この内容、すごい反響をいただきました♪ 私はこの内容についてかなり前から書いて投稿していましたが、こういう内容を書くと、今まではほとんど無反応だったんです。 でも昨日の『いいね!』の数等をみると、多くの方々がどんどん進化しているのだなぁ~と感じ、とっても嬉しくなりました!! わたしたちが創造し、構築している世界は、これからほんとうに素晴らしい世界になっていきますね♡  《ここからです↓》 自分に正直に生きていると、この世界はまさに波動そのものなのだということが解かってくる。  そして感覚・感性が鋭くなってくる。。。  だから、そういう音を出していない人のことは一発で判ってしまう。  もう世界の全体的なパワーのベクトルは、嘘をついても意味が無い世界になっている。  でも、本音を言う勇気が無く、嘘をつくことが普通で、自分がそういうことをやっている存在だということを認識することさえできない人々は、それで人を煙に撒いて、うまく立ち回れていると信じ込んでいるんだよね。  ぜ~んぶ丸見えなのに。。。(笑)    感じることで、すべては透けてみえている・・・ もう、感覚が瞬時にその違和感を教えてくれる・・・  そういう変容した存在達が増えてきているし、だからこの世界もそういう目に見えない波動(感覚)の世界がリアルになってきている。    もうね、何も隠し通せないんだよね。。。  だから、早いとこ今までのつかえない存在の仕方を変容させて、心地良い自分の音を世界に響かせよう!!    それが、それこそが、、、この世界を調和に満ちた世界に変える一番の近道なんだよね。。。                         

      テーマ:
  • 21 Nov
    • クリエイティブ☆フロー

       エネルギーがどんどん変わっていますね~♪ 創造空間が拡大していて、色濃くなってきているって感じます! 今、これに連動している人は、クリエイティブな本能が触発されて、どんどんアーティスティックになっていっているんじゃないでしょうか。。。(((o(*゚▽゚*)o)))   それを感じている私にも、もちろん変化のエネルギーが押し寄せてきていまして・・・ また絵を描くことを再開する時期にきたな。。。と感じ始めています。 時々、フラッシュのように、ヴィジョンがみえはじめてきました♪☆   ご依頼いただいた作品を最後に、半年以上(だったけ?ほんとうはよく憶えていないのですが・笑)描くことから離れていました。 描かなくなったきっかけは、急に描くことの物質的な意味を失った感覚がきたからなのです。  きっとね、肉体的な面で、じぶんを再構築する時期だったのだと思います。 だから、身体的なことにフォーカスすることを、外側にすごくアプローチしていました。 何年も内側を探求し、それだけに没頭してきたので、自分自身でもビックリな行動でしたが。。。(笑)  ま、何事にもバランスは大切ですからねっ♪    【 パーフェクト・フリーダム 】    でもね、今回絵を離れてみて、解ったことがたくさんありました! 自分にとっての描くことの意味です。 それは私物語で、自分で思い込んでストーリーを作っているのが判りますので、ここでは省きますね。。。  それよりも今回のことで、今まで気づけなかった(答えをみつけられなかった)ことが解ったので、そちらの方にに少し触れてみたいと思います。   一口に描く・・・と言っても、そこにはいろんな意味付けの絵があると思います。 また、画家と言っても、いろんなタイプがいますよね。  私の場合は、自我を無くして降りて来るのを待つタイプ。。。 そうでないと描けません。   この世界を創っているエネルギーと繋がり、それがちょうど〝じぶん〟という媒体に流れて込んでくるタイミングを感じ、その時を逃さずにその瞬間に感じるものを感覚に従って表現しています。  ですから、事前のリサーチや何かを見て描くわけではないので、それ『らしい』ものしか描けません。(見て描く方の絵画の世界は、小学校の時からずっとやっていましたが)  エネルギーを描いているわけですから、それを緻密に描きはじめたら違うエネルギーとなり、別の意味の絵画になってしまいます。   要するに私の場合、『フロー』(=流れ)・・・のようなものが大切なんです。。。 なので、それをストップさせる点描のような表現は、一番難しいです!ヽ(;´ω`)ノ もちろん、必要な時は観念して描きますが・・・(笑)  緻密に計算されたようなものは、今の自分の制作形態では描けない ・・・というか、そういうのは漫画家時代にこれでもかっ!!っていうほどやってきたので、もう、飽きているのかもしれませんけど。。。アハハ!!(点描も死ぬほど描きましたぁ~!笑)   【 創生 】   ちょっと話が逸れましたが・・・ で、今回解ったことがあって、「そうかーーっ!!」と納得してしまったのは、自分という資質が、私の絵画人生を決めているということ! なんだ・・・当たり前じゃないか! そうお思いになるかもしれませんが、でもこれ、自分の人生の歩み方として、解っているといないとでは、人生を大きく左右するくらい違うと思います。  資質(天性のもの)というのは、自分軸を構築するのに非常に重要ですからね。 そこからの影響を無視するわけにはいきません。。。    私の場合は、『水』のような性質を持っています。 星座も『水』のグループの魚座ですし、内側を感じて観ても、こんこんと湧き出る・あふれ出る・・・そんな表現がピッタリの世界観だと思います。 すぐに感動して涙があふれてきますしね。。。(それは関係ないか!?笑)  絵のタッチも『流れ』的な表現です。  こういうタイプは、上を目指すことがなかなかできません。 『上』とは、この地上世界のことだと考えてもいいと思います。   内面的に観ると、どんどんと深く深く自分の源に流れていくのは得意なのですが、、、(それがわたしの自然体とでもいいましょうか・・・) そのためにしか、向上心という大きなプラスエネルギーは働かないとも言えます(笑)  ですから、こういうタイプは、地位や名声(=物質的に高みを目指す)と真逆の位置にいるので、自分を売り込むのも下手ですし、実際そういうチャンスが来ても、簡単に蹴ったりします。  要するに『水』は下に向かって流れますから、上を目指せないのです。(えーー!!マジ~!?☆ と、私の脳=自我が残念がっていますが。アハハ!!♪) 今までの自分の経緯を想い出すと、バッチリ当てはまっていますね~(笑)  私の口癖の、『何者かにならない!』というのは、そういう資質からきているものなんですね!(超ー納得です~!!) 思惑通り、何者かにならずに、チャンスをぜ~~んぶ蹴ってきました!(笑) チャンスがくると、なぜか反発精神がすっごく湧いてくるんですよぉ~☆(;´Д`)ノ マイルゼ…   実際、物質的に上を目指すと、描けなくなってしまうのです。 外に向くエネルギーの根本は、自我からくるものなので、その自我がムクムクと湧き上がってくると、それとの闘いが始まり、辛くて苦しくて、エネルギーが消耗&枯渇してしまうんです。  こんなのは続きません。。。ハイ。  もちろん、自分の内側の〝孤高〟はどこまでも目指しますが、外に向かっての『上』は目指せないんです。  私は、子供の頃から人と競うことが大嫌いで、運動会は地獄でした! また、肝っ玉が小さいので、賭け事なんかも苦手で、大嫌い!物質的ヘタレです。(笑) だから、個展をしても、ひっそりと陰でその成り行きを見守るのが好きなタイプなんですね。(いや、まぁ ほんとうは、もっと他に理由があるのですけどね)   目立つのは嫌いだけど、自己主張はちゃんとしたいタイプ☆(めんどくさいな・笑) でも、子供の頃から(双子というのもあってか)どうしても目立つ。(背も高いし・・・) だからいつも矢面に立たされるのですが、独裁者のような支配的な態度がとれないので、一人ひとりの意見を大切に聴いて、それをまとめるお役目を沢山担ってきたように思います。 結局私物語を書いてしまいました。恐縮です。。。(^^; ゞ  あ、それから、あともう一つ! 『水』というタイプは、裾広がりに拡がって行くのを喜ぶタイプらしいです。 そうそう、私はとにかく平たく平等なのが好き♪♡ あ、もう私のことはいいか。。。(笑) ※タイプ的には、大まかに『火』  『土』  『風』  『水』があるようです。もちろん、資質はそれだけじゃないとは思いますが。。。   自分の資質を解かって、それを大切にしながら、自分の行動を決めていく。 そうすると、無理なくスムーズに事が運ぶ。。。(自分らしくない無理をしなくても済みますしね)  『 認識と意識的な行動 』   これが出来て初めて、他者との協力関係を構築していけるわけです。 これからの世界は、特にこれが重要になってくると思います。   この世界に存在しているという 自己の責任を、ちゃんと果たしていきたいですねっ♪    【 ダイヤモンド・ゲート 】    【 宇宙に咲く蓮 】   今度引っ越す所は、美術館が歩いても行ける距離の所にあるので、藍染とのコラボで個展をしたいなぁ~と思っています。(あくまで現段階の希望ですが) それに、気楽に絵や藍染も実物を堪能していただきたいので、自宅も時々解放して、ご覧いただけるようにしたいなぁ~とも考えております♪  これからがほんとうにワクワクで楽しみデスっっ♪☆♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆                                    

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 驚きの感触♡

       おかげさまで、『藍の化粧水キット』については、沢山の方からお問合せ・ご注文をいただき、ほんとうにありがとうございました。。。<(_ _)>♡ お肌の状態にお悩みがなくても、使ってみたい!!とおっしゃられる方もおられて、、、あぁ・・自分を大切にし、愛していらっしゃるのだなぁ~~と、私も幸せな気持ちになりました♡   自愛するということは、ほんとうに素晴らしいことですよね~~♡♪ その波動がこの世界に拡がり、更にこの世界に幸せが充満していくのだと思います。  すべては波動ですから。。。ねっ☆ 自分を大切に、幸せにする・・・これが、これこそが、この世界に一番貢献している行いだと、、、心底、そう思います。 そして、それが出来て初めて、人を大切にし、尊重することができるのですものね。。。♡  遠慮せず、存分に自分を楽しませて、幸せな時間を1分、1秒でも長く味わっていきましょう♡♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*    さてさて、昨日の記事で、新作の『あいモリ石鹸』をご紹介したのですが、、、使った感じ・・・使用感をお伝えするのを忘れていました。ワタシッタラ…ヽ(;´ω`)ノ  この『あいモリ石鹸』、自分で言うのもなんですが、作って初めて使ったとき、超感動したんです~~っ!! 今までの石鹸にはない使用感で♡  泡がほわっほわなのに、肌にしっとり吸い付く感じ。。。 この対極のような感覚が、混在しているんですよォッ!! Oh!!! (*'0'*)ツ  で、洗い上がりなんですが・・・肌機能の潤いをしっかりキープしながら、汚れや老廃物はさっぱりと落ちている。。。 その感じが、ちゃんと体感できるんです!Oh!Oh!!! (*'0'*)ツ  もちろん、あくまで私の体感に過ぎませんが、パートナーも使ってみて驚いていました☆  それこそ彼の髪はほわっほわで、コシのない天パー(中身ぢゃあ~りませんよぉ!笑)なのですが、「髪がしっかりとした」。。。とか言って、喜んでいました♪ 良かった♪良かった♪ヾ(o´∀`o)ノ♪♪   ただ、肌への刺激を一番に考えた自然派重視の石鹸ですので、石鹸に香りを求められる方には、その点、今一つ物足りないかもしれません。 これ以上、(たとえオーガニックと言えども)精油をあまり入れたくないので、今後は『ばくあい石鹸』のように、自家栽培のハーブを刻んで入れるようにしようかな・・・とも考えております。 どのみち石鹸の性質上、精油をた~っぷりと混入しても、微香しか付けることができないんですね。もし、ものすごく香る石鹸があったとしたら、それは100%ピュアな精油を使ってはおらず、なにかしら人口香料を入れているか、グレードの低い化学香料と混ぜた精油を使っているのだと思います。  繊維や染料もそうですが、基本、自然なものは自然に還るものです。。。 手作り石鹸を購入される際には、どうぞご参考になさってみてくださいませ。  あ、そうそう、それで思い出しましたが、藍の手作り化粧水も、正直、付けた時は藍の独特な匂いがあるのですが(私もちょっと苦手な香りです)、でも、すぐにぜんぜん匂わなくなるので大丈夫です。 ご購入された方、ご心配なく・・・(⌒▽⌒)/ 逆に付けた後は、酸化した自分の匂いを防いでくれると思いますよッ♪    この『あい石鹸シリーズ』のご感想で一番多いのは、使っている時・・・特に石鹸を手でくるくると泡立てているときに、《あぁ、自分を愛しているな~~♡》って感じる。。。という、ご感想がほんとうに多いんです♪ 私ももちろん、その一人です!☆  あの泡立てくるくるが、すんご~~く気持ちイイんですよね~♡こっちまでトロけそうですぅ~~~♡♡♡(*´Д`)=з♡♡♡ 今回のこの『あいモリ石鹸』は、その感覚が更に気持ちイイ~~~♡♡♡ ぜひぜひ、一度、体感されてみてくださいませ!!!   ・・・ということで、幸せを感じ、ご自分を喜ばせるアイテム『あい石鹸シリーズ』 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします~~♪♪♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚   私の個人的な想いですが。。。 少しでも皆さまが幸せを感じるお役に立てたら・・・♡  それが私の最高の幸せです!♡♡♡  やっぱり究極は、どんなことでも自分のためにやっているんですよね♪  それを感じさせてくださる皆さまに、心からの感謝を.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ ありがとうございます。。。m(_ _ )m♡♡♡  『工房∞エノクの輪』 販売サイトはこちらです    ↓http://enokunowa.thebase.in/                     

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 森を想い出すミラクルツリー ♡~モリンガ~♡

       昨日の『藍の化粧水キット』投稿の関係で、あい石鹸シリーズの新製品を早くUPしなくちゃ~~!と焦りまくっております(笑) だってね、今度のあい石鹸シリーズの新作は、敏感肌の方が安心してお使いいただける『シンプルあい石鹸』のグレードアップした石鹸だからなのでーーす!! 今まで、敏感肌やアレルギーをお持ちの方は、『ばくあい石鹸』や『マコモあい石鹸』は、念のため避けた方が無難です。。。とお伝えしてきました。(でも、私は超敏感肌ですが、ばくあい石鹸もマコモあい石鹸も、ぜ~んぜん痛くも痒くもならないですけどね♪)  シンプルなあい石鹸もいいのですが、でも、そのシンプルさ・安心感をベースにしつつ、更にリッチで身体に優しい石鹸が作れたらいいなァ~と思い、ずっと構想を練って参りました♪   で、今回、石鹸の素材として注目したのが、〝 モリンガ 〟です! モリンガは、私がオイルを使用したり食用したりしてみて、ほんとうに素晴らしい植物だなぁ~♡と実感したものです!! 昨日・一昨日の記事のように、乾燥肌にダイレクトに縫っても、あまり効果は期待できませんでしたが(使い方が間違っていたので・笑)、ちゃんと保湿した後に、モリンガを付けると(私の場合は特に顔ですが)すっごく調子がいいのです~♪ 年齢肌のせいで出来てしまうポツポツがかなりなくなって、シミ・ソバカスなんかも薄くなり、肌の色がワントーン明るくなりました。 あまり寝なくても、顏だけはずっと荒れることもなく、良い調子なのです!(未精製のモリンガオイル、香りも森をイメージさせるようで大好き~~♡) 今はもう藍化粧水のおかげで、身体も絶好調になりましたけどねっ♪  この実感できる判りやすい効果を持つ〝 モリンガ 〟を、石鹸に使わない手はありません! で、モリンガと藍を合体させて、この最強コンビの有効成分を石鹸に注ぎ込みました~っ!♪  肌機能をバリヤーしながら、不必要な物(老廃物)を洗い流すには、この石鹸はほんとうに頼りになる一品だと思います♡ モリンガ、お高いので、ちょっとコスト的には高くなってしまいましたが、、、でも、お風呂でリッチな気分に浸るのって、最高に幸せなので、ぜひその至福感を味わっていただきたいと思います~♡(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モリンガの素晴らしさは、ぜひこちらをご覧くださいませ♪      ↓https://welq.jp/20547  では、使用成分等のご紹介です。 ●石鹸素地(パームオイル・ココナッツオイルを使用した無添加石鹸素地です! 合成界面活性剤・石油由来原料不使用。 化学合成の防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・色素・人工香料無添加)●無農薬・有機肥料(菜種油かすのみ)で育てた自家栽培の藍の乾燥葉の抽出液●無農薬・無肥料で育てた自家栽培のユーカリレモンの葉の抽出液 ●低温圧搾法 未精製 モリンガオイル(ワサビノキ種子油) オーガニック ●低温圧搾法 未精製 ホホバオイル(ホホバ種子油)オーガニック ●100%ピュア ユーカリブルーガム精油 オーガニック ●100%ピュア ティートリー精油 オーガニック  名前は藍とモリンガなので、『あいモリ石鹸』と名付けました♪ 愛がてんこ盛り~~のイメージで、ご愛顧いただければとっても嬉しいです♪♡ 『あいモリンガ石鹸』は、ただ今乾燥&熟成中です。18日より発送可能となります♪ 重量 約70g(石鹸は乾燥が進むとどんどん軽くなります) 価格 \900(コスト的に厳しいので、もう少し値上がりするかもです。今がお買い時♪)送料 ご注文数により異なります。 お問合せくださいませ。  『シンプルあい石鹸』に輪をかけて、優しくリッチな『♡あいモリ石鹸♡』 ご注文はこちらまで。。。   miki111_310@yahoo.co.jp  昨日ご紹介の藍化粧水キットとのセットでもオッケーです♪ ぜひ、刺激の少ない繊維を染めた藍染の下着と併用でお試しくださいませ♡『エノクの輪 販売サイト』→http://enokunowa.thebase.in/ 宜しくお願いいたします~~ ♡♡(^人^)♡♡                          

      テーマ:

プロフィール

美ひめ 彩来 (mihime saira)

性別:
地球滞在時は 一応 女性
誕生日:
毎瞬生まれ変わっています♪
血液型:
創造エネルギー
お住まいの地域:
徳島県
自己紹介:
美ひめのひめは、お姫さまのひめではなく、 秘めた心の目が美しい・・・という意味で、 禅僧につけて...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。