ヨガ講師のミナです自転車
今年の7月から世田谷区で子育て利用券の配布が始まったそうですね‼︎僅差で頂けなかった私としては…羨ましいです(笑)
{7AE8884D-043A-490A-91C2-D4CE8E702F11}
母子手帳を頂く歳に山のような資料に埋もれているようですが、割と有効な情報やチケットが紛れているのでお見逃しなく‼︎
産後ケアセンターなどの情報も、ペラッとした一枚の紙情報だったからか「そんなの知らなかった〜‼︎」と悲鳴をあげる世田谷区民のママを何人も見ています。

もう一つ埋もれ情報の中に、世田谷区さんさんサポート、という無料チケットが6時間分があります。
民間のサービス業社にお掃除、育児、お買い物などを無料で頼めるのですが、ママの外出は出来ないという使い辛さ(赤ちゃんを預けて美容院とかに行けたら良いのにな〜♡とか思ったりしましたが※区によってはそれもOKだそう)故に、ヘルパーさん呼ぶのにも部屋が散らかってるしな…なんてよく分からぬ遠慮をして長男の時には使わず終いでした。が、意外と使えるよ!と先輩ママに勧められて、2人目でやっと使用してみました。
・家中の雑巾掛け
・お風呂場清掃
・ベビーの世話(→の間に私が冷蔵庫庫内を大掃除)
を頼んでかなりスッキリしたのを覚えています。
やっぱりプロの仕事はスゴい
保育園のママ友の中には、この時に出会ったヘルパーさんと相性が合い、今(子6歳)でもお世話になってる人もいます。

さて、話が脱線しましたが「子育て利用券」も期限を逃したら紙クズですので(笑)是非使ってくださいね。みひかるのマタニティヨガにも使えます!
{EE375C74-20EE-4D21-8C77-758B720EB6F1}
ヨガや運動はちょっと苦手…という方にも少人数制なので、フォローいたします。

すると、ヨガ好きになる方が多く、先日のMa+By(ママ&ベビー)ヨガでは偶然にも全員が妊婦さん卒業生。
皆様、お産は8名8様ですが、早くも身体を動かしたい!と言う元気なママと、健康なベビーちゃんと総勢16名になっている様子に感無量。身体をケアしてきた妊婦さんはママになっても流石だな、と言う印象です。

安産で産んで欲しい、と言う思いから改善出来る歪みや身体の欠点どんどん指摘させて頂き、時には宿題も(笑)
トコちゃんベルトなどでの調整を強く強くオススメする事も少なくありませんが、全ては愛です恋の矢

まんまる育児、スリング、託児技術などのスペシャリストが全面的に育児をサポートし
「妊婦の時から知っておきたかった〜‼︎」
と言われる、みひかるサロン。
マタニティさんからのお客様には只今予約が取り辛い
*マタニティー、ニューボーンフォト優先予約
*パパベビマ優先予約
*まんまるケア、母乳ケア優先予約
などの特典もあります

働く妊婦さんの為の土曜日マタニティヨガもあります!
そしてビックリマーク産休に入った方や専業妊婦さんに朗報です♡平日のマタニティヨガ、ピラティスはキャンペーンが始まりましたゲラゲラ
1枚¥3100相当が5枚で10000円です。
使用期限なく、産後も利用いただけます。
是非是非この機会にどんなところか見に来てくださいね。お待ちしております!

ミナより