こんにちは!

携帯を海外で盗まれ、使われ、

25万の請求が来てかなり落ち込んでいるmareです。


こんなネガティブ思考からは

さっさと脱出したい

ネガティブ思考からは何も産まれないので


さあ!楽しく行きましょう


5年位前に母から

「昔の日記でも読んでごらん」

と小学生からの日記が送られていた


しかし中々読む気にならなかった


理由は簡単


字が汚い汗


あまりに字か汚いので全く読まずに

地下倉庫に


隔離



しかしひょんな事から読むことになった


相棒が言った


「昔のmareはどんな子だったの?」


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


わからん・・・・



そして


隔離施設から日記を救出病院


読んでみた



こいつ凄い


私が凄いのでは無い

私の日記が凄い

もろ



今より素直な


本当の私だった


自分がこんな性格だったとは

知らなかった


今の語れない自分の本心を

こいつが語ってる


あまりの事に驚き

そして小学生からの日記を

全巻読破(相棒も)


ずっと日記をつけていたわけではないが

大学生になっても手帳に何行が書いてたり

所々抜けてる年齢もあったが


自分を解放出来た感じクラッカー


20年前の自分が

今の自分を解放した

今の自分に語っている

もっと素直に、本心を・・・


あの10才の頃に自分という性格・人間性が確率されてる!


今の子供達に伝えたいと思った


今のあなたが、未来のあなたの根本で

今のあなたは、未来のあなたを助けるでしょう

だから今思っている事、考えている事、感じている事

それは全て素直なココロで何かの形で取って置いて


大事に


20年後のあなたの為に


みなさんも機会があれば

20年前の自分とじっくり向き合ってみて下さい


きっとあの頃の自分が

今の自分を正したり、教えてくれたりしてくれる!


これは本当に感じた事なのでちょっと書いておきたくなりました


今の自分とこれからの自分を大切にメモ




AD


こんにちは。 ラテン系にストーカーされてるmareです。


よく日本では「もてる女」「いい女」という言葉が使われます。

これは日本だけじゃないんでしょうが・・・・


それは単純に


男性にもてたい

男性によく思われたい

とか・・・


男!男!男!

って


はっきり言って


うるさい!

と勝手に怒っているmareです。


何で?男性にそんなに気を使って

もてたいの???????

と男性にこびる女性にも

怒っています。

(何か勝手に怒っててすみません(笑))


それぞれの国の男性・女性に特有の考え方があると思いますが


酷すぎる


顔が綺麗 (親に感謝しよう)

スタイルが良い (凹凸は欲しい)

家事ができる (男もできるだろう)

料理が上手 (男の料理人が多いぞ)

気が利く 黙っててお茶が出る (飲みたければ自分で入れろ)


なぜ?自分自身の中身を重視しないの?

女性もなぜ?外見ばかり気にするの?


誰もが美しくありたいと思うのは当たり前


しかし


こびるのはNGであります。個人的に!!

本当に思いやりを持って行動するのとは別だろう


もっと中身を磨き

個人個人の個性に自信を持つべき!


私の友達はみな、強烈なキャラクターを持っている

それが魅力キラキラではないのだろうか?


と何だかちょっと怒りぎみですが・・・・

自分というものを持って、魅力的に生きたい!


しかし・・・・

行列作ってみたいですガックリ


AD

夢?現実?

テーマ:



こんにちは。

気づいたら一日が過ぎてる・・・歳をとるのが人一倍早いmareです。


最近次の思惑を企んでいます。

その①会社をもう一つ作る

その②海外に会社を作る

その③海外に家を買う


実現あるのみ!


その為に色々考えています。

その中でも今一番簡単なのは


会社を作る


そりゃそうですよね。1円で作れるんですから・・・

しかし作れば良い訳では無いので試行錯誤してます。

これについてはまたそのうち・・・・


海外に会社を作るに関しては

現在調査中・・・・

イタリアに拠点を置きたいけど

今のイタリアではどうも・・・・勇気が湧かないのが本心

でも自分が思うには


コネと行動力とアイデア


何だかやっていけそうとかなりイタリアをなめきってる(笑)

これについてもまだ後日報告します!


これじゃ何をしたいんだ!と思われるので

一番てっとり早く


家買っちゃえ


でもイタリア・・・・家高すぎ

これは仕事に関係なく

日本大好きmareが次に好きなのがイタリアだから




こんなの道端に置いてますよね♪


毎回イタリアやフランスに行くたびに拾ってくる品物

このチラシで決められるはずはないので

現在情報収集中


誰かいい家あったら教えて下さい!

私の希望は


マンション


そして現在独学で勉強中の

イタリア語



教科書
私が愛読しているaiutoイタリア! のaiutoさんより購入

この本優れもの♪みなさんもどうぞ!

イタリア語は何だかフィーリングが合うんですよね


それにもう一つの思惑として

MBA取得しようと考えているので

英語、もしくはイタリア語に力を入れなければ!


ちょっと現在頭パニックでまとまりがないので

ブログを更新しながら整理します!


近況報告でしたチョキ

中西 佐緒莉, 久保 明夫
海外でさっさと暮らそう―現地で銀行口座開設・不動産トライ編
AD




相手の顔を思い浮かべ

相手の好みを考え


プレゼント選びは物凄く大変


でも

驚く顔や喜ぶ顔を想像すると

やめられない


これがプレゼントプレゼント


父の還暦に物凄く悩んだけど

今日やっと決まった


これからも元気で居て下さい


おと~さんブーケ1



伊藤 まさこ
プレゼントのラッピングとアイデアの本
スペンサー ジョンソン, Spencer Johnson, 門田 美鈴
プレゼント



こんにちは。

このタイトルって何か変?と思いながらもこれしかない!というピッタリのタイトル。


パンク強盗事件 の後荷物を拾ってくれた バルセロナ在住のEduから荷物が届いた!



しかし



めちゃめちゃ小さい・・・・


それ程デカバックでは無かったにせよ


強盗団やるな・・・・


だって中身は、名刺とポイントカードと診察券そして臓器提供意思表示カード・・・「流石に臓器は渡せないって事か・・・」日本語で書かれた物の意味が解る所が凄い!と私を含めみんな感心


あいつらは物の価値を良く知ってるメガネ


そんな事に感心していた私達(笑)

あんなに苦しかった事を今になって「笑える」。こうやって送ってくれた事により更に全てを笑いにしてくれる。


そして流石スペイン人




ラブレターつきである・・・・


先日行きつけのイタリアレストランでイタリア人オーナーが「スペインは危ないよ」と言っていた。確かに危ないと思ったが、町や空気感そして全体的に私の好きなイタリアにそっくりなバルセロナが大好きである。



これから先の人生できっと何度も行く事になるだろう。


荷物が帰って来た事で私の中で「この事件」は終止符を打った。

これからもいい思い出と出会いをして行きたいと願うmareでありました。


みんなありがと!


ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり


日本なら「お返し」という暖かい「ありがとう」の贈り物がありますが、ヨーロッパにはそういうのあるのですか?誰か教えて下さい!